8月 26日付 アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 8月 24日付 テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 8月 26日付 テストサーバーアップデート案内 »

2009年8月26日

8月 26日付 アップデート案内[ AION - 1.5特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

アイオンに多くの関心と声援、皆さんに深い感謝のお話を伝えます。

それでは 8月 26日アップデート事項をお知らせ致します。

韓国公式




[スキル]

1.ボウウィングの 「風の疾走(1.5スキル)」 スキルに
  弓攻撃力 10%,物理クリティカル + 100 効果を追加しました。

2.スペルウィングの 「セルフディナイアル」 スキル維持時間を 10秒から 5秒に変更し、
  回復 MP量を上向き調整しました。

3.スペルウィングの 「睡眠暴風(1.5スキル)」 スキル詠唱時間を 2秒から 1秒に変更し、
  再始前時間を 2分 から 3分 に変更しました。

4.スペルウィングの 「カイシネル ラス」,「ルミエル ラス」 スキル使用時、
  詠唱速度に影響を受ける様に修正しました。

5.スピリットウィングの 「スピリット サクリファイス」 スキル再始前時間を
  2分 から 1分 に変更しました。

6.スピリットウィングの 「精霊強化: 回復(1.5スキル)」 スキル再始前時間を
  10分 から 3分 に変更しました。

7.スピリットウィングの 「召還: 旋風のオーラ(1.5スキル)」 スキルを使った時に
  現われるオーラ数を3匹 から 4匹 に変更し、命中率を上向き調整しました。

8.スピリットウィングの 「精霊強化 : 強化の甲紬(1.5スキル)」 スキルに
  魔法的中,命中率 1000位の効果を追加しました。

9.スピリットウィングの 「鈍化の足かせ(1.5スキル)」 スキルに
  詠唱速度 50% 下落効果を追加し、スキル命中率を上向き調整しました。

10.スピリットウィングの 「命令: 破滅の攻勢(1.5スキル)」 スキル再始前時間を
   1分 30秒から 1分に変更しました。

11.スピリットウィングの 「サモン:パーティーメンバー」 スキルを、パーティー員と 100メートル以上
   離れた状態で使った場合、システムメッセージが出力されなかった問題を修正しました。

12.スピリットウィングの 「マジック コンバスチョン」,「魔法逆流(1.5スキル)」 スキルの
   属性値ダメージ適用方式を変更しました。
  - 対象に掛かっている強化魔法、及び、弱化魔法削除時の基本ダメージを減少し、
   魔法増幅力に従って、ダメージが増加する様に変更しました。
  - 対象の属性防御に従って、ダメージが増加、または、減少する様に変更しました。
  - 現在のスキルツールチップ説明は変更される前の内容になっている為、
   誤解の無い様にお願いします。

13.キュアウィングの 「エンパリーアン グレース」 スキル再始前時間を
   5分 から 3分 に変更しました。

14.キュアウィングの 「大地の怒り(1.5スキル)」 スキルダメージを強化しました。

15.キュアウィングの 「召還: 高潔なオーラ(1.5スキル)」 スキルのダメージを強化しました。

16.キュアウィングの 「浄化の波(1.5スキル)」 スキル效果範囲を
   10 メートルから 20 メートルに変更しました。

17.キュアウィングの 「苦痛の連鎖(1.5スキル)」 スキル効果に
   魔法抵抗 400位の減少効果を追加しました。

18.チャントウィングの 「レイジ スペル」 スキル効果を
   回復スキル詠唱時間 50% 増加 から 20% 増加 に変更しました。

19.チャントウィングの 「風の祝福(1.5スキル)」 スキル維持時間を
   20秒から 30秒に変更し、追加ダメージを強化しました。

20.チャントウィングの 「破産格(1.5スキル)」 スキルダメージを強化し、
   スキル命中率を上向き調整しました。
  - 現在ツールチップの間違いによって、ツールチップ説明のダメージが
   実際ダメージより低く見えている為、誤解の無い様にお願いします。


[戦闘]

1.一部地形で滑空 / 飛行中にキャラクターが非正常的に死亡した問題を修正しました。


[インスタンスダンジョン]

1.激戦地 - ドレドギオンの入場が不可能な場合、入場申し込みボタンが見えない様に変更しました。
 - 既存は入場が不可能な時間帯や、キャラクターのレベルが 46~50では無い場合にだけ
  入場申し込みボタンが見えない状態でしたが、変更後は激戦地 - ドレドギオンに入場した
  状態、或いは、再入場時間が残っている場合も、入場申し込みボタンが見えなくなります。

2.激戦地 - ドレドギオンに配置された一部モンスターが上級ハイドを感知する様に変更しました。

3.激戦地 - ドレドギオン入場時のローディング画面中にエラー終了後して再接続する場合、
  インスタンスゾーンから退場したと処理されて、再入場時間が適用された問題を修正しました。


[クエスト]

1.[天族 / 魔族] インスタンスダンジョン暗黒のポエタの入場アイテムである
  「時間の発動石」 を得るクエストを、地域問わず 1個だけ習得する様に修正しました。

2.[天族][インタルディカ] NPC ポビルンを通じて習得する 「ポビルンの働き口」 クエストが
  正常に習得されなかった問題を修正しました。

3.[魔族][ブルストホーニン] 「船長の帽子」 クエスト遂行時に黒い真珠号まで滑空状態で
  移動する時、正常に気流の影響を受ける事が出来る様に修正しました。

4.[天族 / 魔族][鋼鉄熊手号] 「[パーティー] お客さんとの約束,[パーティー] 愛酒家の頼み」
  クエスト遂行に必要な 「大きな酒だる」 オブジェクトが、酒貯蔵庫にだけ登場する様に
  変更しました。


[アイテム]

1.一部アイテムの名前を変更しました。
  イプリティの盾 → イプリタの盾

2.戦闘時、伸びる武器のアイテムツールチップに、
  「攻撃する時長さが増えます」の様な説明を追加しました。

3.一部アイテムを装備した時、外見が非正常的に見えた問題を修正しました。

4.一部採集物が非正常的な位置に配置されていた問題を修正しました。


[UI]

1.天族大都市エリュシオンのマップイメージ方向を変更しました。
 - 都市入口が下端に位置する様に方向を変更しました。


既存エリュシオンマップイメージ


変更後エリュシオンマップイメージ


[レベル]

1.インスタンスダンジョン 「ドラウブニル洞窟」内部の一部地形間違いを修正しました。



皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年8月26日 16:42


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント