3月 18日(金)テストサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 韓国、ハイディーヴァ専用 「魔力製作システム」 追加 | トップページ | 3月 23日(水)ライブサーバー 「栄光の再現」 アップデート案内 »

2016年3月20日

3月 18日(金)テストサーバーアップデート案内[ AION - 5.1特集 ]

こんにちは、アイオンの皆さん。

3月 18日(金)テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式





[アイテム]

1.ハイディーヴァが製作する事ができる 「魔力製作」 を追加しました。

 - ハイディーヴァになれば、魔力製作を習得する事ができます。

 - 一部アイテムを除いて、大部分のアイテムが別途レシピ無しで自動習得されます。

 - 「Shift + P」または、「スキル → 動作 / 機能 → 採集 / 製作 → 魔力製作」を通じて、
  魔力製作ウインドウを確認する事ができます。


魔力製作ウインドウ


 - 既存製作とは違い、別途の製作台なしに製作が可能であり、製作は失敗しません。
  ただ、飛行,戦闘などの様な他の行動をしている場合、製作制限が発生します。

 - 製作に成功する場合、製作熟練度以外に、経験値も同時に習得可能です。

 - 既存と等しく、確率によって作動するコンボを通じて、
  上級製作アイテムを製作する事ができます。

 - 魔力製作は既存製作と等しく、製作熟練度によってアイテム製作が可能です。

 - 一部魔力製作材料は、アステーラ,ノスフォルド、及び、
  一部インスタンスダンジョンのモンスターからドロップされたり、
  魔力製作物品商人から獲得する事ができます。


2.アイテムを通じる 「勧奨レベル減少機能」 を追加しました。

 - 強化 / 改造ウインドウに 「勧奨レベル減少」 メニューを追加しました。
  該当のメニューを通じて、勧奨レベル減少を進行する事ができます。

 - 勧奨レベル減少機能が適用されたアイテムのみ該当の機能を使用可能であり、
  アイテムに設定された最大減少数値だけ減少させる事ができます。

 - アイテムの勧奨レベルが最大に減少した場合は、これ以上該当の機能を使用できません。

 - 勧奨レベル減少材料は、追後公開される予定です。


3.アポロン アクセサリーに、アイテムスキル強化効果を追加しました。


4.激怒したアポロン アクセサリーに、攻撃力オプション能力値を追加しました。


5.「クロバンの燃ゆる本拠地」ボスモンスターのアイテムドロップ方式を、
  直接取得する方式からボスモンスター処置時、宝箱が登場する方式に変更しました。

 - 対象関連モンスター
  = 軍団長タハバタ
  = アーティファクトを支配するクロバン


6.「名人製作:魔力のデオゼナイト」を通じて獲得する完成品を、
  「魔力のデオゼナイト袋」に変更しました。

 - 「魔力のデオゼナイト袋」を分解すれば、
  5種類の魔力のデオゼナイトを獲得する事ができます。


7.幻影神石が発動される時、破壊される確率を変更しました。


8.アステーラ / ノスフォルドに登場する一部ボスモンスターの、ドロップアイテムを変更しました。


9.ハイディーヴァ専用変換法中、向上した生命 / 精神のポーションと秘薬を、
  向上した回復のポーションと秘薬に変更しました。


10.向上した回復のポーション変換の為の、材料個数を変更しました。


11.一部アイテム外見が、正常に出力されない現象を修正しました。


12.一部アイテムの能力値を調整して、非正常的に適用された能力値を修正しました。

 - 作戦兵の忘却メガネ アイテムの、一部能力値を調整しました。

 - クロバンのローブ装備中、一部アイテムの能力値が誤って設定されていた現象を修正しました。

 - 高潔なアポロンのローブ肩アイテムの能力値が、非正常的に設定されていた現象を修正しました。

 - 夕陽シリーズ装備で、能力値が非正常的に設定されていた現象を修正しました。


13.テンペル征服者の神聖な羽アイテムに、突破強化スキルが適用されない現象を修正しました。


14.ゲルハに配置されたモンスターが、結界の破片をドロップしない現象を修正しました。


15.回復の新薬アイコンが、非正常的に出力されていた現象を修正しました。


16.各種族大都市、及び、ハウジング地域のレシピ商人販売リストに、
   回復のポーション レシピを追加しました。



[インスタンスダンジョン]

1.「第3 テンペル訓練所」栄光の闘技場 日曜日 入場時間を変更しました。

 - 変更前 : 午後 3時 ~ 午後 9時
 - 変更後 : 午後 7時 ~ 午後 8時


2.テンペル訓練所からアステーラ / ノスフォルドに移動石像を通じて移動する場合、
  移動石像前に移動する様に、到着座標を変更しました。


3.「知識の庭園」に配置された最終ボスモンスターの、一部パターンを変更しました。


4.「知識の庭園」に配置された封印された妖精に変身した時、移動速度を減少しました。


5.「知識の庭園」一部地域名を変更しました。


6.「知識の庭園」に配置されたモンスターに、
  戦士型,暗殺型,魔法型,特殊型タイプを適用しました。


7.「知識の庭園」に配置されたモンスターに、サウンドを追加しました。


8.「怪しいヨルムンガンドの進撃路」の、一部進行方式を変更しました。

 - 戦闘開始から 10分後、劣勢陣営が優勢陣営を処置した時、PvP 補正点数を追加しました。

 - 配置されたモンスターの、再登場時間を変更しました。


9.「激戦地カマル」,「鉄壁の決戦場」に配置された一部 NPC のレベルが、
  65 レベルに設定されていた現象を修正しました。


10.「激戦地カマル」に配置された 「ベリトラ鉄柵」 の等級が、
   誤って適用されていた現象を修正しました。


11.ルナトリウム遺跡地の、一部設定を変更しました。

 - 爆弾サポート箱が一度登場する場合、これ以上再出現しない様に変更しました。

 - 爆弾サポート箱登場時、マップにアイコンが表示されない様に変更しました。

 - 封印解除装置の、登場時間を変更しました。

 - 一部封印されたルーン族の遺物装置から、取得可能な点数を変更しました。



[クエスト]

1.ハイディーヴァ魔力製作チュートリアル クエストを追加しました。


2.知識の庭園で進行する事ができる特定ミッション クエストの報酬、及び、
  進行内容を変更しました。

 - 天族「[ID / パーティー] また出会った大行者ウェーダ」,
  魔族「[ID / パーティー] また会った大行者ペレグラン」の報酬アイテムを、
  星明かりの破片 3個 に変更しました。

 - 天族「大行者ウェーダの呼びかけ」,魔族「大行者ペレグランの呼びかけ」進行時、
  必要な 「金色の魔力石 / 魔法石」 の収集個数を、10個 から 5個 に変更しました。


3.アステーラ / ノスフォルドで進行する事ができる、特定クエストの名称を修正しました。


4.アステーラ / ノスフォルドで進行するミッション クエストが、特定状況において、
  ミッション クエスト マーカーが NPC に表示されなかった現象を修正しました。


5.一部クエストの誤字、及び、クエスト表示が誤って表示されていた内容を修正しました。

 - 魔族クエスト「[週間] 赤い花が咲く夜」 の一部誤字を修正しました。

 - 知識の庭園で進行する一部クエストの処置モンスター位置が、
  マップに誤って表示されていた現象を修正しました。

 - 知識の庭園の地域名修正により、一部クエストの地域名称を修正しました。


6.アステーラ,ノスフォルド ミッション天族「保護のアーティファクト 2」,
  魔族「保護のアーティファクトを構築せよ 2」の、進行内容を一部変更しました。


7.アステーラ,ノスフォルドで進行する戦争クエストに、名誉ポイント報酬を追加しました。



[NPC]

1.テンペル訓練所に新規配置された闘技場アイテム販売商人のタイトルが、
  販売アイテムと合致していなかった現象を修正しました。


2.アステーラ ミッション クエスト進行関連 NPC として登場する、
  一部 NPC のモーションを修正しました。


3.アステーラ,ノスフォルド ミッション クエスト進行関連モンスター、及び、NPC 設定を変更しました。

 - クエスト進行中のモンスターからはギーナ、及び、アイテムがドロップされない様に修正しました。

 - ミッションクエスト進行中に登場する一部モンスター名が、誤って設定されていた現象を修正しました。


4.ミッション クエスト 天族「保護のアーティファクト 2」,
  魔族「保護のアーティファクトを構築せよ 2」進行中のカットシーン出力後、
  次元の渦が削除されなかった現象を修正しました。


5.エレシュランタに登場する、ドレドギオンから降下するベリトラ軍団を、
  エレスギガル軍団に変更しました。



[UI]

1.アイテムに適用された、勧奨レベル減少表示方法を変更しました。

 - アイテムに、適用された減少レベル / 最大減少可能レベルが表示されます。


勧奨レベル減少機能表示


2.知識の庭園アクセサリー商店に支払うアイテムのアイコンが、
  表示されていなかった現象を修正しました。


3.インギスオン一部地域の、移動可能な道に対する表示を修正しました。


4.ゲーム画面の大きさを変更する時、一部 UI の位置が、
  画面の大きさに合う様に再配置されなかった現象を修正しました。



[スキル]

1.キュアウイング「フラッシュ」スキルの説明において、
  スキル詠唱距離に対する説明が抜け落ちていた現象を修正しました。



[環境]

1.アステーラ,ノスフォルド ミッション クエスト進行中に登場する、
  間欠泉とオード雲の位置を、オードの破片近くに配置しました。


2.ノスフォルド ミッション クエスト関連の、審判の高原浮遊島の高さを調整しました。


3.ノスフォルド アスペル テンペル寺院の、船着き場の底効果を変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年3月20日 14:50

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る