12月 23日(水)ライブサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 日本、12月 23日(水)の定期メンテは12月 24日(木)に変更 | トップページ | 12月 23日(水)マスターサーバーアップデート案内 »

2015年12月23日

12月 23日(水)ライブサーバーアップデート案内[ AION - 5.0特集 ]

こんにちは、アイオンの皆さん。

12月 23日(水)ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式





[アイテム]

1.「向上したカイジネル / マルクタン プリューム」アイテムを追加しました。

 - 装備進化は種族別大都市に位置した進化 NPC を通じて可能です。

 
天族位置 / 魔族位置


 - 該当のアイテムは、カイジネル / マルクタン プリュームが +10 覚醒以上の場合、
  進化を通じて獲得する事が出来ます。

 - 該当のアイテムは、覚醒失敗時に破壊されませんが、覚醒段階は初期化されます。


2.「カイジネル / マルクタン プリューム」アイテムを覚醒に失敗する場合、
  アイテムは破壊されないで、覚醒段階が維持される様に変更しました。


3.一部アイテムの能力値が、基準に当たらない様に設定されていた部分を調整しました。


4.アステーラ,ノスフォルドに存在する一部モンスターの、魔石ドロップ確率を変更しました。


5.楽しみなファンガスの証,囁く女性の証アイテム説明に、
  獲得可能なモンスター情報を追加しました。


6.一部アイテム外見が、非正常的に出力されていた現象を修正しました。



[クエスト]

1.復帰ディーヴァがアビス、及び、アステーラ / ノスフォルド地域で進行する事が出来る、
  新規クエストを追加しました。

 ・天族
  = [デイリー] テンペル聖域の守護
  = テンペル聖域を脅威するもの
  = [デイリー] イリシアの要請
  = マゴス拠点に向かって

 ・魔族
  = [デイリー] テンペル寺院守護任務
  = テンペル寺院を脅威するもの
  = [デイリー] レインハルトの要請
  = トスカヌム拠点に向かって


2.復帰ディーヴァが進行する事が出来る、一部クエストを変更しました。

 - 天族「アステーラに向かって」,魔族「ノスフォルドに向かって」進行段階を変更しました。
 - 以下のクエストを、ディーヴァだけが進行する事が出来る様、進行可能レベルを変更しました。

 ・天族
  = 竜帝の安息所に向かって
  = ヨルムンガンドの橋に向かって
  = ルーンの安息所に向かって
  = 未知の地に向かって
  = ベリトラが狙うこと
  = ベリトラ処断協力要請
  = リメントに向かって

 ・魔族
  = 竜帝の安息所へ
  = ヨルムンガンドの橋へ
  = ルーンの安息所へ
  = 未知の地へ
  = これからすべきこと
  = 遠征隊の一員になる
  = リメントへ


 - 一部クエストの完了経験値報酬を変更しました。


3.天族「空を支配する者」,魔族「墜落するという事は羽がある」進行の為に、
  狩らなければならない一部個体について、近接攻撃が可能な位置に再配置しました。


4.「[ID] 盗難にあったルーン族の宝物」クエスト進行中、
  リメント インスタンスダンジョンに配置されたベリトラ盗難品箱が、
  再度登場していた現象を修正しました。


5.一部カットシーンが、非正常的に出力された現象を修正しました。



[NPC]

1.午前 2時 から 午前 11時 までは、アステーラ / ノスフォルド地域において、
  「中規模潜入作戦」が進行されない様に変更されました。


2.帰って来たディーヴァの聖所に、アステーラ / ノスフォルドへと移動可能な、
  「アトレイア保護の回廊」を追加しました。


3.帰って来たディーヴァの聖所に配置されたアトレイア成長の回廊に、
  「悪夢」インスタンス周辺へと移動する事が出来る経路を追加しました。


4.アステーラのアリエルテンペル聖所,ノスフォルドのアスフェルテンペル寺院に、
  訓練用の置物を配置しました。


5.一部 煉族 NPC の羽が見えなかった現象を修正しました。



[レギオン]

1.レギオン検索ウインドウを通じて加入申し込みをした時、
  該当のレギオン軍団長にささやきで知らせてくれる機能を追加しました。

 - レギオン加入申し込みを選択する場合、申請者リストを確認する事が出来ます。



[UI]

1.自分に適用可能な強化効果の個数を拡張しました。


2.シューゴ工房のバフ満了時間が、
  チャットウインドウに誤って表示される現象を修正しました。


3.アイテム ツールチップのアイテム名に、影効果を追加しました。


変更前と変更後


4.一部ローディング TIP イメージを追加、及び、修正しました。



[スキル]

1.チャントウイング「スプリント チア」スキル説明において、
  誤って案内されていた部分を修正しました。



[環境]

1.ノスフォルド アスペル テンペル寺院に、「闇の会堂」地域名称を追加しました。


2.インギスオン地域カスパールの森で、カスパールの丘風の道を利用した時、
  カスパールの丘風の道に再搭乗してしまう現象を修正しました。


3.ノスフォルドの一部モンスターが、重複配置されていた現象を修正しました。


4.アステーラ地域の一部亀裂位置が、高い位置に設定されていた現象を修正しました。



[サウンド]

1.特定状況にて、サウンドが大きく聞こえたり、聞こえなかった現象を補完しました。


2.特定位置周辺をキャラクターが繰り返して移動する場合、
  サウンドが正常に出力されなかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年12月23日 11:20

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る