韓国、光復節(韓国独立記念日)を前に浴衣衣装を出したゲーム会社、非難殺到
●他サイトヘッドライン
« 月刊 WindowsUpdate 8月号、Flash player 更新の他、添付メールウイルス拡散注意も | トップページ | 8月 14日(月)テストサーバーアップデート案内 »

2017年8月14日

韓国、光復節(韓国独立記念日)を前に浴衣衣装を出したゲーム会社、非難殺到[ 情報・ニュース等 ]  

韓国の独立記念日である 8月 15日を控えて、韓国で運営中の一部ゲームが
浴衣モチーフのキャラクター衣装を販売し、一部プレイヤーから非難が殺到した。

該当のゲームは 「ブレイドアンドソウル」,「黒い砂漠」,「マビノギ英雄伝」 で、
韓国世論では、独立記念日の週に日本由来の浴衣を提供するのはあり得ないという
指摘が出た模様だ。

中央日報





マビノギ英雄伝では、浴衣がキットアイテムとして登場した。
課金でランダム箱を開封すれば、低確率で浴衣が出るという内容だった。

黒い砂漠では、ユーザーが直接製作できる浴衣を広報に使用したのが問題視された。

ブレイドアンドソウルでは、武器に装着する宝石パッケージの追加報酬として、
浴衣衣装が配布される予定だった。


これらのゲーム会社の行動に、一部プレイヤーたちが抗議した結果、
黒い砂漠側は謝罪文と共にアイテム販売を中断したし、
ブレイドアンドソウルでは衣装を別の衣装に変更するという措置を行った。

投稿者 (む) : 2017年8月14日 23:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る