4月 11日(月)テストサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« Adobe Flash Player 更新、24件の脆弱性を修正 | トップページ | 月刊 WindowsUPDATE 4月号 »

2016年4月11日

4月 11日(月)テストサーバーアップデート案内[ AION - 5.1特集 ]

こんにちは、アイオンの皆さん。

4月 11日(月)テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式





[クエスト]

1.スティグマ クエストを変更しました。

 - 強化できない制限されたスティグマ包みの代わりに、
  職業に当たるスティグマ報酬が支給される様に変更しました。

 - 完了 NPC に会わなくても、「直ちに報酬」 方式を通じてクエストを完了して、
  スティグマ報酬を受け取る事ができる様に変更しました。

  ・天族
   = 30 レベル :エリュシオンの支給品 1
   = 40 レベル : エリュシオンの支給品 2
   = 45 レベル : エリュシオンの支援品 3
   = 50 レベル : エリュシオンの支給品 4
   = 55 レベル : エリュシオンの支給品 5
  ・魔族
   = 30 レベル :パンデモニウムの支給品 1
   = 40 レベル : パンデモニウムの支給品 2
   = 45 レベル : パンデモニウムの支援品 3
   = 50 レベル : パンデモニウムの支給品 4
   = 55 レベル : パンデモニウムの支給品 5


 - 既存スティグマ支給クエストを取得 / 進行しているキャラクターは、
  変更されたスティグマクエストに変更されます。
  既存にスティグマクエストを完了した状態なら、再度進行する必要はありません。

 ※既存のスティグマ支給クエストを通じて受け取った「制限されたスティグマ」 の、
  代用として使う事ができるレベル別スティグマ包みを、インベントリ(キューブ)に支給しました。


2.天族 「過去の記憶」,魔族 「未来の運命」 クエスト完了報酬において、
  キャラクター職業に当たるスティグマが支給される様に変更しました。


3.魔力製作チュートリアル クエストの進行内容、及び、取得 NPC を変更しました。

 - 魔力製作チュートリアル クエストの進行内容、及び、取得 NPC 変更により、
  既存取得 / 進行中のクエストは全て放棄処理されました。
  既に完了したキャラクターは、変更事項なしで完了状態が維持されます。


4.天族 / 魔族 「ディーヴァの意識」 ミッションクエスト報酬ウインドウの、
  アイテムツールチップにおいて、魔石情報が出力されなかった現象を修正しました。


5.ハイディーヴァ ミッション クエストにおける、
  ノスフォルド地域の一部クエスト誤字を修正しました。



[UI]

1.販売代行ウインドウの、スキル強化効果検索機能を改善しました。

 - スキル強化効果検索ウインドウをクリックすれば、検索可能なスキル強化効果が、
  下記の様にリストで出力される様になって、願うスキル名をクリックすれば、
  該当のスキル強化効果が適用されたアイテムリストが出力されます。

 ※該当の検索ウインドウは、スキル名の中で一部単語だけを入力しても、
  条件に合わせてリストが出力されます。


販売代行ウインドウ


2.ハイディーヴァ変身スキルのアイコンを、各属性に当たる様に変更しました。


3.キャラクターの攻撃速度が表示される方式を、一部変更しました。



[アイテム]

1.制限されたスティグマを、廃棄アイテムとして販売できる様に変更しました。

 - 装着されている制限されたスティグマは全て解除されて、インベントリに移動されます。

 - 制限されたスティグマは、これ以上使用が不可能であり、
  キャラクターレベルによって、一般スティグマ包みを支給する様に追加しました。


2.スティグマ強化に失敗した場合、強化対象スティグマは破壊されるのではなく、
  0段階へと減少する様に変更しました。

  ・変更前
   = 強化対象スティグマ破壊
   = 材料スティグマ破壊
  ・変更後
   = 強化対象スティグマ 0段階に減少
   = 材料スティグマ破壊

 - 関連内容変更によって、強化チャレンジ / 失敗時に出力される案内メッセージと、
  スティグマ保存バフのツールチップ内容を変更しました。


3.一部使用されないアイテムを、廃棄アイテムとして販売できる様に変更しました。


4.一部製作材料のアイテムツールチップ内容において、
  アイテム使用先、及び、獲得先に対する情報を追加しました。


5.ミッション クエスト報酬で獲得可能なアステーラ / ノスフォルド守護者武器を、
  魔力変換が可能になる様に変更しました。


6.テンペル星明かり破片箱の構成品から、星明かり破片が獲得できる様に修正しました。


7.魔力製作ウインドウにおいて、製作数量調節ボタン機能が、
  非正常的に処理されていた現象を修正しました。



[NPC]

1.各地域に配置されているスティグマ補給官,スティグマ売却商人 NPC を削除しました。


2.天族 「代行者ウェーダの呼びかけ」,魔族 「代行者ペレグランの呼びかけ」 クエストにおいて、
  クエストの円滑な進行の為に、モンスターの再出現時間を調整しました。



[キャラクター]

1.大地の化身に変身した時、出力される外見を一部変更しました。


2.シューゴ攻防のバフ中、「すくすく育て」バフ効果が、
  75 レベル キャラクターに適用されなかった現象を修正しました。



[環境]

1.アステーラ、及び、ノスフォルドの一部主要拠点において、
  キスクの設置ができない様に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年4月11日 20:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る