3月 8日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 3月 8日(水)マスターサーバーアップデート案内 | トップページ | Windows Vista の延長サポート終了は 4月11日、早めの OS 入れ替えを »

2017年3月 8日

3月 8日(水)ライブサーバーアップデート案内[ AION - 5.5特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

3月 8日(水)ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「知識の書庫」 選択の部屋に、移動装置を追加しました。

 - 記録保管所、及び、根源の記録でボスモンスターを倒した後、
  選択の部屋の移動装置を通じて、該当の地域へと移動する事ができます。


2.「知識の書庫」 のアーティファクト 4種類と、神聖な守護塔を作動する 「メザリス」 を攻撃しても、
  周りのモンスターがキャラクターを認識しない様に変更しました。


3.「知識の書庫」 の神聖な守護塔を作動する 「メザリス」 を倒せば、
  神聖な守護塔の作動が止まる様に変更しました。


4.「知識の書庫」 の記録保管所、及び、根源の記録に位置したボスモンスターとの戦闘時、
  一定時間が経過した時に作動する、怒りの咆哮パターンを削除しました。


5.「知識の庭園」,「知識の精髄」 の、
  移動石活性化関連 出力メッセージを修正しました。


6.「挑戦の塔」 のモンスターが使う一部スキル ツールチップが、
  正常に出力されなかった現象を修正しました。


7.「挑戦の塔」 に配置された 「ラケアニム」 と 「改良探知機械」 が、
  一般攻撃を行わない様に変更しました。


8.「ヌバラム峡谷」 において、特定状況にて引き分けになった場合、
  報酬を非正常的に獲得できていた現象を修正しました。


9.「ルナトリウム遺跡地」 最終段階での追加報酬について、
  「ルーン族の遺物が入っている箱」 を壊せば、獲得する事ができる様に修正しました。


10.「クムキ巣窟」 に配置された支援品箱において、アイテム取得後に箱が消えても、
   一定時間後また出現する様に改善しました。



[アイテム]

1.「知識の書庫」 内のボスモンスター / 報酬箱から獲得可能な、
  「上級強化補助剤(ミシック用)」 包みアイテムを追加しました。


2.「知識の書庫」 内のボスモンスターから獲得可能な、
  「完成された生命の記録」 アイテムを追加しました。


3.「知識の精髄」 内の一部宝箱から獲得可能な、新規乗り物を追加しました。


4.「知識の精髄」 内の一部宝箱から、
  「神聖なアポロン アクセサリー」 を獲得する事ができる様に追加しました。


5.「知識の精髄」 で獲得可能な、一部イディアンの獲得確率を、上向き調整しました。


6.「知識の精髄」 の 「ブリオン」 を倒せば獲得可能な名誉ポイント量を、上向き調整しました。


7.魔力製作で、ペットの餌の欠片を作る時に使われる強化石の粉の個数を、下向き調整しました。


8.魔力製作を通じて獲得可能な、ペットの気持ち報酬を変更しました。


9.「ポバト自動販売機」 から獲得した 「向上した生命 / 精神のポーション」 を、
  「向上した回復のポーション / 秘薬」 に変更しました。


10.魔石強化不可アイテムに、魔石強化を試みても強化されませんが、
   「改造 / 強化」 ウインドウに登録する事が可能になっていた現象を修正しました。


11.「ディープ マリン フィースト ハープ」 の大きさが、小さくなっていた現象を修正しました。



[NPC]

1.ノスフォルドに位置した 「コント」 NPC の、一部セリフ内容を変更しました。


2.アステーラ、及び、ノスフォルド地域に位置している、
  魔力製作物品補給官 / 手柄官に、限定販売物品を追加しました。



[クエスト]

1.「知識の書庫」 で進行する一部ミッション クエストの先行クエスト条件を削除して、
  インスタンスダンジョンに入場すれば、すぐに取得が可能になる様に変更しました。


2.ミッションクエスト 「闇の竜帝との対決 / 闇の竜帝との血闘」 において、
  特定職業が進行不可能だった現象を修正しました。


3.「[イベント / デイリー] 峡谷のレンジャ-」 において、
  ヌバラム峡谷内の条件により、グループ単位で更新が行われる様に変更しました。



[UI]

1.「スキル → スキルスキン」 において、
  説明部分にスクロールバーが出力されていた現象を修正しました。



[環境]

1.「挑戦の塔」 一部地形を修正しました。


2.モルヘイム 「フォグメーン族の村」 の一部地域で、
  背景音楽が出力されなかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年3月 8日 13:07


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る