アイオン、アビスでまた飛びあがる時間!台風のアビス
●他サイトヘッドライン
« アイオン 「台風のアビス」 上層新規クエスト総まとめ! | トップページ | 6月 5日(金)テストサーバーアップデート案内 »

2015年6月 5日

アイオン、アビスでまた飛びあがる時間!台風のアビス[ AION - 4.9特集 ]  

アイオンは台風のアビスアップデートを通じて、アビス地域を全面的に
改編した。

封印の解けた竜帝エレスギガルがアビスに帰って来ながら、
アビス上層を中心に竜族軍団を再編する。
ここに天族と魔族は攻勢を取る為、アビス上部に新しい拠点を用意する積極的な姿勢を見せる。

竜族(エレスギガル)はタンドラ軍団,天族は自由の羽軍団,魔族は破滅の序曲軍団を中心に、
3つの種族勢力が再編されて、お互いに牽制をしている状態だ。

ゲーム朝鮮





●アビス地域改編

アビス上層は、フィールドに登場するモンスターから基地と要塞、幹に配置された種族 NPC まで、
全て 65 レベルにリニューアルされた。
アビス上層西と東にはそれぞれ天族のマゴス拠点,魔族のロスカヌム拠点が追加されて、
ユーザー達の活動を支援する。
なお、アビス上部中央はエレスギガル軍団が占領しており、外郭はベリトラ軍団が占領している。


上層には 65 レベル エリート、下層には 50 レベル ヒーロー NPC が、
アビス階層間移動 NPC として配置された。


アビス上層要塞周辺には水晶剣装置が配置されていて、守護霊のペンダントを使用すれば、
30分後に守護霊モンスターが登場する様になる。
守護霊のペンダントは、上部要塞を防衛したレギオン軍団長に支給される。


アビス上層主要配置


タンドラ軍団が所有している火炎地獄


アビス上層に登場するモンスター


アビス上層に登場するクエストネームドモンスター



アビス下層は下層要塞とアーティファクトが、40 レベル から 50 レベルに調整された。
また、下層中心には新規地域 「台風の群島」 が登場しており、
こちらは 46 ~ 50 レベルのエリート竜族(マカラフ軍団)が占領している。

なお、アビス上層と深層に登場したネームドモンスターの一部は、アビス下層に移動された。


アビス下層主要配置


一方、復帰した竜帝エレスギガルは、自分の基盤を回復する為、アビス深層を封印した。
次のアップデートでエレスギガルの巣(安息所)へと変化されると予想される。



●アビス インスタンスダンジョン

アビス要塞を占領すれば利用する事が出来た要塞宝物部屋は、
今回のアビス改編と共に、何種類かの変更を迎えた。
既存上層宝物部屋 5個を除いた宝物部屋は消える事となる。

その代わり、宝物部屋は 「秘密倉庫」 という名前で新しく開放されて、
モンスター配置と攻略報酬も調整された。
マスターサーバーでは、アビス改編後に 「秘密倉庫」 を攻略する様になれば、
「ドラゴニック リーダー セット」 を獲得する事が出来る様になる。

秘密倉庫の入場位置はアビス下層に調整されたが、
要塞を占領しなくても天族魔族どちらも入場する事が出来る様になった代わりに、
ダンジョン毎に入場する曜日が異なる様に構成された。


宝物倉庫改め秘密倉庫は、要塞占領と関係なく入場可能になった!



●要塞戦の変更

アビス上層外郭に位置した古代都市ルーとアステリア要塞、そして、
アビス深層に位置した神聖の要塞は、これ以上要塞戦が発生しなくなった。

また、アビス上層中央のクロタンとラミレン、ドキサス要塞防衛時に支給される、
「レギオン軍団長褒賞」 も変更された。
クエストアイテム 「守護霊のネックレス」 が追加されて、
「要塞城主黄金指輪(7日)」 と 「要塞防衛報酬箱」 は削除された。



●誇りある血戦の記章

新しい PvP 報酬 「誇りある血戦の記章」 も追加された。
アビス上部地域の要塞占領時に入場する事が出来る新規インスタンスダンジョンと、
アビスに追加された新規基地で遂行するクエスト報酬にて獲得する事が出来る。

誇りある血戦の記章を収集すれば、アビス上層に追加された新規拠点マゴスとトスカヌムで、
新規装備 「無限決戦セット」 または 「消耗品が盛られた袋」 と交換する事が出来る。



●アビス新規クエスト

アビス上層に追加された拠点と基地を中心に、新規クエストが多数追加された。
周辺に配置されたアビス フィールド モンスター、または、相手種族を片付ければ完了するクエストで、
報酬として名誉ポイントと血戦の証、そして 「誇りある血戦の記章」 が支給される。


アビスに追加された新規クエスト


総 16個の基地が追加された

投稿者 (む) : 2015年6月 5日 00:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る