6月 14日(水)テストサーバーアップデート案内※神聖要塞解放アップデート
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 14日(水)ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | 日本、6月 17日 午後 21時 25分頃、大規模な切断障害が発生 »

2017年6月16日

6月 14日(水)テストサーバーアップデート案内※神聖要塞解放アップデート[ AION - 5.8特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

6月 14日(水)テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[アビス]

1.今まで封印されていた神聖要塞が、新しくまた解放されます。

 


マナカルナからエレスギガルが消えた後、神聖要塞は魔法の氷に封印されていた。
アザトの華を取ったエレスギガルが復活すると、神聖要塞を中心に環境が変化する。

天族と魔族は、魔法の氷の封印を破壊する武器を準備、艦隊を導いて神聖要塞へと進撃すると、
消滅したオリッサが、要塞を守護しているという事実を知る事となる。


 - 神聖要塞は、エレシュランタ深層部に配置されています。

 - 深層部は、エレシュランタ中央(第56 基地 - 火炎地域下側)より、
  一般飛行を通じて入場する事が可能です。

 - 既存要塞戦と等しく、戦場連合加入を通じて、要塞戦を進行する事ができます。

 - 要塞戦報酬として、スピネル手柄勲章、または、破片になったスピネルと共に、
  装備進化材料を獲得する事ができます。

 - 報酬は攻城成功 / 失敗、及び、等級によって、種類、及び、個数が異なります。

 - 神聖要塞戦は、毎週土曜日 22時 から進行されます。
  (サーバー別に進行時間は異なります)

 - 深層部入口に、各種族別の集結地を追加しました。

 - 深層内部には、天族と魔族の集結地が存在しており、
  戦場連合キスクは、該当の位置でのみ使用が可能です。

 - 要塞戦が始まれば、要塞付近の地域は飛行が制限された状態へと変更されます。
  別途の飛行不可エフェクトが表示されて、飛行は制限されますが、滑空は可能です。

 - 神聖要塞戦に天族、或いは、魔族が勝利すれば、
  深層内部に帰って来たオリッサ軍団が多数出現する様になり、
  処置時、経験値,アビスポイント,名誉ポイントを獲得する事ができます。

  ただ、要塞戦が終了すれば、勝利した種族の戦場連合員を除き、
  全員が深層外部へと強制移動されて、特定時間の間は深層内部への進入が制限されます。

 - 上層に配置された 3つの要塞中、次の様に表示された要塞を所有する様になれば、
  神聖要塞戦を進行する時、城門破壊を簡単にする攻城砲支援を受けられます。
  合わせて 3回の上層要塞戦が進行されるので、
  攻城砲は最大 3個まで支援を受ける事ができます。

 - 攻城砲を支援してくれる要塞は、上層 3つの要塞中、
  次の要塞戦が進行される前まで、1つの要塞がランダムで決定されます。


選択された上層要塞


 - その他、神聖要塞戦進行に伴い、次元のアーティファクト,我軍サポート NPC,
  内城門保護護聖水,城門破壊志願兵などが用意されており、攻略活用が可能です。


2.要塞戦の進行報酬獲得の為の、貢献度分配方式を改善しました。

 - キャラクターがアビスポイントを獲得する事ができなかったとしても、
  加入した戦場連合にアビスポイントの獲得記録が存在していた場合、
  貢献度を獲得する事ができます。

 - ただ、戦場連合に加入された状態だとしても、
  キャラクターが要塞周辺に位置していなければなりません。

  ・既存
   = 戦場連合に加入したキャラクターのアビスポイント獲得可否
  ・改善後
   = 加入した戦場連合の全体アビスポイント獲得可否


3.エレシュランタ上部の守護霊登場方式を改善しました。

  ・既存
   = 累積占領回数 2回
  ・改善
   = ランダム決定された要塞の占領回数 1回


4.エレシュランタ上部に配置された要塞戦を進行している時、
  要塞を守護するモンスターの個体数を減らしました。


5.エレシュランタ上部に登場する守護霊、及び、召喚モンスターの HP を、
  大幅に下向き調整しました。



[インスタンスダンジョン]

1.「神聖の塔」 インスタンスダンジョンを追加しました。

 

神聖要塞を中心に、エレスギガル軍団の影響力を育てる表式と、
これを拡散させる塔を守護するネルガル軍団長が守っている。

エレスギガルの復活の噂を聞いた天族と魔族が、深層に進撃する過程で苦戦した場所。
深層へとやっとの事で進撃する様になるが、エレスギガルの影響力によって、
飛行する事も、移動する事もできない状態になる。


 - アビス上部拠点に配置された 「戦艦搭乗装置」 入口を通じて、入場が可能です。

  ・神聖の塔インスタンスダンジョン
   = 入場人員 : 6人
   = レベル : 66 レベル以上
   = 入場回数初期化 : 水曜日 午前 9時
   = 入場回数 : 週 4回


2.要塞報酬インスタンスダンジョン 「ミラシュ聖所」 を追加しました。

 


神聖要塞を攻略するのに成功した天族と魔族は、
要塞を守った守護神長が、マナカルナで消滅したオリッサだという事を確認、
オリッサが生き返った理由を調査する中、要塞にある謎の空間を見つける。

天族と魔族は、その場所で魔女パルシャたちが呪いを使用して、
消滅した部下を生き返らせているという事実を知る。

パルシャの呪いを防ぎ、エレスギガルの勢力拡張を牽制しなければならない。


 - 深層にある神聖要塞を占領した種族は、要塞内部の入口を通じて入場可能です。

 - 占領する事ができなかった種族は、要塞外部に別生成された、
  「ミラシュ聖所への潜入路」 を通じて、入場する事ができます。

  ・ミラシュ聖所インスタンスダンジョン
   = 入場人員 : ソロ
   = レベル : 66 レベル以上
   = 入場回数初期化 : 水曜日 午前 9時
   = 入場回数 : 週 4回


3.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 の、入場可能時間を変更しました。

  = 変更前 : 土曜日 22:00 ~ 22:15
  = 変更後 : 土曜日 21:00 ~ 21:15


4.「パドマシャの洞窟」 入場人員を、既存 48人 から 12人 に下向き調整しました。

 - 人員変更により、一部モンスターの能力値を下向き調整しました。


5.エレシュランタ上部要塞内に配置されたインスタンスダンジョンは、
  これ以上利用する事ができない様に変更しました。

  = クロタン,ラミレン,ドキサスの要塞内インスタンスダンジョン



[キャラクター]

1.「神聖魂治癒」 機能を追加しました。

 - 魂治療師と対話して、「神聖魂治癒」 機能を選択する事で、使用可能です。

 - 既存魂治癒機能の他、HP と MP が追加で癒されて、関連費用が追加されます。

 - なお、復旧可能経験値が無い場合、神聖魂治癒機能は使用不可能です。


魂治療師チャットウィンドウ UI に、神聖魂治癒 機能を追加


神聖魂治癒の選択確認ウインドウ


2.魔法増幅力の最大制限数値を、上向き調整しました。


3.魔力製作の熟練度上昇に必要な経験値量を、下向き調整しました。



[ミニオン]

1.新規 「ミニオン」 5種類を追加しました。

名前等級召喚効果ミニオンスキル効果
進化段階によってスキル効果変化
ウェダA[物理系列]
HP,攻撃力,命中,物リオクリティカル増加

[魔法系列]
HP,魔法クリティカル,魔法増幅力、魔法命中増加

回復の光輝- 自分の HP 回復
- 6秒間 2秒間隔で HP 追加回復
変身:古い友達- 30秒間強化変身、及び、強化効果適用
- 物理攻撃力 / 魔法スキル威力 増加
- 攻撃速度 増加
- 魔法詠唱時間 減少
- 移動 / 飛行速度 増加
- 治癒スキル効果 増加
- 最大 HP 増加
クロメデA衝撃再連射- 単一対象に魔法攻撃
- 気絶状態の場合、追加打撃
悽絶な身震い- 単一対象に魔法攻撃
- 2秒間 気絶 効果
- 1回 使用スキル威力 増加
ヒュペリオンAエネルギー放出- 対象、及び,周辺対象に魔法攻撃
- 対象の MP 減少
イド結果- 全ての状態異常効果 除去
- 自分の HP 回復
- 15秒間受けるダメージ減少
カルミウェンB寒気爆風- 単一対象に魔法攻撃
奥深い傷- 単一対象に 10秒間 2秒間隔で魔法攻撃
- 10秒間 移動速度 減少効果
シャンドカB粉砕強攻- 対象、及び,周辺対象に魔法攻撃
怒り表出- 対象、及び、周辺対象に魔法攻撃
- 一定確率で転倒


2.ミニオンの使用可能レベルを、既存 66 レベルから 10 レベルに変更しました。

 - 10 レベル以上キャラクターには、アップデート以後、
  ミニオン スキルポイントが支給されます。

 - 既存ミニオン契約書の使用可能レベルを、10 レベルに変更しました。


3.ミニオン成長ポイントを 50% 以上獲得したり、100% 以上獲得した場合、
  召喚効果のレベルと能力値が上昇する様になります。

 - 成長ポイントは、獲得量によって下記の様に表示されます。

 
成長ポイント 50% 未満のミニオンとポイントバー

 
成長ポイント 50% 以上のミニオンとポイントバー


4.B 等級と C 等級のミニオン進化に必要なミニウム個数を、大幅に下向き調整しました。


5.「忘却の亀裂」 インスタンスダンジョン報酬に、「下級ミニオン契約書」 を追加しました。


6.一部進化したミニオンを成長材料として選択した場合、
  警告文言が出力されなかった現象を修正しました。



[クエスト]

1.新しく追加されたインスタンスダンジョンで進行できるクエストを追加しました。


2.エレシュランタ深層で進行するミッションと、
  神聖要塞で進行できるクエストを追加しました。


3.10 レベルから進行ミニオン クエストを追加しました。


4.スピネル コインを報酬として獲得可能なクエストを追加しました。


5.装備進化材料を報酬として獲得可能なクエストを追加しました。


6.エレシュランタ上部要塞インスタンスダンジョンが閉鎖された為、
  それに関わるクエストを削除しました。


7.「報酬に対する献身」 クエスト完了 NPC を変更しました。



[アイテム]

1.「スピネル コイン」 を追加しました。
  該当のコインで購買可能な装備を追加しました。

 - 「スピネル コイン報酬官」 は、アステーラ / ノスフォルドに配置されています。

 
天族と魔族のスピネル コイン報酬官位置


2.新規ハイディーヴァ専用アビス武器,防具、及び、アクセサリーを追加しました。

 - ハイディーヴァ専用アビス装備は、装備進化を通じて獲得可能であり、
  装備進化 NPC は、アステーラ / ノスフォルドに配置されています。

 - 武器 / 防具は進化後、強化数値が 5段階 減少して、
  アクセサリーの場合は、覚醒数値が 5段階 減少します。

 - 装備進化材料は、深層要塞戦の報酬や、一部クエスト報酬を通じて獲得可能です。


3.魔力製作で獲得可能な、新規装備を追加しました。


4.新規魔力製作リストを追加しました。


5.一部魔力製作条件を、下向き調整しました。

 - 一部製作に必要な材料の個数を、下向き調整しました。

 - デオゼナイト,魔力次元石の再製作時間を、下向き調整しました。

 - 一部ペットの卵製作リストの獲得条件を、自動取得に変更しました。

 - 一部製作リストの製作クリティカル発動確率を、上向き調整しました。


6.「チェクルンのスタンプ」 構成品を、一部変更しました。


7.強化する時、強化補助剤を全て消耗して、強化補助剤の代わりにギーナを消耗する際、
  案内メッセージがポップアップする様に変更しました。


8.モンスターからドロップされる一部製作材料のドロップ確率を、上向き調整しました。


9.「太初のアトレイア マジックキー」 の外見を修正しました。



[UI]

1.「モンスター図鑑」 を改善しました。


変更前


変更後


 - 「お気に入り」 タブを追加しました。
  該当のタブは、お気に入りを登録する場合、自動で生成されます。

 - 別途模様アイコンを通じて、お気に入り登録 / 解除が可能です。

 - 新規図鑑を獲得する時、該当の図鑑枠に回転効果が出力されます。

 - タブ右側上端に、新規図鑑の個数と 「報酬を受け取る」 可能な図鑑の個数が、
  一緒に表示される様になりました。


2.「モンスター図鑑」 で 「位置表示」 をクリックする時、
  近い地域では無く、全ての棲息地が表示される様に変更しました。


変更前


変更後


3.「チェクルンの接続報酬」 画面を変更しました。
  また、「ネットカフェ チェクルンのスタンプ」 を追加しました。

 - ネットカフェからゲームに接続する場合、
  「ネットカフェ チェクルンのスタンプ」 報酬を、追加で獲得可能です。


変更前


変更後(基本ウインドウ)


変更後(ネットカフェウインドウ)


4.チャット入力メニューに、色の反映がされる様に追加しました。

 - チャット入力ウインドウの左側 「...」 メニューを選択した時に確認できる、
  対話,お知らせ,指揮,チャンネルチャット入力メニューに、色が反映されました。


対話


お知らせ,指揮,チャンネル


 - 「チャット設定メニュー → タブオプション」 で色の変更,色の基本値を適用する時、
  チャット入力メニューも等しい色に変更されます。


5.グループ リーダー チャットは、強調される様に変更しました。

 - キャラクター名の左側に、「黄金王冠」 アイコンが出力されます。

 - 権限が他のキャラクターに委任される場合、強調アイコンは消えます。


チャットウインドウ


お知らせ


6.フォース / フォース連合 / 戦場連合状態において、
  自分が属しているグループ情報が見える様に変更しました。


所属情報表示


7.グループ(パーティー / フォース / フォース連合 / 戦場連合)に加入したり、
  グループ状態が変更される時、該当のグループに対する案内メッセージが出力されます。


8.アーティファクトを易しく区分する事ができる様に、
  マップに表示される 「アーティファクト」 アイコンを改善しました。

 - マップに表示される 「アーティファクト」 アイコンを拡大しました。


変更前


変更後



[その他]

1.「ネットカフェ接続恩恵」 効果を変更しました。

 ・常時恩恵
  = 経験値 獲得増加 50%
  = 製作熟練度 増加 50%
  = 復活後遺症の持続時間 減少 100%
  = AP 獲得増加 100%

 ・週末恩恵
  = 突破強化 費用減少 50%(週末:金曜日 18:00 ~ 月曜日 09:00 まで)



[環境]

1.「マナカルナ」 の一部地形を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年6月16日 12:47


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る