地域解説:魔族
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« FFTテスト スタート 触ってみての感想 | トップページ | ネームドモンスター »

2009年6月 6日

地域解説:魔族[ AION - 国内情報 ]  

魔族の初期地域は、主に6つの主要地域に分けられている。

●アルデール村

プレイヤーが倒れていた所から道沿いに進むと、
初期地域の村であるアルデール村に到着する事が出来る。




各種武器・防具・料理・スキル・キューブ(インベントリ)の拡張が可能だ。
特にキューブの拡張はやっておいて損は無いので、忘れずにやっておく様にしよう。


キューブ職人でインベントリを増やせる。一定数のギーナ(通貨)が必要だ。

初期地域は多くのクエストが用意されている。
討伐やらお使いやらが多いが、アイテム必要総数がそこまで多くない為、
割とサクサク集める事が可能だ。



●トゥナプレー湖


アルデール村から北にある大きな木がそびえ立つ湖だ。
村からのクエストの他に、この地域でも独自のクエストを受ける事が出来る。



●ムニヘルの森

魔族も恐れる占いオババが棲んでいる森。
ストーリーを進める事で、ここでプレイヤーは己の運命の大きさを知る事になる。



●アントロン三叉路

キベリスク(復活地点)が用意されている初期地域の中間拠点。
この地域からアクティブモンスターが姿を現す為、リンクに注意しよう。
海岸に船舶している他種族の船を調べるクエストを進めていくことで、
初めてのタイトルを手に入れる事が出来る。



●オデラー栽培地

他種族が暮らしている地域。
魔族の進入を拒む様に、門番や見張り兵がおり、進むのに厄介だ。



●イスハルゲン収容所

亡霊が棲み交うイスハルゲン地帯の墓地。
ここのモンスターはハイドを使用してターゲットを外してくる。
再び姿が現れるのを見定めて再度攻撃を行う様にしよう。
また、アクティブモンスターの数も多い。
不用意に動き回ってリンクするとあっさり死んでしまうので注意が必要だ。

ここでプレイヤーは己の覚醒への道へ進む決意をする…。

投稿者 (む) : 2009年6月 6日 22:58


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント