1月 16日(月)テストサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« アイオン 5.5 「不滅:氷の花」 アップデート 開発者インタビュー | トップページ | 1月 18日(水)ライブサーバーアップデート案内 »

2017年1月16日

1月 16日(月)テストサーバーアップデート案内[ AION - 5.5特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

1月 16日(月)テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式





[アイテム]

1.ディーヴァ装備(1 ~ 65)盾強化、及び、突破エンチャント時、
  増加する能力値を変更しました。

エンチャント段階変更前変更後
1 ~ 10ダメージ減少 2%ダメージ減少 2%
11 ~ 15盾防御 30盾防御 30
16 ~ 20HP 100
物理防御 50
魔法相殺 20
盾防御 30
HP 100
21 以降HP 100
物理防御 50
魔法相殺 20
HP 100
物理防御 50
魔法相殺 20


2.モンスターから 「神聖な覚醒水」,「主神の強化石」 を獲得すれば、
  該当の地域にメッセージが出力される様に変更しました。


3.銀 / 金 / プラチナ / ミスリル / セラニウム勲章を、ペトラ手柄勲章にする時、
  交換前の勲章が消耗されるまでの時間を短縮しました。


4.一部アイテム外形が、非正常的に見えた現象を修正しました。


5.一部アイテム ツールチップが出力されない現象を修正しました。



[インスタンスダンジョン]

1.「ヌバラム峡谷」 チーム構成の、一部設定を変更しました。

 - 構成員募集中に、ルームリーダーが登録文の削除や接続を終了しても、
  既に構成されたグループが維持される様に変更しました。

 - 既に支援された構成員に対して、重複支援が不可能になる様に変更されて、
  支援を断る時、メッセージが伝達される様に変更しました。


2.ヌバラム峡谷ウインドウの大きさ、及び、
  入場申し込み状態ウインドウの、色相を変更しました。


3.特定状況において、ヌバラム峡谷ウインドウ ボタンが非活性化されたり、
  待機時間が初期化される現象を修正しました。


4.知識の精髄において、
  ギーナを支払って追加入場が可能になる様に追加しました。


5.知識の精髄に配置されたボスモンスター 「ブリオン」 を倒せば、
  獲得する事ができる名誉ポイント量を、200 GP から 1200 GP に上向きしました。


6.知識の精髄に配置されたボスモンスター 「ブリオン」 の戦闘パターンが、
  特定状況において、正常に作動しなかった現象を修正しました。


7.知識の書庫に配置された、アーティファクト 4種類が全て作動しても、
  戦闘パターンが作動しなかった現象を修正しました。


8.知識の精髄に配置された一部モンスター中、
  アイテムをドロップしないモンスターは、処置後に死体がすぐ消える様に修正しました。


9.知識の精髄に配置された、一部 NPC とモンスターのモーション、及び、
  エフェクトを変更しました。


10.ナラクカーリー インスタンスダンジョンで、クダンシャの処置任務進行中、
   クダンシャを倒さずに 「冷情なマフロシー」 と戦闘を進行すれば、
   戦闘場所に 「烙印解除魔法玉」 が登場しなかった現象を修正しました。



[UI]

1.アイテム ツールチップ内容を、一部変更しました。

 - アイテム獲得後に確認できる勧奨レベル、及び、アイテム スキル情報は、
  アイテム ツールチップに 「獲得後確認可能」 と表示されます。

 - 詳細ページで 「ESC」 キーを押した時、
  インベントリ内の他アイテム ツールチップが見えなかった現象を修正しました。

 - 要約ページに表示される満了時間情報において、
  1時間以内になれば秒単位まで表示される様に修正しました。

 - 詳細ページにおいて、
  盾アイテムのダメージ減少率強化効果が出力されなかった現象を修正しました。

 - 神石破壊時、破壊猶予時間の文字の色相が、赤色で維持される様に修正しました。

 - 神聖 / 魔力付与アイテムが、全てチャージされた状態から、
  ポイントが減少して 30% 未満の場合にだけ、
  要約ページに情報が表示される様に修正しました。

 - 神石強化効果の確率記号(%)が抜け落ちていた現象を修正しました。


2.手紙物品を添付して送る時、
  誤ったシステムメッセージが出力される現象を修正しました。


3.連合フォース状態で、たまにボイスチャットが使えない現象を修正しました。


4.キャラクター選択ウインドウのゼフィルンの商店が、たまに開けなかった現象を修正しました。



[スキル]

1.ハイディーヴァ新規スキル中、一部スキルの出力効果を変更しました。


2.スピリットウイングの新規ハイディーヴァ スキル 「ソウル スクリーム」 が、
  「マジック コンバスチョン」,「マジック バックドラフト」 の様な、
  バフ削除スキルで解除された現象を修正しました。


※むぶろぐよりハイディーヴァスキルについて

ライブサーバー適用後のハイディーヴァスキルに関しては、
アップデートが安定してまとめられた内容が見つかり次第更新します。



[ミニオン]

1.A等級のミニオンを獲得した時、出力される効果を追加しました。


2.ミニオンとペット召喚後、
  再召喚可能時間がアイコンに表示される様に追加しました。


3.ミニオン召喚効果の、情報ツールチップ手順を変更しました。


4.ミニオン 「グレンダル」 の、スキル ツールチップを変更しました。


5.召喚されたミニオンを、成長材料として使えない様に修正しました。


6.ミニオンを契約する時、特定状況において、
  契約ボタンが非活性化される現象を修正しました。


7.取引仲介所で、ミニオン契約書を検索できなかった現象を修正しました。



[クエスト]

1.ミニオン関連クエストを放棄不可能に変更して、報酬を変更しました。


2.アルコン砲撃機 / ガーディアン古代兵器侵攻関連クエスト進行の為の、
  「採掘の跡」 再登場時間を変更しました。



[アビス]

1.戦場のキスクに、24人以上登録できなかった現象を修正しました。



[NPC]

1.エレシュランタに配置された一部モンスターを処置した時、
  低レベル台のアイテムをドロップしていた現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年1月16日 20:46

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る