3月 30日(水)ライブサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 3月 30日(水)マスターサーバーアップデート案内 | トップページ | 5.1 新規ダンジョン 「クロバンの燃ゆる本拠地」 簡単攻略 »

2016年3月30日

3月 30日(水)ライブサーバーアップデート案内[ AION - 5.1特集 ]

こんにちは、アイオンの皆さん。

3月 30日(水)ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式

※ほぼ 3月 28日(月)テストサーバーアップデートと同様です。





[インスタンスダンジョン]

1.「知識の庭園」 開始地点に移動した時、
  キャラクターに 「強化された認知力」 弱化効果が適用されている場合、
  解除される様に修正しました。


2.「知識の庭園」 に登場するモンスターの、一部戦闘パターンを修正しました。


3.「知識の庭園」 最終ボスモンスターと共に登場するヌビリム戦闘兵に、
  「強化された認知力」 強化効果が適用される現象を修正しました。


4.知識の庭園内の特定地点に移動する度、活性化される移動装置の登場方式を変更しました。


5.「クロバンの燃ゆる本拠地」ボスモンスターである、
  「アーティファクトを支配するクロバン」 が召還する召還体が、
  特定状況において、非正常的に登場していた現象を修正しました。


6.思い出の炎の神殿で支給されている魂の召還権アイテムの使用方法を、
  既存皇帝トリリルンの秘密金庫と等しい形態に変更しました。

 - 変更前
  = キャラクターをターゲットした後に召還権を使って変身
 - 変更後
  = 召還権使用後、召喚された NPC と対話して変身


7.「レントゥス基地」,「運命のレントゥス基地」 の最終ボスモンスターが出現した所に移動した時、
  召喚された一部スピリットが開かれた門を通過できなかった問題を修正しました。


8.「第3 テンペル訓練所」「協力の闘技場 / 修練場,団結の修練場」の、
  「穿孔のオード谷」に配置された衝撃のオード,爆発のオード レベルが、
  低く設定されていた現象を修正しました。



[NPC]

1.迷宮 / アポロン装備を強化する事ができる NPC のタイトルを、
  既存 「迷宮装備強化者」 から 「装備強化者」 に変更しました。


2.知識の庭園に配置された 「堕落した水のヌビリム」 が使う一部スキルが、
  特定状況において、正常に適用されなかった現象を修正しました。


3.知識の庭園に配置された 「汚染した第3 書庫入口閉鎖装置」 の、
  一部戦闘パターンを変更しました。


4.アステーラ,ノスフォルド地域に、特殊作戦部関連 NPC を配置しました。



[アイテム]

1.「パシッドの角」,「パシッドの爪」 を、これ以上使用しない様に変更しました。

 - 鉄壁の砦宝箱から、これ以上獲得が不可能です。

 - 既存に取得したアイテムは、廃棄アイテムとして分類されて、販売が可能です。


2.錬金術製作に、「回復の新薬の束」製作を追加しました。

 - 「回復の新薬の束」 レシピは、各種族大都市、及び、
  ハウジング地域のレシピ商人販売リストに追加しました。


3.魔力製作を進行した時に要する製作材料、及び、数量を一部変更しました。


4.魔力製作で製作可能な 「黄金ナルキの卵」,「黄金カルキの卵」 が、
  取引可能になる様に変更しました。


5.魔力製作に必要な材料アイテムが、10,000個ずつ重複可能になる様に変更しました。


6.魔力製作で製作可能な 「古い貴族帽子」 の使用可能レベルを、66 レベル以上に変更しました。


7.各種族テンペル訓練所 「名誉の会堂」 将軍特殊用品販売リストに、
  「名誉回復の新薬」 アイテムを追加しました。


8.「クロバンの燃ゆる本拠地」 インスタンスダンジョンにおいて、
  魔力製作材料がドロップする様に追加しました。


9.キャラクター生成時に支給される、サポート物品の種類を変更しました。

 - 見習い用回復のポーション,見習い用回復の秘薬が支給されます。


10.一部アイテム外見が、誤って出力されていた現象を修正しました。



[キャラクター]

1.たまに、キャラクターのスキル使用が不可能だった現象を補完しました。


2.66 レベル以上のハイディーヴァ キャラクターもログオフ時、
  休息の機運がチャージされる様に、機能を追加しました。


3.「休息の光」 強化効果を受ける事ができる地域を削除しました。


4.魔力製作時、キャラクターのエフェクトが出力される様に追加しました。



[クエスト]

1.66 レベル以上のキャラクターが、特殊作戦部に加入した時に獲得可能な、
  特殊作戦部クエストを追加しました。

 ・天族
  = [デイリー] 魔族との対立
  = [潜入 / デイリー] ノスフォルド潜入作戦
 ・魔族
  = [デイリー] 天族との対立
  = [潜入 / デイリー] アステーラ潜入作戦


2.61 レベル以上のキャラクターが獲得可能な、
  特殊作戦部クエストの取得可能レベルを変更しました。

 ・天族 / 61 ~ 65 レベル取得可能
  = [デイリー] 魔族との戦争
  = [潜入 / デイリー] エルシャル潜入作戦
 ・魔族 / 61 ~ 65 レベル取得可能
  = [デイリー] 天族との戦争
  = [潜入 / デイリー] シグニア潜入作戦



[スキル]

1.思い出の炎の神殿 GM アイリス に変身した時、キャラクターのレベルが低いほど、
  「GM アイリスの花火」ダメージが小さく適用されていた現象を修正しました。



[UI]

1.クエストウインドウの「成長の機運」報酬が、
  実際の獲得割合と異なる様に表示されていた現象を修正しました。


2.創造力の再設定時、特定状況において、待機時間が 5秒 以上適用される現象を修正しました。


3.マップのアルトガルド地域の一部に、霧効果を追加しました。



[環境]

1.インギスオンからカスパール ID へ移動可能な道を認知しやすい様に、表示を追加しました。


2.インギスオン カスパールの森周辺の、一部地形を変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年3月30日 12:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る