トップページへ

韓国、アイオン 6.0 RE:FLY アップデート事前報告 スキル便

(む)ぶろぐ - AION攻略情報サイト » AION - 6.0特集 » 韓国、アイオン 6.0 RE:FLY アップデート事前報告 スキル便

アイオンの皆さん、こんにちは。

去るアップデート消息で案内差し上げた 「フィールド便」 に対して、
多くの関心と意見を送って下さった部分に、感謝致します。

今回の消息では、変更される 「スキル」 に対する消息をお伝えします。

韓国公式





ハイディーヴァ アップデート後、変身スキルが追加されて、
アイテムエンチャント時に付与されるスキル、外形を通じて獲得するスキルなど、
多様なスキルがクラスに関係なく獲得可能でした。

RE:FLY アップデートでは、この様な部分を相殺する様にして、
各クラスだけの特徴を生かす為に、スキル改変を進行します。

※スキルの場合、皆さんと弛まず疏通しながら、続けてバランス調整を行っていく予定です。
 自分のクラスが使うスキルに対して、惜しみない意見を送って下されば、
 積極的に検討して、バランス調整に反映できる様に最善を尽くします。



●その1.ハイディーヴァ関連スキル 削除

以前案内させて頂いた様に、RE:FLY アップデート後ハイディーヴァは消滅します。
これにより、創造力を使ってスキルを強化する必要性は消える様になります。

創造力タブにあった変身スキルは、これ以上使う事ができなくなり、
ハイディーヴァ スキルは、別途の創造力投資なしの自動習得で提供されます。


Q.スキルスキンはずっと使えるのですか?

スキル スキンは削除されず、ハイディーヴァスキルに適用されている場合、
自動習得された後に、続けて使える様になります。

例えば、キュアウイングの 「ヒール スプレンダー」 スキルは、
そのままスキルを習得すれば、スキルスキンも以前と等しく使える様になります。



●その2.スキル簡素化 進行

アップデートを通じて、多くのスキルが増えていきながら、クイックバーが徐々に不足して、
クラスが持っている固有スキルの特性が消えてしまうという心残りがありました。

RE:FLY 後は、もう少し効率的なクイックバーの使用と、
それによるコントロールの楽しさを生かす為に、スキル簡素化を進行します。

2つに分かれていたスキルは一つにまとめて、
スキル 1回の使用で、2つの効果を出す様にしました。

そして、効率が低く、あまり使われなかった一部スキルは削除しました。

一部スキルのクールタイムと維持時間も調整したし、
クラスの特徴を盛ったスキルは、活性スキルへと変更しました。

一例では、シャドウウイングの 「ドラスティック」 と 「ラン」 スキルは、
活性スキルへと変更されます。

メロディウイングの場合、MP を回復させる 「エレガンス ハウリング」 を、
「ソフト ハウリング」 と統合して、「ソフト ハウリング」 使用時に、
MP が一緒に回復する様に変更しました。


変わるメロディウイングのスキルウインドウの一例

※上のスキル ウインドウは例示であり、個人選好度とスティグマ セッティングによって、
  クイックバーのセッティングが変わる事があります。

※変化したスキルウインドウ部分はまだ内部テスト中の段階であり、
  アップデート時に変更される可能性があります。



●その3.戦闘パターンの多様化を持って来る ディーヴァニオン スキル

今回の RE:FLY アップデートでは、各職業別にディーヴァニオン スキルがアップデートされます。
ディーヴァニオン スキルは、スキルブック形態で獲得するスキルであり、
各クラス別に 3個 ずつ準備されています。

ディーヴァニオン スキルブックは、76 レベル以上のインスタンスダンジョン、或いは、
ドレドギオン、及び、ルナトリウムにて、ランダムに登場する密輸屋を倒せば、獲得可能です。

2種類の密輸屋がランダムで登場して、密輸屋を処置した時、一密輸屋は確率的に、
一密輸屋は 100% の確率で 「ディーヴァニオン スキルブック」 をドロップします。

インスタンスダンジョンを攻略する過程や、
戦場の中央に密輸屋が隠れているかも知れません。
集中して探して見て下さい。

ディーヴァニオン スキルは 2つの効果で分けられていて、
この中から願う効果のスキルをクイックバーに登録した後、使う様になります。

各クラス別にスキル効果が違うものになっており、プレイ方式によって、
もっとも効果的なスキルを選択する事が可能です。

今は全員同じスキルでも、ディーヴァニオン スキルブックを入手すれば、
個人個人で異なる効果のスキルを使える様になる為、もっと多様なパターンの戦闘を
楽しむ事ができる様になるでしょう。

また、以後も持続的にディーヴァニオン スキルは追加を考慮中でもあります。


シャドウウイングのディーヴァニオン スキル中 「アンブッシュ」 の効果 2つ。
ディーヴァニオン スキルブックにより、スキル効果が変わる。


スキル改変は、今回のアップデートで終了する訳ではなく、現在内部的でもテストを通じて調整中です。
また、アップデート後も続けてディーヴァの皆さんの意見を取り集めて、
早いうちに調整を行う計画になっています。

何とぞ、ディーヴァの皆さんの多くの関心と、大事な意見を下されば幸いです。



次の消息では、変化するキャラクターの能力値とミニオン、
そして、経済に対して案内させて頂こうと思います。

ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »





トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


投稿のルールについて


トップページへ