トップページへ

2月 21日(水)アップデート案内

(む)ぶろぐ - AION攻略情報サイト » AION - 6.0特集 » 2月 21日(水)アップデート案内

アイオンの皆さん、こんにちは。

2月 21日(水)アップデート案内です。

韓国公式






[インスタンスダンジョン]

1.ネットカフェ専用 「機会の知識の庭園」 を追加しました。

 - 「知識の庭園」 入口付近に配置されたシューゴ NPC を通じて、
  入場する事ができます。

 - 1日 1回入場する事ができて、毎日 午前 9時に初期化されます。


2.「神聖の塔」 に配置されたネルガル、及び、召喚体の HP を、下向き調整しました。

 - 盾召喚時の 「第31 塔守護隊戦闘兵」 能力値を、エリート等級 から 一般等級 に変更しました。


3.「神聖の塔」 に配置された 「憎悪するフェリーダ」 を攻撃する時、
  状態異常効果が適用されない様に変更しました。


4.「ナラクカーリー」 に配置された呪われたシュレイク、及び、霜監獄の、
  HP を下向き調整しました。


5.「ナラクカーリー」 の呪われたシュレイクが使う 「冷気強打」 を、
  精神治癒魔法で解除する事ができる様に変更しました。


6.「ナラクカーリー」 の 「呪われたシュレイク」 との戦闘が終了すれば、
  直ちに消えた後、一定時間後に登場する様に変更しました。


7.「ナラクカーリー」 の最終ボス地域に配置された 「ヴァティスカーン」 が、
  氷輪を破壊しない現象を修正しました。


8.「ナラクカーリー」 最終ボスの物理防御数値を、下向き調整しました。


9.「通恨のマナカルナ」 最終ボスが使う絶望の影ダメージを、上向き調整しました。


10.「統合のマナカルナ」 最終ボスの召喚 「封印守護者」 中、
   特定位置で出現するヒーロー等級個体を、エリート等級に変更しました。


11.「挑戦の塔」 1階 から 6階 まで配置されたモンスターの、
   「回避」 と 「魔法抵抗」 能力値を、下向き調整しました。


12.「知識の庭園」 最終ボスモンスターである 「フィトン」 を攻略した後、
   再入場した時、最終ボス地域に移動できなかった現象を修正しました。


13.「竜帝の安息所」 進行に失敗すれば、出口が登場する様に修正しました。


14.「パシュマンディル寺院」 内の、一部モンスター スキル効果を修正しました。


15.「インドラト要塞」,「ヴォカルマ要塞」 内にある、竜族城門の一部能力値を修正しました。



[NPC]


1.ディーヴァニオン スキルブックを獲得する事ができるモンスターを、
  もう少し易しく攻略する事ができる様に、自己回復スキルを削除しました。


2.ラクルム アーティファクト基地クエストの狩り個体において、
  再登場時間を短縮しました。


3.ラクルム アーティファクト基地の戦闘士官を処置する為に登場する闇の士官が、
  戦闘中キャラクターにターゲット変更しない様に変更しました。


4.「ラクルム」 の拠点、及び、駐屯地などに配置されている機能型 NPC が、
  モンスターを攻撃する現象を修正しました。


5.「挑戦の塔」 消耗品を販売する 「テンペル訓練所長」 NPC の位置を、
  入口周辺に変更しました。


6.「ラクルム」 に配置された 「古代のガレム」 の、
  一般攻撃エフェクトが表示されなかった現象を修正しました。


7.「ラクルム」 に配置された近距離型モンスター 「第39 監視部特殊暗殺兵」 が、
  遠距離攻撃をする現象を修正しました。


8.ラクルム フィールドの、一部 NPC 能力値を修正しました。


9.「機会のミラシュ聖所」 NPC の、一部対話内容を修正しました。


10.一部モンスターの、スキル エフェクトが見えなかった現象を修正しました。



[変身]

1.一部変身に、移動速度効果を追加しました。

 - 伝説等級(移動速度 45%)
  = クロメデ
  = タハバタ

 - 古代等級(移動速度 35%)
  = 砂漠のキツネ
  = ブラックメーン族 ライカン
  = ポポク
  = ティアマト ドラカン


2.無料変身合成イベントの終了に伴い、
  変身合成手数料 5,000 ギーナを追加しました。



[要塞戦]

1.要塞戦の所有条件を、既存 「最大貢献度のレギオン」 から、
  「守護神長を倒した種族中、最大貢献度のレギオン」 に変更しました。


2.要塞戦中に出現する守護神長が死亡した時、出力されるメッセージを変更しました。



[スキル]

1.スピリットウイング スキル 「カース:ウォーター スピリット」,「カース:ファイア スピリット」 の効果中、
  魔法相殺減少 を 魔法防御減少 に変更しました。


2.スピリットウイング スキル 「サモン:タイフーン スピリット」,「サモン:マグマ スピリット」 の詠唱時間を、
  0秒 に短縮しました。


3.スピリットウイング スキル 「ワイドエリア イロージョン」 デバフ アイコン ツールチップに、
  魔法防御 減少効果内容を追加しました。


4.スペルウイング スキル 「ウインド スピア」 ツールチップに、HP 吸収効果を追加しました。


5.ギアウイング スキル 「ホーム ピアス」 の、物理攻撃力,魔法攻撃力 減少効果を調整しました。


6.メロディウイング スキル 「ヘビー プローシブ」 のダメージを、上向き調整しました。


7.シャドウウイング,ボウウイング スキル 「ディボーション」 に、武器攻撃力 効果を追加しました。


8.シャドウウイング スキル 「アタック スタンス」 の、再始前時間を短縮しました。


9.キュアウイング スキル 「ノーブル エネルギー」,「ディシプリン エネルギー」 のダメージを、下向き調整しました。


10.キュアウイング ディーヴァニオン スキル 「不死の保護膜」 持続時間が、
   正常に適用されなかった現象を修正しました。


11.キュアウイング ディーヴァニオン スキル 「快癒の浄化閃光」 詠唱時間を、
   0秒 から 即時詠唱 に変更しました。


12.スピリットウイング キャラクターの特定レベル区間において、
   低いレベルの精霊が召喚されてしまう現象を修正しました。



[アイテム]

1.羽を強化すれば 「飛行速度」 能力値が増加する様に追加しました。


2.「ナラクカーリー」,「プロメトゥーン工房」,「マナカルナ」 の中間ボスから、
  古代等級アイテムを獲得する事ができる様に追加しました。


3.「ナラクカーリー」,「神聖の塔」 最終ボスモンスターの、
  伝説装備ドロップ個数を上向き調整しました。


4.「プロメトゥーン工房」,「通恨のマナカルナ」 最終ボスモンスターの、
  古代装備ドロップ個数を下向き調整して、伝説装備ドロップ個数を上向き調整しました。


5.「うさみみバンド」 の外形変更、及び、抽出が不可能だった現象を修正しました。


6.究極 / 伝説等級の主要装備を獲得する時に出力される、メッセージの誤字を修正しました。


7.キューナ マーケットにおいて、最近購買したアイテムの受領待機物品が、
  上に表示される様に変更しました。

 - ただし、残り受領期間と払い戻し期間が設定されたアイテムが、
  受領待機物品の中に存在する場合、該当のアイテムが一番上に表示されます。


8.ゴールデン サンド商会の金塊ショップ 「80 レベル 魔石箱」 を、
  限定販売から常時販売に変更しました。



[UI]

1.特定状況において、イベント ウインドウが開かれなかったり、
  更新されなかったりする現象を修正しました。


2.「協力の闘技場」 シーズン報酬メールの、内容を変更しました。


3.「挑戦の鋳貨」 及び 「挑戦の塔報酬包み」 の、ツールチップ説明を追加しました。


4.統合募集文のインスタンス ゾーン選択リストに、
  「パシュマンディル寺院」 が重複表示されていた現象を修正しました。


5.ディーヴァ メンバーシップ恩恵中、インベントリ商店において、
  売却の割合情報が出力される様に変更しました。

 - インベントリ下端にあるインベントリ商店アイコンにマウスを移動させれば、
  情報の確認が可能です。


6.キューナ マーケットの一部商品アイコン右下端に、
  個数が表示されなかった現象を修正しました。



[クエスト]

1.ミッション 「ドラナを無くす方法」 のモンスター 「キング トゥランティ」 の位置を、
  より探しやすくなる様に変更しました。


2.クエスト 「ティアマトの影」 進行中、一定時間が経てば、
  以前の段階へと初期化されてしまう現象を修正しました。


3.ラクルムの一部クエスト報酬に、消耗品を追加しました。


4.知識の庭園の一部クエスト報酬に、消耗品を追加しました。


5.一部クエストの、誤字を修正しました。



[環境]

1.「ラクルム」 各種族拠点に 「カイジネル / マルクタン テンペル訓練所」 へと、
  移動する事ができる石像を配置しました。


2.「カイジネル / マルクタン テンペル訓練所」 に配置された 「竜界移動装置」 を通じて、
  「ラクルム」 へと移動する事ができる様に変更しました。


3.「ラクルムは初めてだから」 イベント終了に伴い、
  「ラクルム」 地域の相手陣営に移動できる 「時空の亀裂」 を削除しました。


4.ラクルム地域の、一部演出背景を変更しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ