トップページへ

8月 23日(水)マスターサーバーアップデート案内

(む)ぶろぐ - AION攻略情報サイト » AION - マスターサーバー » 8月 23日(水)マスターサーバーアップデート案内

アイオンの皆さん、こんにちは。

8月 23日(水)マスターサーバーアップデート案内です。

韓国公式





[アビス]

1.アビス下部要塞戦の進行曜日を変更しました。


2.アビス下部要塞戦を改善しました。

 - 戦場連合加入無しでも、要塞戦が進行される様に変更しました。

 - 戦場連合が無くなり、寄与度分配方式を改善しました。

  = 既存 : 加入した戦場連合の個人アビスポイント獲得可否
  = 変更 : 全体アビスポイント獲得可否


 - 占領中の要塞を相手種族から守る事ができる 「防衛戦」 が復活しました。
 ※要塞戦スタート時、占領状態が竜族に変更されません。
 ※一種族の長期独占を防止する為、一定確率でドレドギオンが登場します。

 - 要塞戦進行時に登場する城門の HP を、下向き調整しました。

 - 要塞戦進行時、有利な恩恵を与えるシューゴ交渉団は、
  これ以上利用する事ができません。

 - 要塞戦進行時、該当の要塞に素早く移動できる様、「要塞空間移動士」 を追加しました。



[インスタンスダンジョン]

1.「黄金のテンペル訓練所 パーティー戦」 の入場人員が、
  謝って表示されていた現象を修正しました。



[スキル]

1.スティグマ強化方式を追加しました。

 - 「キャラクター情報(P キー) → スティグマ」 ウインドウに、
  「スティグマ強化ボタン」 を追加しました。

 - 強化ボタンを追加した為、スティグマ ヘルプ アイコンの位置は変更されました。


キャラクター情報(P キー) → スティグマに強化ボタン追加


 - スティグマ アイテムをマウス左クリックする場合、
  出力されるリングメニューに、強化 / 改造ボタンを追加しました。


スティグマ リングメニュー → 強化 / 改造ボタン追加


 - スティグマ名人を利用したエンチャント方式も、既存通り利用可能です。


2.スティグマ エンチャント UI 内の強化材料スロットに、
  「まとめて見る」 ポップアップを追加しました。


3.強化されたスティグマを、スティグマ強化材料として使える様に変更しました。

 - 強化されたスティグマを登録すれば、関連情報がエンチャント UI 内に出力されます。


強化されたスティグマ登録



[アイテム]

1.アビス下部要塞戦の報酬を変更しました。

 - 個人の寄与度によって、報酬獲得が可能です。

 - 要塞戦で防衛に成功した場合、個人報酬とは別途で、
  該当の要塞の軍団長には追加的な報酬が支給されます。


2.アビス要塞占領時、要塞内部の 「レギオン消耗品担当手柄官」 から、
  進化材料包みの購買が可能です。


3.「チャントラ ドレドギオン」 内の戦利品箱から、
  「[ザクルン] 神聖な覚醒水」 を獲得できる様に追加しました。


4.インギスオン / ゲルクマルス地域の竜信徒親分を倒せば、
  「[ザクルン] 神聖な覚醒水」 を獲得できる様に追加しました。


5.特化された勇気 / 魔力の覚醒ゼリーと、
  物理 / 魔法クリティカル向上スクロールの再使用時間が、
  お互いに共有されていた現象を修正しました。


5.超越した覚醒水でアイテム覚醒に失敗した場合、
  一定確率で段階が維持される機能を追加しました。



[UI]

1.要塞戦中、要塞近くの地域へと進入した時、出力されるメッセージを変更しました。

 - 出力メッセージ
  = 修正前 : 要塞戦場連合に参加する事ができます。
  = 修正後 : 敵に占領された要塞を取り戻して、種族の名誉を高めて下さい。


2.装備進化ウインドウの結果アイテムを予め見た時、
  包装可能回数が表示されなかった現象を修正しました。



[クエスト]

1.アビス下部要塞戦の改善に関連して、一部クエストを変更しました。

 - 守護神長、及び、城門処置関連クエストの取得が不可能になる様に変更されます。

 - 戦場連合加入無しに要塞戦が進行される様になった為、
  関連クエストの進行に問題が無い様に、一部情報を変更しました。



[その他]

1.竜界サーバーからサーバー移転をしたキャラクターには、
  ミニオン クエストの遂行アイテムを追加しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »





トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


投稿のルールについて


トップページへ