課金誤爆の件
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 低レベル用アビスインスタンスダンジョン!ノーフサヤ訓練所攻略 | トップページ | アイオンの経験値テーブル »

2009年7月 6日

課金誤爆の件[ AION - 国内情報 ]  

えーと。
明らかにボリすぎじゃないでしょうか。

・タワー オブ アイオン Lite 1,800カイモ
 30日50時間
・タワー オブ アイオン Regular 3,000カイモ
 30日300時間
・タワー オブ アイオン Premium 割 8,550カイモ
 90日間時間制限無し
・タワー オブ アイオン Premium PLUS 9,000カイモ
 90日間時間制限無し

狩りを重視して戦争やPvPは必須では無いリネージュ2と違い、
対人が居なければ意味の無いコンテンツが増えるアイオンで
リネージュ2より高い値段設定にしてくるという意味が分かりません。

●関連リンク

月課金を他国と同じに署名スレ(日本公式掲示板)
明らかに料金設定がおかしい(日本公式掲示板)
日本公式お問い合わせ(日本公式)

やるだけやっておいた方が良いと思いますのでリンク作成。


投稿者 (む) : 2009年7月 6日 17:50


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年7月 6日 18:54 ID: Ur1qFbBg [RES]

かなり強気な値段設定ですね
世界一高級で値段が高いMMORPGとしてギネスに申請でもするんですかね。


2 :匿名: 2009年7月 6日 20:08 ID: LcXFz0EY [RES]

公式サイトから消される前に画面キャプチャ押さえた(む)さんGJ!


3 :匿名: 2009年7月 6日 20:11 ID: Uw6Cycs2 [RES]

始める前に引退が決まりました。ありがとうございましたw。


4 :匿名: 2009年7月 6日 20:22 ID: cUirJwYg [RES]

ヘビーユーザには嬉しい値段のはずですが、ライトユーザからの金額設定はひどすぎますね。
だったらヘビーコースにしとけばいいって考えだと思いますが、日本人にはもったいないの精神が根強く残っているので、これも受け入れられるとは思いません。
過疎ったら、RvRなんて意味なさすぎです。


5 :匿名: 2009年7月 6日 20:36 ID: aC86YOis [RES]

一部表示の問題を見つけましたみたいになってるけれど、意図的にやったんじゃないのかな?って今でも思います。
韓国の制限時間制度そのまま持ってきちゃったとかならまだしも、「少し間違ってたので」みたいな悪びれる様子が無いところが腹立たしいというか・・・。
素直に問題視されてる部分を謝って訂正にするとか出来ないのかなこの会社は。


6 :あ・い・お・ん: 2009年7月 6日 20:42 ID: O7t7v71I [RES]

実際にこの金額で発表したら、さすがに引きます・・・。
正式発表までにNCJはもう少し考え直すんだ!


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2009年7月 6日 21:42 ID: tTfEYkpc [RES]

私もそう思いますね。
金くらい3000円でも払うつもりでしたが、相手が絶対必要対人ゲームでの金額では無いですね。相手がいなくなったらゲーム楽しめないじゃんw

私も腹立ってきましたよ。
公式でも署名を集めているようですし、徹底抗戦した方が良いかもしれませんね。
むさんの取った証拠写真も公式掲示板に貼ると知らない人には効果的かも。

日本はオンゲー会社が不甲斐ない為に毎回他国より高料金を設定され腹立ってました。
高料金設定にするなら、AIONを集団でボイコットくらいしないといけない時期かもしれません。


8 :ken: 2009年7月 6日 21:56 ID: tvbN.e2g [RES]

アイオンのボイコットじゃなくNCJのボイコットだお。
このチョン企業日本人をなめきってる!
一気にアイオンやる気なくした。


9 :匿名: 2009年7月 6日 22:13 ID: /Q9j6lZs [RES]

これはNCJの策略だよ。
最初にこの表をみせておいて、実はこっち!みたいな。。。
最初「10万」っていって、「高っ」って思わせておいて、
じゃぁ「3万で」みたいなww


10 :匿名: 2009年7月 6日 22:23 ID: ozYyjoGE [RES]

NCJはこの課金形態及び価格で最終決定してました。
ただ、こんなに不満表明があるとは思わなかったので、急遽訂正を出した
でもそんなに変わらないでお茶を濁した内容で発表されます。


11 :匿名: 2009年7月 7日 00:31 ID: FkDLmfuU [RES]

正式発表こないとなんも言えないけど、従量課金はBOT対策の為ですって
インタビューで答えてた人いたよね。
でも、3ヶ月の方に時間無制限用意しちゃうと全く意味なくなると思うんだよね。

高くても、BOT対策をしっかりしてくれるなら納得できるけど、
この課金設定みると「BOTは容認してます」ってのが伝わってくるんだよなぁ・・・

リネ2でBOTに対しての対応の悪さをずっと目の当たりにしてるから、
やっぱAIONも同じだろうなぁ。


12 :匿名: 2009年7月 7日 02:16 ID: ZtuSbsVo [RES]

3000円が高いとは思わない。インフラ・人件費など条件変われば国によって値段に差がでるのは常識だし。

私もずっと対人コンテンツメインなMMOだと思っていたけど、今日公式のパワーウィキを読んで必ずしもPVP嗜好でない人でも楽しめるコンテンツになっていると感じました。なのでリネージュ2同等でなぜおかしいのか疑問です。

ユーザーが安い値段を望むのは当然ではありますが、単価の低下はいろいろな意味で質を落とすのも事実。極端な例ですが、一人1日10,000円払えば不正ユーザーは完全になくすことも可能でしょう。

値段の高い安いは各人が判断するべきだと思うし、ことさら署名を集めたり煽るような行為は、AIONというゲームの品位をそこなっているようにも思います。高い値段がユーザーをAIONから遠ざけるというならば、このような署名運動もまたユーザーを遠ざける要因になりかねません。

たとえばスーパーで自分のほしい商品が高いと思ったとき、自分で値段交渉するのはいいと思いますが、近くにいる他人に同意を求めて集団で文句をいうという光景は想像してください。同じようなことが今起こっています。

商品の値段を決める権限は販売者にあることをお忘れなく。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2009年7月 7日 03:49 ID: .8uYQEVs [RES]

>>12
あんたは言われた通りに何でもお金を払う人間なのは分かった。
だが、あなたはこの件で少数派だと言うことを自覚してるのか?

値段を決めるのは販売者だが、それを買うか買わないか決めるのは消費者だ。
そして、いつも販売者はより沢山買って欲しいと思っている。

まず、今の値段設定がおかしいと思う人が、大多数を占めている事実を認識しなさい。
大事なのは、大多数の人がNOと言うならば、販売者はその声を踏まえなければ商売は成立しないという事。

結局のところ、商品の値段を決めているのは消費者の動向だと言うことをあなたは少し理解しなさい。


14 :匿名: 2009年7月 7日 06:17 ID: /0AJwpwg [RES]

3000円で安いか高いか、人が離れて過疎になるとかそこじゃなく、同タイトルを物価もレートも人件費もインフラも違う欧米、中国、韓国で1500円でサービスしているのに対し、日本は倍額要求されていることにみんな腹が立っているんだよ。

どこいってもお前だけ人の倍払えと要求されれば怒って当然だろ。


15 :匿名: 2009年7月 7日 08:51 ID: RPjT/K5U [RES]

韓国は日本人が大嫌いだ。
反日教育をずっと続けてきた。
こんな連中が日本でやるサービスにまともなものを期待するほうが間違いだ。
対馬は韓国の領土、相撲も剣道も空手ももともと韓国が発祥の地というわけのわからないことを言うキチガイの国だ。
おまけに日本のコピー商品堂々と市場に出回ってる。
ホンダから技術供与を受けながら特許料も払わず技術を盗んだ。
こんな連中の国が韓国だよ。
NCJもまともじゃない。


16 :匿名: 2009年7月 7日 09:23 ID: rBlzNzgE [RES]

高額の課金でお子様排除できるなら歓迎だが。

リネ2はそれでいいだろうけど、対人メインでPCスペック、課金とハードル上げすぎでしょ。

初月がピークで、2ヶ月目からあっさり落ちていきそうだね。


17 :匿名希望: 2009年7月 7日 15:17 ID: s4uSyTgs [RES]

韓国アイオンでは毎月BOTのアカウント停止を行っているのでその流れでくるなら、明らかにBOT対策ですね。


18 :匿名: 2009年7月 8日 04:40 ID: XKB6s6sA [RES]

高すぎだろwwww
OB終わったらおしまいかな