11月 14日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« タコ外見とイカ外見!新規アイテム 「荒々しい波の歌」 装備 | トップページ | 新規アイテム 「明滅する竜帝セット」 追加!強化されたティアマト報酬 »

2014年11月16日

11月 14日テストサーバーアップデート案内[ AION - 4.8特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

11月 14日テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[UI]

1.スティグマを強化する場合のスティグマ スキル ツールチップにおいて、
  強化効果を調べる事が出来る様、矢印表示を追加しました。

 - 既存基本スキル ツールチップに表示される矢印は取り除いて、
  スティグマ スキル ツールチップにだけ表示される様に変更しました。


2.スキルウインドウの連続技情報タブの、背景と一部フォントを変更しました。


3.スティグマ強化進行中にポップアップされる確認ウインドウの、
  一部フォント色相を変更しました。


4.装着されたスティグマ強化に失敗して、スティグマ スキルが解除された場合、
  クイックバーに登録されたスキルアイコンが消えなかった現象を修正しました。


5.強化されたスティグマをチャットウインドウにリンクする場合、
  リンク クリックでポップアップされるツールチップにおいて、
  強化情報が表示されなかった現象を修正しました。


6.スキルウインドウで直接連続技スキルを使う場合、
  クイックバー上端に表示される連続技発動可能 UI が、
  違う位置にて出力されていた現象を修正しました。


7.キャラクター レベルアップ後、スティグマスロットが開かれないレベルなのに、
  スロットが拡張されたというメッセージが出力されていた現象を修正しました。


8.スティグマ名人 NPC の位置確認が簡単になる様に、
  マップウインドウにアイコン例を追加しました。


9.一部地域のマップ / 透明マップが、実際と異なる様に表示される現象を修正しました。



[キャラクター]

1.飛行中や滑空状態で、キャラクターに空中束縛効果が適用される場合、
  間欠的にキャラクターが非正常的に表現された現象を修正しました。



[スキル]

1.一部魔族スキルアイコンを、天族アイコンと等しく変更しました。


2.「運命の風」 アップデートで削除された、
  チャントウィング 「ドゥーム ストライク」 スキルを追加しました。

 - 該当のスキルは 65 レベル到達時に自動取得されて、
  既存と比べてダメージを上向き調整しました。


3.スペルウィング 「アイス シート」 スキルを使う場合、
  対象のバフ ツールチップに、スキル レベルが誤って表示された現象を修正しました。


4.ソードウィング 「ファイト モード」 スキル ツールチップ内容が、
  誤って表示される現象を修正しました。


5.シャドウウィング 「遠距離紋様刻印」 スキルダメージが、
  誤って適用される現象を修正しました。


6.一部クエスト進行時、変身状態にならなかった現象を修正しました。


7.一部スペルウィング スキルの、ツールチップ内容を変更しました。


8.一部スペルウィング スキルを使う場合、武器が見えなかった現象を修正しました。


9.一部スキルのエフェクトが、誤って出力される現象を修正しました。



[アイテム]

1.狩人 / 興信所の証で購買する事が出来る 「食いしんぼうポグスの卵」 アイテムを追加しました。


2.シグニア,エンシャル地域にあるセラミウム コイン武器報酬官 NPC の、
  一部販売タブを変更しました。


3.損傷されたスティグマを、スティグマ強化ウインドウに登録可能だった現象を修正しました。


4.征服の神聖チェーンヘルム,征服の光輝チェーンヘルムに、
  「治癒量増加」 オプション能力値を追加しました。


5.征服の魔力チェーンシリーズの魔石スロット個数が、
  誤って設定されていた現象を修正しました。


6.ボウウィング スティグマ アイテム中、「封印の矢」 を 「封印矢」 に修正しました。


7.一部アイテムの能力値が、誤って設定されていた現象を修正しました。


8.一部装備の外見を変更しました。


9.一部装備のアイテム名を変更しました。



[要塞戦]

1.アノハ要塞占領時、祝言が適用されない現象を修正しました。



[環境]

1.シグニアの一部地形を修正しました。


2.エンシャルの一部地形を修正しました。


3.ルーンの安息所,奪われたルーンの安息所の一部地形を修正しました。


4.エンシャルの一部風の道が見えなかった現象を修正しました。



[インスタンスダンジョン]

1.悲痛な竜帝の安息所の一部モンスター、及び、NPC のレベルを、
  65 レベルに修正しました。


2.相手種族陣営に入場する事が出来る 「勇士のレントゥス基地」 インスタンスダンジョン名を、
  「運命のレントゥス基地」 に変更しました。


3.マナカルナに配置されたボスモンスター処置時に獲得する事が出来る名誉ポイントが、
  誤って設定されている現象を修正しました。


4.マナカルナに配置された一部モンスターの名前、及び、能力値を変更しました。


5.レントゥス基地,運命のレントゥス基地内の、一部地域名を修正しました。


6.「マナカルナ」 に配置された不滅のオリッサ,気力が尽きたオリッサが使う、
  一部スキルの能力値を変更しました。


7.「マナカルナ」 に配置された気力が尽きたオリッサの、一部戦闘パターンを変更しました。


8.「レントゥス基地」,「運命のレントゥス基地」 に配置された一部 NPC、及び、
  モンスターの能力値を変更しました。


9.「リメント」 入場位置に配置された退場 NPC を、
  利用する事が出来なかった現象を修正しました。


10.「レントゥス基地」,「運命のレントゥス基地」 に配置された軍団長バサルティが使用する、
  一部スキルのダメージを変更しました。


11.戦場インスタンスダンジョンにおいて、
  待機時間中に詳細情報ウインドウ確認が不可能になる様に変更しました。


12.「レントゥス基地」,「運命のレントゥス基地」 に配置された、
  攻城砲のスキルをクイックバーに登録した状態で搭乗を解除した時、
  アイコンが非正常的に見える現象を修正しました。



[クエスト]

1.既存ゲルハ,カルドルで地域を案内したクエストを、
  シグニア / エンシャルで進行する様に追加しました。


2.天族 「古代のキューブ」,魔族 「キューブを磨く油」 クエストのマークを、
  成長クエストマークに変更しました。


3.ゲルハ / カルドル地域で進行する事が出来る緊急指令クエストを、
  「週刊」 から 「デイリー」 に変更しました。

 - 変更されたクエストは以下の通りです。

  ・天族
   = [緊急指令] エルゲルの要請
   = [緊急指令] アルピオンの要請
  ・魔族
   = [緊急指令] ヘルグントの要請
   = [緊急指令] ピンツの要請


4.シグニア地域で名誉ポイントを獲得する事が出来る一部天族クエストの取得 NPC と、
  クエスト分類を変更しました。


5.一部クエストが非正常的に進行された現象を修正しました。


6.一部クエストの誤字を修正して、クエスト進行が容易になる様に、
  前もって情報を追加しました。



[NPC]

1.インギスオンとゲルクマルス地域に配置された征服の供物モンスター名が、
  誤って出力されていた問題を修正しました。


2.特定時間毎にインギスオンとゲルクマルス地域に特別なモンスターが出現する時、
  システムメッセージが出力される様に追加しました。


3.一部 NPC の機能を利用する事が出来なかった現象を修正しました。

 - パンデモニウムに配置されている 「魔族製作組合装備レシピ報酬官」 NPC の機能を
  修正しました。

 - シグニア / エンシャルに配置されている 「ティアマランタの目宝箱鍵交換員」 NPC の機能を
  修正しました。

 - シグニア夜明けの光遠征本部,エンシャル忘れられた竜帝の寺院に配置されている
  「幸運の噴水台」 を使う事が出来る様に修正しました。


4.シグニア,エンシャルの一部 NPC 機能、及び、名前を変更しました。


5.シグニア,エンシャルの一部モンスターの能力値を変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年11月16日 23:35


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る