強化インスタンスダンジョン 「奪われたルーンの安息所」 攻略
●他サイトヘッドライン
« 月刊 WindowsUPDATE 3月号 | トップページ | 日本、playncブログサービス 本格的に終了 »

2015年3月11日

強化インスタンスダンジョン 「奪われたルーンの安息所」 攻略[ AION - 4.8特集 ]

奪われたルーンの安息所は、63 レベルダンジョン ルーンの安息所を
65 レベルにリニューアルした強化ダンジョンだ。

攻略時、65 レベル ヒーロー等級武器と防具,古代の遺物,古代鋳貨,
古代魔石,スティグマ袋等を得る事が出来る。

ゲーム朝鮮





●奪われたルーンの安息所 基本情報

奪われたルーンの安息所は、65 レベル キャラクターが一日に一回ずつ、
最大 6人パーティーで入場して、攻略する事が出来るダンジョンだ。

奪われたルーンの安息所に入場する為には、相手地域(シグニア,エンシャル)にある、
ルーンの安息所入口を利用しなければならない。
例えば、天族ユーザーが奪われたルーンの安息所を利用したいと思うのであれば、
魔族陣営であるエンシャルに忍び込んだ後、ルーンの安息所入口まで移動すれば、
入場する事が出来る様になる。


奪われたルーンの安息所は、既存ルーンの安息所をリニューアルしながら、
動線が非常に簡単なものへと変化した。
既存は 1人,2人,3人ずつを分けて進んだが、リニューアルは後 6人が一箇所に集まって、
一緒にダンジョンを攻略するという方式になり、難易度もとても易しくなった。

なお、最後に出現するボスは、既存 3種類のボスの中からランダムで 1匹だけが出現する。


 ・奪われたルーンの安息所
  - 入場人数 : 6人
  - 入場条件 : 65 レベル以上
  - 回数初期化 : 毎日午前 9時
  - 入場回数 : 1日 1回


相手種族のルーンの安息所から入場すれば、奪われたルーンの安息所に行ける。



●奪われたルーンの安息所 攻略

奪われたルーンの安息所は 6人が全員集まって、
「入口 → 神聖の墓地 → 傷ついた墓地 → 知恵の墓地 → ネームド攻略 2回」 の手順にて、
攻略を進行していく。
リニューアルされながら、既存傷ついた墓地のマップは消えて、落下の危険も消えた。

マップ中に探す事が出来る宝箱からは、
「古代鋳貨」,「古代の遺物」,「古代魔石」,「イディアン」 等を得る事が出来る。
また、シュラク種族のモンスターを倒せば、低確率にて 「スティールローズ海賊団セット」 を
得る事も可能だ。


奪われたルーンの安息所マップ


・1番目のルート : 神聖の墓地

1番目のルートは、単純に道に沿って進行すれば良い簡単なルートで、
道の最後の終わりで宝箱を探す事が出来る。


・2番目のルート : 傷ついた墓地

2番目のルートに入場して、すぐ右側の空間を確認してみると、宝箱を見つける事が出来る。
空間が狭い場所の為、モンスターは一匹ずつ外に誘引して攻略した方が良い。

なお、ダンジョンリニューアル過程で飛行しなければならない場所は削除されて、
ダンジョン進行は以前よりも易しくなった。


・3番目のルート : 知恵の墓地

3番目のルートは、終わりに置かれた特定の岩を壊すと、上に浮び上がる上昇気流が見つかる。
これに乗って上に登ると大砲があるので、これを撃って壁を壊せば、ネームドと最終ネームドが
登場する魂の棲家へと入場する事が出来る道が開かれる様になる。


・魂の棲家

奪われたルーンの安息所の最終段階である 「魂の棲家」 に入場すれば、
中間ネームドと最終ボスに会う事が出来る様になる。

中間ネームドは 3種類で、見回っているネームドを先に誘引して倒した後、
残りの 2人を攻略すれば、簡単に進行する事が出来る。

中間ネームドを全て片付ければ、「戦車の鍵」 を獲得する事が出来て、
この鍵を使えば最終ボスが登場する魂の棲家へと入場する事が出来る。


魂の棲家に入場すれば、
斥候士官,医務士官,魔道士官の 3体中、1体が最終ボスとして登場する。

最終ボス毎に攻略方法が少しずつ異なるが、無難に攻略する事が出来るし、
最終ボスを片付ければ、一定確率でヒーロー等級高潔な高位ルーン族セットや、
奪われた安息所の補給品箱を得る事が出来る。


- 斥候士官
  斥候士官は 「凶暴化」 スキルを使う。
  凶暴化は 30秒間ボスの攻撃速度とダメージが大幅に上昇して、
  ボスが眺めているターゲットの HP も、大幅に増加する。
  斥候士官が凶暴化を詠唱したら、直ちに生存スキルを発動させて、
  最大限耐える様にしなければならない。

- 医務士官
  医務士官は、HP が一定量減少したら、自分を手伝って一緒に攻撃している最中、
  HP を回復する様になるモンスターを召還する。
  HP が 75% 以下になれば一匹を召還して、25% 以下になれば 3匹目を召還する。
  モンスターは素早く処理しなければ、25% 以下まで減った HP がどんどん回復してしまう為、
  素早いモンスターの処理が重要だ。

- 魔道士官
  魔道士官は 「守護者の魔法強打」 と 「衝撃バリア」 を使用する。
  「守護者の魔法強打」 は力強いスキルであり、生存スキルを詠唱した方が良い。
  「衝撃バリア」 が詠唱された場合は、パーティー員の火力でバリアを壊して取り除く方法と、
  ボスから 40m 以上離れる方法、魔法回避スキルを使って回避する方法がある。



●奪われたルーンの安息所 攻略報酬

奪われたルーンの安息所を攻略した場合、ヒーロー等級 「高潔な高位ルーン族セット」 と、
「魔力の武器破片」,「スティグマ袋」,「遺物箱」 等を得る事が出来る。

宝箱からは 「古代鋳貨」,「イディアン」,「古代魔石」,「古代の遺物」 を沢山獲得出来る。

「奪われた安息所の補給品箱」 からは、セラミウム手柄勲章と、レア製作材料等を得られる。


投稿者 (む) : 2015年3月11日 13:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る