韓国、アイオン 6.0 RE:FLY アップデート事前報告 キャラクター能力値,ミニオン便
●他サイトヘッドライン
« 韓国、アイオン 6.0 RE:FLY アップデート事前報告 スキル便 | トップページ | 韓国、アイオン 6.0 RE:FLY アップデート事前報告 経済便 »

2018年1月11日

韓国、アイオン 6.0 RE:FLY アップデート事前報告 キャラクター能力値,ミニオン便[ AION - 6.0特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

去るアップデート消息で案内差し上げたスキル便に対して、
多くの関心と意見を送って下さった部分に感謝致します。

ただ、まだクラス間バランステストなどの内容により、
アップデート時にバランスが変更される可能性があります。

その為、全職業のスキルを見せる事はできませんでした。
この点に対して、ご了承頂ければと思います。

今回の消息では、以前の消息で予め案内を差し上げていた、
「キャラクター能力値」 と 「ミニオン」 に対する消息をお伝えします。

韓国公式





今までアイオンは、盾防御,物理クリティカル,属性防御,魔法増幅力,魔法抵抗など、
多様な能力値を適用して来ました。

これは、多様な能力値を利用して、もう少し盛り沢山の戦闘パターンを導き出して、
各クラス別に必要な能力値を提供する用途でした。

しかし、一部能力値だけを集中的に利用する様になってきたり、
それ以外の能力値たちは意味が無くなる等、残念な点が発生し出して来ました。

これを踏まえて、今回のアップデートでは、
過ぎる程に多く適用されていた能力値を簡素化する様にして、
各クラスの特徴を生かす事ができる能力値を、満遍なく利用できる様にします。



●その1.一部能力値を、一つの能力値に統合

キャラクター能力値中、幾つかの能力値が統合されます。

魔法攻撃力 / 魔法増幅力は 「魔法攻撃力」 へ、
魔法防御 / 魔法相殺は 「魔法防御」 へと統合される予定です。
既存の 「物理防御」 能力値は、「物理相殺」 という概念に変更されます。

これからは、皆が等しい能力値を使うのでは無く、
自分が願う方向の能力値へとセッティングする事が可能です。

願う能力値を多様にセッティングして見ながら、
自分に合う、或いは、効率的なセッティング能力値を、充分に活用してみて下さい。


幾つかの能力値が統合される様になります。



●その2.不必要な能力値の削除 進行

上で申し上げた様に、多様な能力値が続いて追加されながら、
能力値を合わせるのに複雑さが加わり、活用されない能力値も増えていきました。

その為、効率が低かったり、あまり使われない能力値は削除して、
キャラクター能力値を区分するのが、もう少し明確になる様に調整します。

また、以前のアイテム便で案内を差し上げた様に、
イディアン,神石などの付加オプションが削除されながら、
これに関わる能力値も、一緒に削除される様になります。

 - RE:FLY アップデート後に削除される能力値リスト

  = 飛行ポイント
  = 敵対心増加
  = 敵対心減少
  = 物理クリティカル抵抗
  = 魔法クリティカル抵抗
  = 物理クリティカル防御
  = 沈黙抵抗突破
  = 麻痺抵抗突破
  = 沈黙抵抗
  = 麻痺抵抗
  = 神石発動抑制
  = 魔法クリティカル防御
  = 火属性防御
  = 水属性防御
  = 風属性防御
  = 地属性防御
  = 気絶抵抗
  = 気絶突破
  = 転倒抵抗
  = 転倒突破



●その3.ミニオン 改変

去るアップデート消息で、多くの方々が 「ミニオン」 に対する建議を提案されました。
該当の部分に対して、内部的に多くの悩みとテストを繰り返しながら、
実際の意図よりも、PvP に大きな影響を与える部分に対して、修正を決めました。

まず、今回のアップデートでは、PvP 攻撃力の影響を受けて、
過度に適用されていたミニオン スキルの攻撃力を、調整する予定です。

キャラクターの基本能力値が上向き調整されて、ミニオン スキルも調整される為、
これ以上ミニオン スキル一回で、勝敗が決まる場面は無くなる様にする予定です。

そして、今後 3ヶ月以内のアップデートを通じて、
ミニオン コンテンツに対する全面改変を進行する様にします。

有用で便利な機能を提供するが、PvP バランスに合わせて調整される、
ミニオンの改変方向性に対しては、持続的に説明を申し上げる様にします。


また、ミニオン コンテンツ改編前まで、新規サーバーを含めて、
ミニオン関連の特別販売イベントは進行しない予定です。

既存ミニオン利用中の方々の為に、一部商品だけ、
今日の商店とマーケットを通じて販売される予定ですので、参考にして下さい。



何とぞ、私共が準備した多様なコンテンツを、
ディーヴァの皆さんが嬉しい心で楽しんで頂ければと思います。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2018年1月11日 20:48

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る