韓国、クロメデが帰って来た! 「思い出の炎の神殿」 イベントダンジョン追加
●他サイトヘッドライン
« 3月 23日(水)マスターサーバー 「栄光の再現」 アップデート案内 | トップページ | 3月 24日、NCsoft もあるゲーム会社密集地域で爆発物予告、警察出動 »

2016年3月25日

韓国、クロメデが帰って来た! 「思い出の炎の神殿」 イベントダンジョン追加[ AION - 5.1特集 ]

きらめくユニーク武器で私たちを誘惑した彼女、
クロメデが派手に帰って来た。

アイオンは 3月 23日(水)、
「5.1 アップデート、ハイディーヴァ:栄光の再現」をお披露目した中、
アイオン人気ダンジョン炎の神殿を、上位ダンジョン「思い出の炎の神殿」に
リニューアル、イベントダンジョンとして公開した。

ゲーム朝鮮





イベント期間中だけ利用する事ができるダンジョン「思い出の炎の神殿」は、
最大 3人パーティーにて攻略する事ができるインスタンスダンジョンだ。

それぞれ他の職業となる GM に変身して、持ち時間 8分間の中、
最大限多くのモンスターを倒して進行を行い、登場する多様なネームドモンスターと、
最終ボスであるクロメデを倒せば、「ランク」が決定される様になる。


決められたランクによって、支給される宝箱の鍵の数が異なる様になり、
宝箱に含まれた報酬包みを開けば、ミシック等級雷セットやミシック等級羽など、
多様な報酬を獲得する事ができる。


思い出の炎の神殿 紹介動画


思い出の炎の神殿は、3月 23日から来る 4月 20日まで、約 4週間 利用できて、
天族はエリュシオン,魔族はパンデモニウムから入場する事が可能だ。

思い出の炎の神殿に入場すれば、パーティー員は各々別個の 3種類 GM に変身する。
[GM] ストームはシールドウイング,[GM] シャインはソードウイング,
[GM] アイリスはスペルウイングで、各 GM 変身毎に保有しているスキルと役割が異なる為、
パーティー員同士で予め役割分担を決めておいた方が良いだろう。


挑発と保護のストームや、力強い攻撃とフィアーのアイリスなど、各々役割が異なる。


思い出の炎の神殿は、持ち時間 8分間中に獲得した点数に従いランクが決定されて、
ランク毎に宝箱の鍵が報酬として支給される。

GM に変身して、変身スキルを活用して攻略するインスタンスダンジョンであるだけに、
キャラクターの装備やレベルは大きな重要では無い。
代わりに、パーティー員の役割分担と、範囲狩りが攻略の必須要素として働いている為、
できる限りフルパーティーである 3人による入場を勧奨する。



・素早いネームド処置!突破区間

スタート地点からクロメデの部屋までは、モンスターを倒しながら移動する突破区間だ。
中間ネームドとして、モーガットとロータン,シプスが登場して、
各ネームドを全て片付ければ、クロメデ部屋に移動する事ができる様になる。

突破区間で獲得する点数は大きく重要では無い為、
最大限素早くネームドを処理して、クロメデ部屋に移動した方が良い。


・範囲狩り必須!クロメデ部屋

クロメデ部屋では多数のモンスターが登場、一定時間毎に再湧きする為、
範囲狩りで大量の点数を集める事ができる。

また、モンスターを一定数以上倒すと、高得点ネームドが登場する。
高得点ネームドは総 4段階で構成されており、最後のアングリー クロメデまで倒せば、
S ランクを果たす事ができる様になる。


 - 高得点ネームドモンスター
  = 神殿の守り人(14,400点)
  = 怒ったアンゲル婦人(48,000点)
  = アングリー審判官カリガ(272,000点)
  = アングリー クロメデ(500,000点)



・思い出の炎の神殿 報酬

持ち時間 8分間が終了するとランクが決定されて、それにより支給される「宝箱の鍵」個数が変化する。
鏡の前に登場する金庫管理人と対話して報酬部屋に移動、宝箱を開けば、
多様な報酬が含まれていた包みを獲得する事ができる。



また、アイオンは思い出の炎の神殿オープンと共に、
特別外見衣装「春のよそ風ワンピース」と「ネオンスター シールド」、
新規バフペット「シュゴースト」を支給するイベントを進行する。

また、4月中にはマスターサーバーでも思い出の炎の神殿を追加オープンする予定だ。


春のよそ風ワンピースとネオンスター シールド

投稿者 (む) : 2016年3月25日 14:16

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る