トップページへ

1月 24日(水)ライブサーバー アップデート案内

(む)ぶろぐ - AION攻略情報サイト » AION - 6.0特集 » 1月 24日(水)ライブサーバー アップデート案内

アイオンの皆さん、こんにちは。

1月 24日(水)ライブサーバー アップデート案内です。

韓国公式






[インスタンスダンジョン]

1.「ヌバラム峡谷」 の入場回数が、正常に反映されない現象を修正しました。


2.「プロメトゥーン工房」 の リム鉱石積載所 地域において、
  「フック付きロープ」 での移動利用時にモンスターの攻撃を受けた場合、
  使用が中断される様に変更しました。



[NPC]

1.「ラクルム要塞戦」 前に登場するモンスターが、
  違う時間帯に誤って登場していた現象を修正しました。


2.ラクルムと神聖の要塞に配置された一部モンスターの戦闘パターンが、
  作動しなかった現象を修正しました。


3.「神聖の要塞」 守護神長の名前タグに、点数が表示されていた現象を修正しました。


4.「神聖の要塞」 の一部召喚個体が、75 レベル能力値に設定されていた現象を修正しました。


5.ラクルム地域に登場する NPC が、決められた時間に登場しなかった問題を修正しました。


6.ベルスランに配置された一部 NPC の音声が出なかった現象を修正しました。


7.アシュナタル ドレドギオンで、
  第53 ドラカン補給兵個体が登場しない様に変更しました。


8.「ラクルム」 一部一般モンスターの、処置後に再登場する時間を短縮しました。


9.一部モンスターの、レベルを修正しました。


10.一部 NPCの、音声を修正しました。



[キャラクター]

1.76 レベル以後の PvP 攻撃力,防御力 / PvE 攻撃力,防御力 能力値は、
  最大 100% だけ適用を受ける様に変更しました。


2.物理スキル使用時のダメージ効果は、
  「物理攻撃力」 能力値にだけ適用を受ける様に変更しました。


3.「PvP / PvE 物理 / 魔法ダメージ減少」 名称を、
  「PvP / PvE 物理 / 魔法防御力」 に変更しました。


4.救援の気運バフを削除しました。



[スキル]

1.一部スキルスキン アイテムの使用が不可能だったり、
  獲得したスキルスキン リスト中、一部が空白で出力される現象を修正しました。


2.ギアウイング 「アライメント ショット」 効果を修正して、
  スキル ツールチップを実際の効果に当たる様に修正しました。


3.バレットウイング 「ソウル ショット」,「ソウル ラピッド ショット」,
  「ソウル サクセッシブ ショット」 の MP 減少量を調整しました。


4.ギアウイング 「チャージ アタック」 スキル ツールチップに、
  スキル発動条件に対する文言を追加しました。


5.スピリットウイング 「マインド シンパシー」 スキル効果を調整しました。


6.スピリットウイング 「ドレイン」,「サモン:サイクロン エネルギー」 の、
  召喚獣スキル効果を調整しました。


7.スピリットウイング 「サモン:ウインド エネルギー」 と、
  メロディウイング 「ライフ メロディ」 の、エフェクトを修正しました。


8.スピリットウイング 「ソウル プランダー」 スキルを追加しました。


9.チャントウイング 「ペネトレート」 の習得レベルを変更しました。


10.一部スキルの説明が、非正常的に出力されていた現象を修正しました。


11.一部スティグマ スキルの、習得レベルを調整しました。



[アイテム]

1.「ミニウム」 アイテムを、取引集会所に登録可能だった現象を修正しました。


2.「[イベント] 外形変更券」 ツールチップの外形変更方法が、
  誤って明示されていた現象を修正しました。


3.ラクルム要塞戦で使う事ができる 「フック付きロープ」 は、
  1個だけ所持する事ができる様に変更しました。


4.アイテム ツールチップに 「神石発動抑制」 が重複表示されていた現象を修正しました。


5.一部アイテム外形が、非正常的に見えた現象を修正しました。


6.一部使用されない廃棄アイテムに対して、接続時に自動販売が進行される様に反映しました。


7.一部アイテムの名前を変更しました。


8.NPC 商店に、販売価格が低いアイテムを束で売却する事で、
  価格が非正常的に適用された現象を修正しました。



[ミニオン]

1.既存マスターサーバー ミニオンの成長、及び、進化費用を、
  ライブサーバーと等しくなる様に変更しました。



[クエスト]

1.天族,魔族 孤独の闘技場,協力の闘技場,アシュナタル ドレドギオンの、
  記章収集クエスト習得 NPC を変更しました。


2.一部クエスト進行個体を処置した後、再登場する時間を短縮しました。


3.一部クエスト狩り個体の位置を、探す事ができなかった現象を修正しました。


4.クエスト進行中、一部ボタンが作動しなかった現象を修正しました。


5.一部クエスト進行個体の位置を、進行が難しくない様に変更しました。


6.一部クエストの誤字を修正しました。


7.一部カットシーンを修正しました。



[UI]

1.「キューナ マーケット」 に正常接続できなかった場合、
  案内メッセージが出力される様に修正しました。


2.「ゴールデン サンド商会」 で物品を購買する事ができない状態の場合、
  別途のメッセージが表示される様に追加しました。


3.「ゴールデン サンド商会」 最終購買ウインドウに、案内文言を追加しました。


4.「スタート → 追加機能」 メニューにある、遺物電卓を削除しました。


5.アイテム復旧機能が、正常動作する様に修正しました。


6.「インスタンスゾーン待機情報 → 入場時間」 情報が、出力される様に修正しました。


7.連続スキル情報ウインドウ、または、詳細情報ウインドウの、
  スキル アイコンで確認可能な繰り返し発動回数に対する説明を削除しました。


8.「キャラクター情報 → アカウント情報」 内にある 「アイオン Nショップ」 ボタン選択時、
  正常に接続できなかった現象を修正しました。


9.スタートメニュー内 「チャンネル / 統合ルーキーサーバー移動」 の文言を、
  「チャンネル移動」 に修正しました。


10.マップ → インスタンスゾーン情報 / ダンジョン アイコン情報」 にある、
   勧奨レベル表示を削除しました。


11.他のキャラクター詳細表示ウインドウで、
   封魂石スロットが見えた現象を修正しました。


12.マップ上に利用しない NPC 情報が表示されていた現象を修正しました。



[環境]

1.「ラクルム」 地域に、相手陣営に移動できる 「時空の亀裂」 を配置しました。


2.ポエタ,インタルディカ,イスハルゲン,ラクルム地域の、
  一部地形を修正しました。


3.カスパール内部,インスラト要塞,プロメトゥーン工房ダンジョン内の、
  一部地形を修正しました。



[システム]

1.ディーヴァニオン メンバーシップの効果中、
  「アイテム ドロップ率 増加(インスタンス ゾーン)」 の効果が、
  全ての地域で適用される様に改善しました。



[その他]

1.ネットカフェ出席報酬中、7日目に受け取れる 「透明変身スクロール」 が、
  獲得レベル設定ミスにより受け取る事ができなかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ