2009年8月12日
8月 12日付 テストサーバーアップデート案内[ AION - 1.5特集 ] Tweet
こんにちは、アイオンの皆さん。
テストサーバーの皆さんの関心と熱情に常に感謝致します。
8月12日、テストサーバーにアップデートされた内容を
案内差し上げます。
(韓国公式)
[アイテム]
1.一部アイテムのオプションを変更しました。
2.インスタンスダンジョン炎の神殿内部にいる一部ボスモンスター処置時
獲得する事が出来る新規アイテムを追加しました。
・クティセンの涙 : 生命力 +74,魔法的中 +13
・ロータンの掛けがね : 生命力 +49,魔法増幅力 +12
・シプスのローブ腰巻 : 魔法攻撃力 +8,魔法的中 +8
3.天族 / 魔族に新規製作レシピを追加しました。
- レシピ : スルカヤ戦闘ハンマー
4.オーブ,魔法書,ハンマー,ワンドを強化石で 1回強化した時に増加する魔法増幅力数値を
10から 20に変更しました。
5.一部アイテムの名前を変更しました。
6.レザー / チェーン / プレートアイテムを 「貴婦人のドレス」 と 「皇女のドレス」 で
外形変更する事が出来なかった問題を修正しました。
7.「ドキロンのオーブ」アイテムをプレビューした時、
外形が正常に見えなかった問題を修正しました。
8.アイテム使用時、詠唱時間途中に他のゾーンに瞬間移動になる場合、
該当のアイテムの使用が不可能だった問題を修正しました。
9.「賢人の宝玉」 アイテムのエフェクトが正常に出力されなかった問題を修正しました。
10.一部採集物が非正常的な位置に配置されていた問題を修正しました。
11.一部アイテムを装備した時、外形が誤って見えた問題を修正しました。
[スキル]
1.スペルウィング,スピリットウィングが使う事が出来る
「元素防御力増加 I」 スキルを新しく追加しました。
- 「元素防御力増加 I」 スキルは職業師匠 NPCから
スキルブックを購入して習得する事が出来ます。
2.スピリットウィングが使う事が出来る 「抵抗の契約 I」 スキルを新しく追加しました。
- 「抵抗の契約 I」 スキルは職業師匠 NPCから
スキルブックを購入して習得する事が出来ます。
3.スピリットウィングの 「コマンド:トリガー クロウ I」 スキル使用時、
モンスターに正常に適用しなかった問題を修正しました。
4.スピリットウィングの命令スキルを連続で使う場合、使用が不可能だった問題を修正しました。
5.スピリットウィングの「魔法逆流(1.5スキル)」スキルと「マジック コンバスチョン」スキルを使って
特定オブジェクトを一回で破壊する事が出来た問題を修正しました。
6.スペルウィング,スピリットウィングのスキルブック購入価格を 20% 下向き調整しました。
7.チャントウィングの 「破産格(1.5スキル)」 スキルを遠距離スキルに変更しました。
8.キュアウィングの「サモン リザレクション」スキルを
空中やこう配では使う事が出来なかった問題を修正しました。
[クエスト]
1.[天族][潜入 / パーティー]
ドラウブニル洞窟の生体兵器クエスト進行時、「竜族生体兵器」 が正常に生成されなくて
進行が不可能だった問題を修正しました。
2.[魔族][ベルスラン] NPC ラピオンを通じて習得する配送が遅れる注文品クエストの習得が
不可能だった問題を修正しました。
[キャラクター]
1.モンスター処置時、レベル差によるアイテムドロップ確率ペナルティを
既存と比べて緩和しました。
- 変更後はモンスターと 10 レベル以上差がある場合、アイテムがドロップされません。
2.魔法詠唱速度増加オプションが付いたアイテム装備時、
キャラクターの詠唱モーションにも適用される様に修正しました。
3.キャラクターが飛行、或いは滑空終了時、非正常的に死亡した問題を修正しました。
[レベル]
1.一部インスタンスダンジョン内の地形間違いを修正しました。
- 炎の神殿内部の特定地域でキャラクターが地形に閉じこめられて
移動が不可能だった問題を修正しました。
- 激戦地 - ドレドギオン内部の一部地形間違いを修正しました。
- 古代都市ルー地下要塞内部の一部地形間違いを修正しました。
2.ベルテロン要塞の雑貨商店の中にあった一部品物を取り除いて、
キャラクターの移動がなだらかになる様に変更しました。
3.エルテネン地域の昔の遺跡地から森に移動する町角の一部地形間違いを修正しました。
[NPC]
1.一部 NPCとの対話内容にあった誤字を修正しました。
皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2009年8月12日 15:01
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コメント
>1
生産、採集中はバーの伸び具合で時間が決まりますがあればランダムなので詠唱速度は影響を受けないと思いますよ、スキルLVが上がれば全体的に速くはなりますけどね
生産や採集はモーションカットを覚えるとかなり短縮できます、採集は手動でやりますが生産の場合は成功時のモーションをしない動物に変身する料理などを食べて生産すれば楽です
大量に基本素材合成、分解などをする場合けっこう差が出ます
えーと記事に全く関係ない質問ですが・・・
AIONをやってはや一月弱・・・
正直なところ・・・
つい数日前までは久々にリネ2と違うゲームをやって新鮮味があり面白いと思っていましたが
その新鮮味がなくなってきた今現在はAIONに何の面白みも感じません
他の人はどう思っているのでしょうか?
全く関係ないことですが、もし見ている人がいたら感じていることを教えてくださると嬉しいです
あと(む)さん宛てですが・・・このコメントが投稿内容として相応しくないと判断されましたら
削除やIP規制は謹んでお受け致します・・・
MMOなんて遊びなんだから嫌ならやめろですべて解決
それでもやらなければいけないなんて使命感に駆られるなら
ゲームよりも自分自身に危機感を感じた方がいい
「ネトゲ廃人」いい本ですよ
>>3
ゲームなんてそんなもんだよ。長続きするもんじゃない。
飽きたら次行けばいい。同じところにとどまる必要は無い。
ただし3の言うように、ゲームをやらなきゃいけないという強迫観念が生まれたら
本気で自分を考え直したほうがいい。
>>3
わたしも、アイオンやりましたが、今はリネ2に戻ってます。
理由は、今まで培ってきた「友人」や「装備」や「Lv」や「アデナ」を捨ててまで、
新しいゲームを、ゼロからスタートするほど、気力が無いからです。
(む)さんのブログは、両方とも、よく拝見させて頂いていますが、
「アイオン」と「リネ2」で、書き込み件数が、全く違うのも、
状況を表しているような気がします。