10月 21日付アップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 要塞戦最適化 ラグをいくら解消する? | トップページ | 深層 エレスギガル 第1守護神長 スキル情報 »

2009年10月21日

10月 21日付アップデート案内[ AION - 1.5特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

アイオンに対する皆さんの弛まぬ関心と愛に感謝致します。

10月 21日付 アップデート内容を案内致します。

韓国公式





[NPC]

1.特殊装置攻撃時、ダメージが 1 だけ適用される様に修正しました。
 - チャントウィングの 「マウンテン クラッシュ」 スキルを利用して、
  ドレドギオンのスルカナを一回で破壊出来た問題を修正しました。
 - 特定スキルを利用して要塞ダンジョンの宝箱に大きなダメージを与える事が出来た問題を
  修正しました。
 - 魔法一般攻撃、及び、特定スキルを利用して暗黒のポエタのドラナに
  大きなダメージを与える事が出来た問題を修正しました。

2.一部モンスターがキャラクターを最初に認識した時見える 「!」 イメージが
  非正常的な位置に出力された問題を修正しました。


[アビス]

1.エレシュランタ上層にある要塞の結界バリアダメージを上向き調整しました。

2.要塞戦進行時、自軍の守護神長を強化する事が出来るアイテムである
  「光の守護徽章」,「闇の守護徽章」 を追加しました。
 - 守護神長に使えば、10分間防御力 50 増加,50% 打撃を阻むバリア効果が適用されます。
 - 「光の守護徽章」,「闇の守護徽章」 アイテムはレギオン用品商人で購入する事が出来ます。


[UI]

1.ゲーム内でキャラクター選択画面に移動を試みる時、
  出力されるメッセージウインドウの内容を接続終了時と紛らわしくない様に変更しました。

2.レギオン公知作成時に見える内容入力欄に、既存の公知文が残る様に変更しました。
 - 新しい公知文入力時、既存の公知文が削除されます。

3.5レベル未満のキャラクターは、友達検索機能利用が不可能だという内容の
  案内メッセージを追加しました。
 - 5レベル未満のキャラクターが友達検索を試みる場合、メッセージが出力されます。

4.「近い自軍(PC / NPC)」 選択ショートカットキーである F7キー 入力時、
  相手種族も選択された問題を修正しました。

5.環境設定でチャットウインドウのフォントの大きさを設定する事が出来るコンボボックスが
  誤った所に位置していた問題を修正しました。

6.販売価格入力ウインドウ出力時、スクリーンショットを取る事が出来なかった問題を修正しました。


[インスタンスダンジョン]

1.激戦地 - ドレドギオン入場と同時に死亡して、インスタンスダンジョンへの移動に失敗する場合、
  再入場が出来る機能を追加しました。
 - インスタンスダンジョンでの移動失敗時、再入場ウインドウが出力されて、
  [確認] ボタンをクリックすればドレドギオン内部に移動します。

 - 接続終了後、再接続をする場合にもドレドギオン内部に移動します。

2.暗黒のポエタ内の精神感応制御室でキャラクターが特定地形に立っている場合、
  ボスモンスターが召還した部下モンスターに攻撃を受けなかった問題を修正しました。


[スキル]

1.シールドウィングの 「スピード シールド」 スキルツールチップ説明の
  適切では無かった文言を修正しました。

2.シャドウウィングの 「サドン アタック スタンス」 と 「アラート スタンス」 スキルのモーションを
  他のバフスキルと等しく変更しました。

3.天族ボウウィングの 「ショック アロー」 スキル効果が、スキル、及び、アイテムを通じて
  解除されなかった問題を修正しました。

4.キュアウィングの 「ヒール ライト V」 スキルエフェクトと 「ヒール ライト I ~ IV」 段階の
  スキルエフェクトが一致しなかった問題を修正しました。

5.一般変身スキルと守護神長変身スキルの効果が重複された問題を修正しました。

6.空中束縛された状態で落下スキルに当たったキャラクターが、
  倒れるモーションを取った問題を修正しました。


[キャラクター]

1.キャラクターが死亡して死亡モーションが見える中間には、
  キー入力が不可能になる様に修正しました。

2.飛行不可地域では空中で攻撃する事が出来ない様に修正しました。

3.ボウウィングの弓関連サウンドをもう少し自然な物に変更しました。

4.[天族 / 魔族][エレシュランタ] 階間飛行移動時の飛行姿に、
  装備している羽では無い、基本の羽が見えた問題を修正しました。

5.自動移動中に挑発系列スキルを使うと自動移動が止まった問題を修正しました。


[アイテム]

1.画面の大きさ調整時、たまに浄化の呪文入力欄の字が非正常的に見えた問題を修正しました。

2.「ファントム ウォーハンマー」 アイテムを神石で強化する場合、
  神石エフェクトが取っ手部分に見えた問題を修正しました。

3.「ファントム スタッフ」 をプレビューした時、
  プレビューウインドウにアイテム外見が見えなかった問題を修正しました。


[クエスト]

1.[天族 / 魔族] 遂行レベル 20 以上のクエストの中で、
  一部のギーナ、及び、アイテム報償を上向き調整しました。


[レベル]

1.[エレシュランタ] ドキサス要塞下端部から壁を潜って内部に入る事が出来る問題を修正しました。

2.[エレシュランタ] 各要塞内部に位置した門の上端部から壁を潜って
  要塞内部を移動する事が出来る問題を修正しました。

3.[エレシュランタ] 各要塞内部に位置した守護神長部屋の天井壁を潜って
  要塞外部に移動する事が出来る問題を修正しました。

4.[パンデモニウム] パンデモニウム広場に位置した階段の一部地域で
  キャラクターが地形の下に抜ける空間を修正しました。

5.[スティールクロウ号] 中層の一部地域にキャラクターが嵌って
  出る事が出来なかった空間を修正しました。

6.[ドレドギオン] 一部地域にキャラクターが嵌って出る事が出来なかった空間を修正しました。



皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年10月21日 09:56

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント