6月 20日(水)テストサーバー大規模アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、新ワールドに関する Q&A を公開 | トップページ | 6月 25日(月)テストサーバーアップデート案内 »

2018年6月27日

6月 20日(水)テストサーバー大規模アップデート案内[ AION - 6.0特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

6月 20日(水)テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.新しいインスタンスダンジョン 「セネクタ」 を追加しました。

 

 ラクルム要塞の奥深い場所に位置した太古アイオンの神殿セネクタ。
 アイオンの遺物を占めて圧倒的な力を得ようと考えた第3 竜帝エレスギガルは、
 セネクタの中に籠もっている状態だ。

 ラクルム要塞を占領する事に成功した天族と魔族は、
 要塞内部を捜索して、セネクタに入る事ができる通路を探し出し、
 エレスギガルを討伐する兵力を派遣する。

 しかし、先に入って行った先発隊からは、勝利の消息が途切れてしまう。
 追加で部隊を派遣しても、やはり何の消息が無い事が繰り返されて、
 天族と魔族は信じられる人々を集めて、後発隊を編成する事にした。

 後発隊は、竜帝エレスギガルとの最後決戦を行うために、使命感を抱いて、
 セネクタへと向かう事になる。


 - ラクルム要塞占領時、要塞内の入口から入場可能であり、
  非占領時は、ガーディアン / アルコン前哨基地を通じて、入場可能です。
  ただし、竜族が占領した状態では、入場が不可能です。

 - 入場人員 : 18人
 - レベル : 80 レベル
 - 入場回数 : 週 2回
 - 入場回数初期化時間 : 水曜日 午前 9時


2.新しいインスタンスダンジョン 「ヘレリム鉱山」 を追加しました。

 

 ラクルムに浮かぶ稀少鉱石 「リーム」 が、大量に存在する鉱山が発見される。
 最初は朗報かと思われたが、リーム鉱石を採鉱する為、初期に派遣されたディーヴァたちに、
 問題が発生する事になる。

 採掘を指揮したディーヴァ 「ギラド」 が、鉱石に囚われたあげく、怨念に抱いて、
 アンデッドになってしまったのだ。

 甚だしくは、その事が原因となり、鉱山に残った人たちまで、
 集団でアンデッドになる悲劇的な事件が発生、鉱山は閉鎖危機に置かれる。

 この様な事態を収める為に、ヘレリム鉱山に行って見ると、
 表として現れていたアンデッド事件の他に、別の陰謀が存在していた事を知る。

 - 入場人員 : 1 ~ 6人
 - レベル : 80 レベル
 - 入場回数 : 4回
 - 入場回数初期化時間 : 水曜日 午前 9時

 - ラクルム地域の軍団駐屯地より、入場可能です。
 - 報酬として 「リディウム」 アイテムが獲得可能です。


3.新しい戦場 「イルミエール」 を追加しました。

 主神ルミエルが、慣れない環境と状況に適応する事を助けるため、作成した訓練場。
 ルミエルの好奇心と、イタズラっ気が多い性格のせいか、
 多くの亜人種や動物など、虚像に変身して戦闘する様に作成された。

 この空間を作る時、ルミエルは莫大なオードを消耗したため、
 オードの流れを追跡して来た天族に、訓練場が発見される事になる。

 天族は魔族の魂胆を暴くため、魔族は訓練場に乱入してきた天族を討伐するため、
 お互いに戦いを始める事になる。

 - 入場人員 : 3 vs 3
 - レベル : 76 レベル以上
 - 入場回数 : 1回
 - 入場回数初期化時間 : 毎日 午前 9時

 - 入場申し込み UI にて、入場可能です。


4.戦場報酬で獲得する事ができる 「闘士の証」 個数が増加しました。


5.新規インスタンスダンジョン 「ヘレリム鉱山 / セネクタ」 では、
  決められた確率で 「密輸屋」 NPC が登場します。


6.通恨のマナカルナ入口位置を変更して、入場回数を 「4回 / 1週」 に変更しました。


7.キューブリンのキュービック研究所に入場する時、
  キャラクターに適用されたバフが消えない様に変更しました。



[フィールド争奪戦]

1.「パンドラ公団」 を追加しました。

 

 種族の差や、名誉のための犠牲を強要しないで、
 「働いた分だけの報酬を支払う」 と言う主旨で、ラクルムで活動中のパンドラ公団。

 パンドラ開発公団と、パンドラ人力公団に分かれており、
 アトレイアと竜界、あちこちの開発敷地を占拠しながら、勢力を拡大して、
 助力者たちを集めている。

 特に、竜帝エレスギガルに対敵する事ができるほどのパンドラ装備と、
 キュービックを報酬として支給しており、注目を集めている状態だ。

 エレスギガルとの戦闘に備えなければならない状況であるだけに、
 天族と魔族も 「パンドラ公団」 と協調して、依頼を遂行する様になった。
 だが、依頼の中には、どこか一般的な公団らしくない、疑わしい依頼も混じっている。


 - 毎日、特定時間に 「パンドラ戦闘回廊」 が生成されて、
  先着順に回廊へと入場して、利用する事ができます。

 - 戦闘で勝利する場合、多様な強化材料を獲得する事ができます。

 - 平日(月 / 火 / 水 / 木 / 金) : 1日 5回
  = 13時 / 19時 / 21時 / 23時 /翌 1時
 - 週末(土 / 日) : 1日 7回
  = 13時 / 15時 / 17時 / 19時 / 21時 / 23時 /翌 1時



[システム]

1.キュービック システムに、
  「エレスギガル キュービック」 効果を追加しました。



[要塞戦]

1.要塞戦が始まれば、劣勢種族には攻城 / 防衛時に役立つ、
  個体が登場するように追加しました。

 - 劣勢段階が高い場合、さらに力強い個体が登場します。


2.要塞戦中に登場する一部個体を倒せば、
  名誉ポイント(GP)を獲得する事ができる様に追加しました。


3.ラクルム要塞,神聖要塞の攻城、及び、防衛 成功 / 失敗に対する、
  名誉ポイント報酬を、上向き調整しました。



[名誉ポイント]

1.一定期間の間に獲得した名誉ポイント(GP)量によって、
  報酬を支給する 「シーズン制」 を取り入れました。

 - 既存、既に習得した名誉ポイントは反映されず、
  シーズン期間中にだけ、習得した数値だけが反映されます。

 - 該当のサーバー内の天族 / 魔族が仕分けされて、
  「スタートメニュー → コミュニティ → 競争順位 → 名誉ポイント」 にて、
  確認が可能です。

 - シーズンが終了したら、等級に応じて報酬は支払われて、
  一部報酬アイテムは、キューナで交換を受け取る事ができます。
  (ただし、テストサーバーは除かれます)



[変身]

1.「変身コレクション」 を追加しました。

 - 獲得した変身によって能力値、及び、スキルを追加獲得する事ができます。



2.新規変身を追加しました。

 - 上級
  = 不良兎,黄金缶

 - 古代
  = ピクセル,光のシューゴ団,闇のシューゴ団,忘却の下手人,
   エレスギガルの使徒,ベリトラの使徒,ティアマトの使徒

 - 伝説
  = ウェダ,プリギタ,グレンダル



[クエスト]

1.パンドラ公団で進行する 「新規クエスト」 を追加しました。


2.新規インスタンス ダンジョン 「セネクタ」 で進行するクエストを追加しました。


3.孤独 / 協力の闘技場、及び、名誉ポイント順位によって獲得したディーヴァ勲章を、
  報酬として交換してくれる 「ディーヴァ勲章表彰クエスト」 を追加しました。


4.「ヘレリム鉱山」 で進行する新規クエストを追加しました。


5.「イルミエール」 戦場で進行する新規クエストを追加しました。


6.新規 「パンドラクエスト」 を追加しました。


7.クエスト報酬で、NPC を通じて新規伝説 / 究極アイテムを獲得できます。


8.ラクルム最終ミッション遂行過程の、一部を変更しました。

 - 天族 : ラクルム大神殿奪還支援
 - 魔族 : ラクルム大神殿奪還サポート任務

 - アップデート前のミッションを進行中のキャラクターは、
  全て報酬獲得の前段階に変更しました。



[アイテム]

1.魔力製作に、新規外形アイテムを追加しました。

 - 新規外形アイテムのレシピと一部材料は、
  ラクルム内商人 NPC から購入する事ができます。

 - その他材料は、ラクルムのモンスターから獲得可能です。


2.「ゴールデン サンド商会 - 金塊」 から、既存ディーヴァニオン スキル箱を削除して、
  新しいディーヴァニオン スキル箱を追加しました。


3.挑戦の塔で獲得可能な、挑戦の鋳貨で購入できるアイテムを追加しました。


4.一部インスタンス ダンジョン密輸屋 NPC のドロップ アイテム、
  「ディーヴァニオン スキル箱」 を、「細工されたシュキルキン箱」に変更しました。

 - 「シュキルキン箱」 から、一定確率で新規ディーヴァニオン スキルを獲得可能です。


5.要塞戦の報酬中、「通恨のマナカルナ追加入場スクロール」 は、
  獲得する事ができないように変更しました。


6.孤独,協力の闘技場,名誉ポイント(GP)順位別報酬から、
  キューナで交換できる報酬アイテムを追加、及び、変更しました。


7.頭防具アイテム分類を、アクセサリーから防具に変更しました。

 - 各インスタンス ダンジョンのパーツ別ドロップも、
  防具分類に当たる様に変更しました。


8.魔力製作に、パンドラ関連の製作法 10種類を追加しました。


9.魔力製作の物品関連官販売リストに、パンドラ製作関連アイテム 2種類を追加しました。


10.精気抽出用品の商人販売リストに、パンドラ採集関連アイテム 2種類を追加しました。



[UI]

1.キュービック システムの UI を改編しました。


2.シャード活性 / 非活性 UI ウインドウの、ツールチップを変更しました。



[スキル]

1.ディーヴァニオン スキルを追加しました。


2.一部職業のスキル効果を変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2018年6月27日 01:32


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る