親睦会の様子
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« アイオンの生産 | トップページ | 天族 2度目の作成規制 »

2009年6月 8日

親睦会の様子[ AION - 国内情報 ]  

昨晩急遽GMによる親睦会が行われました。
途中から参加したのですが、あまり凝った質問には答えられないらしく、
質問しても大した情報が得られないと考えほぼ聞き専でした。

基本FFTテストは関係者とその友人・家族という割り当てですが、
cβ参加者を先行当選させている傾向もあり、一般ユーザーが
混じっている以上、凝った質問に答える事は出来ないのでしょう。
(当然私もブログ書いてるだけの一般人ですから)

個人的には、人が集まった際の負荷を計測する良い目安になりました。

親睦会は首都の一部で行われたのですが、近くに行くだけで
ものすごい負荷が掛かりました。
人数にしては100人は居たであろうその空間は、
Core2Duo E8400,Radeon HD4850のスペックでも
FPSがかなり下がり、かなりカクついた動きになってしまいました。

アイオンにも当然最低FPSの維持となる設定がありますが、
その設定をいれても15FPSを維持出来る程度。
これ以上FPSを維持するにはスペックのアップが必要ですね。


投稿者 (む) : 2009年6月 8日 08:33


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント