12月 1日(火)テストサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 25日、新規地域のレベルアップ加速アップデート! | トップページ | 12月 8日(火)テストサーバーアップデート案内 »

2015年12月 2日

12月 1日(火)テストサーバーアップデート案内[ AION - 5.0特集 ]

こんにちは、アイオンの皆さん。

12月 1日(火)テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.「アークハルのベリトラ神託所」インスタンスダンジョンを追加しました。

 - 該当のインスタンスダンジョン入口は、アステーラ / ノスフォルド地域に配置されていて、
  詳細情報は以下の通りです。

  = 人員 : 6人
  = レベル : 66 レベル以上
  = 入場回数初期化 : 水曜日 午前 9時
  = 入場可能回数 : 3回

 ※入場回数は、ギーナを消耗して追加する事が出来ます。

 - アークハルのベリトラ神託所は、
  10分以内にアクハルを保護している総 3個の保護装置を破壊して、バリアを解除した後、
  ベリトラの伝令であるアクハルを攻略するインスタンスダンジョンです。

 - 10分経過後はスタート地点に戻る様になって、その後ボスモンスター攻略が可能になります。


2.ヨルムンガンド進撃路、及び、ルナトリウムの入場可能時間を変更しました。

 - ヨルムンガンド進撃路
  = 進行曜日 : 火,木,土,日曜日
  = 進行時間 : 12:00 ~ 14:00,23:00 ~ 翌日 01:00

 - ルナトリウム
  = 進行曜日 : 月,水,金曜日
  = 進行時間 : 12:00 ~ 14:00,23:00 ~ 翌日 01:00


3.運命のレントゥス基地で「爆破専門家クハラ」と 70 レベル以上のキャラクターが戦闘する場合、
  爆破ダメージ増加デバフが適用されなかった現象を修正しました。



[クエスト]

1.「アークハルのベリトラ神託所」で進行可能なクエストを追加しました。

 ※クエストは完了後、インスタンスダンジョン入口前にいる NPC から、
  繰り返しクエストを受けて進行する事が出来ます。


2.忘却の破片アイテムを支給するクエスト報酬を、補給用忘却の破片に変更しました。


3.天族「ギアウイング師匠の課題」,魔族「ギアウイング師匠の試験」クエスト進行時 、
  2 レベル以上の「コンプリート チャージ」スキルを使う場合、
  進行段階が更新されなかった現象を修正しました。


4.天族クエスト「[潜入] 最善の決定」進行中に現れる NPC の維持時間を短縮しました。


5.復帰ディーヴァが遂行可能なクエストを追加しました。


6.魔族ミッション「城砦に入る方法」の収集アイテムにおいて、
  これ以上使わない凍結された採集物が含まれていた現象を修正しました。


7.魔族クエスト「倉庫番の欲心」の報酬において、
  これ以上使わない凍結された採集物を支給していた現象を修正しました。


8.ハイディーヴァ ミッション途中で確認可能なカットシーン、及び、
  映像をキャンセルする事が出来る様に修正しました。


9.一部クエストのセリフにあった誤字を修正しました。


10.一部クエスト カットシーンにおいて、
   天族 / 魔族の羽が出力されなかった現象を修正しました。



[アイテム]

1.熟練度が適用されたアイテム中、調律能力値が設定されたアイテム着用解除時、
  キャラクター能力値が非正常的に減少した現象を修正しました。


2.改造した古代ルーン族英雄のチェーン肩アイテムの物理攻撃力オプション能力値を、
  魔法攻撃力に修正しました。


3.一部まとめ型アイテムに再使用時間が設定されていて、
  連続的なまとめ解除が不可能になっていた現象を修正しました。


4.結界の破片アイテムが個人倉庫に保存可能になる様に修正しました。


5.チェクルンの接続報酬中、記念日報酬袋のツールチップに、
  プレゼント箱の保管関連に関する注意事項を追加しました。


6.段階強化石のツールチップ内容を修正しました。


7.一部鉱石アイコンが非正常的に出力されていた現象を修正しました。


8.一部アイテムの外見が非正常的に出力されていた現象を修正しました。



[UI]

1.付与された創造力を初期化する為に使われる、
  忘却の破片アイテムの使用優先順位を設定しました。

 - 優先 1位 : 期間制
 - 優先 2位 : 取引不可
 - 優先 3位 : 取引可能 アイテムの順で消耗します。


2.強化 / 改造ウインドウの強化石抽出タブに、
  ハイディーヴァ装備抽出関連の製造石獲得案内を追加しました。


3.ハイディーヴァ後、創造力付与ウインドウ ポップアップに対する案内効果を追加追加しました。

 - ハイディーヴァになれば、経験値バーに出力される創造力到達地点に、
  指模様効果が最初に 1回 出力されて、効果は該当ポイントをクリックすると消えます。

 - 該当の効果追加により、ハイディーヴァになった時、
  創造力付与ウインドウが自動的にポップアップされなくなります。

 - 既にハイディーヴァになったキャラクターは、最初の接続時に該当の効果が出力されます。

 - また、重要メッセージ内容中、創造力獲得の内容を補完しました。


4.クエストアラートを一部改善しました。

 - 獲得したクエストが「クエストアラート - 関心クエスト」ウインドウに、
  自動で登録される様に変更しました。

 - 「クエストアラート - 関心クエスト」ウインドウに登録可能なクエスト個数を拡張しました。



[キャラクター]

1.天族 / 魔族 男キャラクターが、刺客 / 空中浮遊モーション設定状態において、
  マジックキー着用後、戦闘状態でモーションが正常出力されない現象を修正しました。



[NPC]

1.ベリトラ大侵攻の出現時間を変更しました。

 - 変更前
  = 出現時間 : 地域別に指定された日付になれば、午後 6時 ~ 午後 10時に出現
  = 大侵攻イベント:毎月 11日 午後 9時になると、全地域にネームドが出現してベリトラ大侵攻進行

 - 変更後
  = 出現時間 : 地域別に指定された日付になれば、午後 8時に出現
  = 大侵攻イベント : 毎月 11日 午後 8時になると、全地域にネームドが出現してベリトラ大侵攻進行


2.ベリトラ大侵攻モンスター処置時、獲得する名誉ポイント報酬を一部変更しました。

 - シグニア,エンシャル
  = 名誉ポイント除去
 - ゲルハ,カルドル,アビス
  = 一部個体の名誉ポイント報酬 上向き


3.段階強化石を強化石の粉と交換してくれる「強化石交換 NPC」を削除しました。


4.ノスフォルドに配置された、一部モンスターの名前を変更しました。


5.アステーラ、及び、ノスフォルドの探査地域に配置された旗をマウスオーバー時、
  出力されるアイコンを変更しました。



[スキル]

1.「風の交感」スキル ツールチップにおいて、説明がぎこちなかった部分を修正しました。



[環境]

1.アステーラに配置された一部風の道の長さを変更しました。


2.ノスフォルドの一部地形を修正しました。


3.エリュシオン / パンデモニウム案内板に、
  誤った NPC 情報が出力されていた現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年12月 2日 10:44

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る