トップページへ

韓国、アイオン 6.0 RE:FLY アップデート事前報告 経済便

(む)ぶろぐ - AION攻略情報サイト » AION - 6.0特集 » 韓国、アイオン 6.0 RE:FLY アップデート事前報告 経済便

アイオンの皆さん、こんにちは。

今回の消息では、変化する 「経済システム」 に対して、消息をお伝えします。
アイオンの経済システムは多様な財貨が利用されて来て、これにより、
アイテム購買時に毎回、他種類の財貨を必要とする不便がありました。

また、財貨が続けて追加されていった結果、複雑になり、
鋳貨,入場券専用キューブ内にアイテムが常に増加していきました。

今回の RE:FLY アップデートでは、今までの財貨を整理して、
属性を変更すると共に、スムーズに循環する経済構造を作成します。

韓国公式






●その1.財貨の取引属性 転換

今までギーナ,アイテム,消耗品など、大部分の全アイテムが取引可能でした。
これにより、プレイヤー間の取引は活発になり、必要な物品を取引仲介所などを通じて、
その場で物品を求める事ができる、そんな便利さは確実に存在していました。

しかし、一方では必要な財貨を集める為に努力する楽しさと成就感が無くなり、
少しずつ財産を殖やしていく楽しさも、半減していきました。


RE:FLY アップデート後は、既存ギーナは全て決められた割合によって 「金塊(※)」 へと置き換えられ、
アップデート後に入手するギーナは、新規ギーナを得る様に変わります。

※金塊アイテムに対しては、下の項目にて、もう少し詳しく説明を差し上げます。


新規ギーナはアイテム取引が不可能であり、キャラクターに帰属されます。
従って、アカウント内取引、及び、他プレイヤー取引も不可能になります。

ただ、製作材料などといった一部アイテムは取引可能であり、
それらのアイテムは、取引仲介所を通じて取引する事が可能です。



●その2.コンテンツを通じる主要財貨の円滑な供給

コンテンツ活動を通じて必要なギーナを集めて、
プレイ活動に必要な場所で、適切に使える経済を作成します。

これからの新規ギーナは、モンスター狩り,アイテム販売,クエスト報酬などを通じて
獲得する事ができるし、
移動,魂の治癒,オプション再調整,消耗品購入などで使う事ができます。
同時に、ゲーム内で獲得しにくかったアイテムの難易度も、緩和が行われます。


要塞戦参加を通じて 「強化石」 を獲得する事ができる様になり、
「アイテム昇給材料」 も、コンテンツ参加を通じて獲得する事ができます。

基地戦クエストを弛まず遂行して財貨を収集すれば、
「強化石」 と 「装備アイテム」 を購買する事ができます。

新規団体が追加されて、該当の団体の証を利用すれば、
「羽」 や 「腕輪」 などを購買する事ができます。

アイテムの魔石スロット拡張に必要な 「細工石」 は、装備抽出を通じて獲得可能であり、
戦場と要塞戦では、「PvP 装備の昇給材料」 を獲得する事ができます。


この様に、ゲームプレイに必要な財貨は、主要コンテンツを通じて獲得できる様にして、
コンテンツに参加した努力と時間が、財貨獲得のやりがいになれる様にしました。



●その3.シューゴたちの珍しい宝石 「キューナ」 と金塊

上で言及した様に、既存ギーナは金塊へと置き換えられて、
エーテルもエンチャント段階によって、金塊アイテムが支給される様になります。

金塊はギーナと等しく取引不可能であり、キャラクターに帰属されます。

なお、金塊は 1月 17日(水)アップデート後、新規ギーナを利用して、
毎日決められた個数だけ購買して、獲得する事が可能です。

この様にして得た金塊アイテムは、ミニウム,強化石,スティグマ強化石などを販売する、
「金塊商店」 からアイテムを購買するのに、使用する事ができます。

新規ギーナを熱心に集めて金塊に沢山交換すれば、
以前案内した 「ディーヴァニオンスキル箱(ランダム型)」 も購買可能です。

弛まず財産を集めた後、最高の価値を持った報酬に交換する成就感が、
ディーヴァの皆さんに伝達されれば良いなと思います。


新規宝石 「キューナ」 は、Nショップで購買する事ができる他、
商店購買だけで無く、多様な場所で活用する事ができる、新しい財貨です。

キューナ マーケットでは、「乗り物」,「ペットの卵」,「スティグマ強化石」 などを購買可能であり、
プレイに役立つバフも購買する事もできます。

特に、キューナ マーケットで毎日新しい商品がアップデートされる 「今日の商店」 では、
たびたび割引された価格にて、良いアイテムを購買する事ができます。



経済部分を整理すると、以下の様になります。

 = 1)既存財貨(ギーナ等)の取引不可属性転換による、財産の価値上昇
 = 2)コンテンツ参加を通じて進化石などの財貨を獲得可能に
 = 3)既存財貨変換と新規ギーナで入手可能な金塊で専用商店を利用可能
    または、現金購入通貨のキューナで多様なアイテムを購買可能



ディーヴァの皆さんの意見に聞き入って、
疏通する事ができる RE:FLY アップデートになる為に、今まで駆け抜けてきました。

1月 17日(水)、新しいアイオンが皆さんの前に開かれる予定です。

アップデート後も、続けて皆さんの意見を聞いて、
弛まず変化していく姿をお見せする事ができる様、努力します。

その道にディーヴァの皆さんが、共に来て頂ければと思います。
ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年1月12日 11:40 ID: jw1uLE.o

今度こそ終わりかもしれませんね
糞運営ここに極まれりという感じです


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2018年1月12日 21:00 ID: IfffHT9s

新ギーナを毎日何個まで金塊にできるのか?
金塊の価値が日本円換算で何円になるのか?
それが分からない時点では何とも言えない。



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ