11月 12日 テストサーバー 「運命の風:ラプソディー 1」 新世界アップデート案内 その1
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2014年11月12日

11月 12日 テストサーバー 「運命の風:ラプソディー 1」 新世界アップデート案内 その1[ AION - 4.8特集 ]

こんにちは、アイオンの皆さん。

テストサーバーに、運命の風が吹き始めました。
テストサーバーが運命の風によって変化される全てのものを、
誰よりも先に確認して、経験して見て下さい。

韓国公式

※141113 追記※

「スキル変更点の概要」 を追加しました。





[環境]

1.未知の力を含んだ新しい地域が公開されます。


・シグニア,エンシャル

 ベリトラの大侵攻が勢いを増し、それによってサルファン,ティアマランタ,カタラム、
 三つの大陸が崩れて、その代わりになる様に新しい大陸が発見されると、
 天族,魔族のディーヴァたちは大きな混乱に陥る様になった。

 破壊された大陸の中、やっと生き残ったディーヴァたちは、
 緊急司令部を組織して新しい大陸に対する調査を進行していく中、
 新しい大陸はティアマトが隠しておいた未知の力が封印された場所であり、
 ベリトラがその力を奪取する為に来た事を知る様になる。
 ここにディーヴァたちは、ベリトラが占領する事を拒む為に動く。


2.新しい地域と共に、結界の通路が少しずつ姿を現します。

 天族 / 魔族軍は、シグニア / エンシャルで出会った力強い生命体たちから、
 結界の破片を見つける様になった。この魔法石がどこに使われるのか暫く分からなかったが、
 巨大な結界石を天族 / 魔族軍が占領して、基地の建築を始めた時、
 この結界の破片の秘密が分かる様になった。魔法石は、巨大な結界石を動かす鍵だったのだ。

 結界の破片によって作動した結界石は、他の空間に移動させてくれるが、
 現在までは封印された知識の殿堂以外には明かされていない事が分かっている。



・封印された知識の殿堂

 大侵攻以前に、ベリトラ軍が全て撤収した知識の殿堂は、
 各種各種実験体たちだけが閉じ込められたまま残っていた。
 時間が経つ事により、知識の殿堂内部にあった汚染物質が広がり始めて、
 これにより閉じ込められていた実験体は、力強い怪獣に変化、脱走し始める。

 天族 / 魔族軍は、結界石の亀裂向こうの知識の殿堂へと忍び込んで、
 残っていた多数のルーン族とベリトラ軍の研究資料を集めようとしていた。

 時を同じく、ベリトラ軍も結界石の亀裂を見つけだし、
 知識の殿堂にあった資料を天族 / 魔族軍に奪われない様にしようとしている。


 - 封印された知識の殿堂入場 NPC は、
  シグニア / エンシャルのそれぞれの領地村に配置されています。

 - 結界の破片は、シグニアとエンシャルに配置されたモンスターを狩る様になれば、
  確率的に獲得が可能です。


  ・インスタンスダンジョン 「封印された知識の殿堂」
   - 人員 : ソロ型
   - レベル : 65 レベル
   - 入場アイテム : 結界の破片
   - 入場回数 : 制限なし


3.ベリトラ大侵攻により、竜界の一部地域が消える様になりました。

 ベリトラ竜帝は、遺物が隠された地を尋ねる為に、大規模な侵攻を開始した。
 サルファン,ティアマランタ,カタラムには、隠された地を現す封印があり、
 ベリトラがこの封印を破壊すると、三つの大陸は崩壊、海の中へと沈んだ。

 - 消えた地域
  = サルファン
  = ティアマランタ
  = ティアマランタの目
  = 北カタラム
  = 南カタラム
  = 地下カタラム

 - 消えた地域で接続を終了したキャラクターは、
  天族はエルゲブ号、魔族はラグナトゥーン号に移動となります。

 - 消えた地域を拠点登録したキャラクターは、
  天族はエリュシオン,魔族はパンデモニウム地域へと拠点が変更されます。

 - 消えた地域の帰還スクロールは、これ以上使用不可能になる様に変更しました。
 ※持っている帰還スクロールは、購買価格そのまま商店にて販売が可能です。

 - 消えた地域のミッション / 成長 / 一般 / 戦争クエストを削除しました。


4.一部地域が消えた事により、該当の地域に配置された、
  一部インスタンスダンジョンも同時に消える様になりました。

 - 消えたインスタンスダンジョン
  = ドルゲルの屋敷
  = ラディスの森
  = サンドデュークの巣
  = サトラの秘密倉庫
  = スティールローズ号船室(ソロ / パーティー)
  = スティールローズ号波止場(ソロ / パーティー)
  = スティールローズ号甲板(パーティー)
  = 知識の殿堂
  = 軍団の知識の殿堂
  = イドゲル研究所
  = 軍団のイドゲル研究所
  = 空虚の貯蔵所
  = 軍団の空虚の貯蔵所



[時空の亀裂]

1.シグニア,エンシャル地域に時空の亀裂,混沌の亀裂が開かれます。

 - 時空の亀裂は、相手種族地域に移動出来る様、決められた位置で確率的に登場します。

 - 混沌の亀裂は決められた位置に規則的に登場しますが、
  時空の亀裂よりも登場する割合が低いです。

 - 混沌の亀裂に乗って移動すれば、周辺に強化モンスターが登場する様になって、
  周辺防御基地 / 防衛戦線に高等級の警備兵 NPC が登場します。
  これを攻略すれば、特殊な報酬が支給されます。


2.インギスオンとゲルクマルスに、既存と違う形態の時空の亀裂を追加しました。

 - 追加された時空の亀裂は、既存と異なり比較的短時間の内に再出現します。

 - 最大人員(6人)が使用したり、10分経過すると消えます。



[インスタンスダンジョン]

1.シグニア,エンシャル地域に、新規インスタンスダンジョンが姿を現します。

・マナカルナ

 ティアマト死後、ベリトラはエレスギガルと共鳴したアントリクシアにより、
 エレスギガルの存在を認知する。

 ベリトラは竜帝の遺物を手に入れる為、エレスギガルと接触しようと考え、
 表面的には彼女の解放を助けようとする。

 ベリトラの関心はエレスギガルの解放では無く、遺物の解放だけなので、
 エレスギガルを封印しておいた状態で遺物の行方を知る方法を探しており、
 エレスギガルは自分の解放に関心が無い様なベリトラに、益々疑心を抱いている。

 この時、ベリトラを追跡したディーヴァたちは、マナカルナに向かっているという情報を得た。
 ベリトラは少しでもディーヴァたちの進撃を延ばして遺物の行方を知る為、
 プレキオンの守護者とエレスギガルの腹心オリッサに、侵入者たちを防ぐ様に依頼する。


 - マナカルナ入場 NPC は、シグニアの 「悲鳴の熔岩谷」,エンシャルの 「竜帝の叫び」 に、
  それぞれ配置されています。

 - マナカルナの最終ボスモンスターを攻略すれば、名誉ポイントを獲得する事が出来ます。

  ・マナカルナ
   = 人員 : 12人
   = レベル : 65 レベル
   = 入場回数初期化時間 : 毎週水曜日 午前 9時
   = 入場回数 : 2回 / 1週間


2.シグニア,エンシャル地域に、3個の強化されたインスタンスダンジョンが姿を現します。

  ・運命のレントゥス基地
   = 人員 : 6人
   = レベル : 65 レベル以上
   = 入場回数初期化 : 毎日 午前 9時
   = 入場回数 : 1回 / 1日
   = 入場方法 : 相手陣営入口を通じて入場可能

  ・奪われたルーンの安息所
   = 人員 : 6人
   = レベル : 65 レベル以上
   = 入場回数初期化 : 毎日 午前 9時
   = 入場回数 : 1回 / 1日
   = 入場方法 : 相手陣営入口を通じて入場可能

  ・悲痛な竜帝の安息所
   = 人員 : 12人
   = レベル : 65 レベル以上
   = 入場回数初期化 : 毎日 午前 9時
   = 入場回数 : 1回 / 1日
   = 入場方法 : 相手陣営入口を通じて入場可能


3.一部インスタンスダンジョンは条件等が変更されて、新しくその姿を現します。

  ・リメント(旧名タメス)
   = 人員 : 6人 → 1人に変更
   = レベル : 56 レベル以上 → 60 レベル以上に変更
   = 入場回数 : 5回 / 1日 → 3回 / 1日に変更
   = その他 : 名称変更,攻略方式変更

  ・レントゥス基地
   = レベル : 60 レベル以上 → 57 レベル以上に変更
   = 入場回数 : 2回 / 1日→ 3回 / 1日に変更
   = その他 : 攻略方式変更

  ・ルーンの安息所
   = レベル : 65 レベル → 63 レベル以上に変更
   = 入場回数 : 4回 / 1週 → 1回 / 1日に変更
   = その他 : 攻略方式変更

  ・竜帝の安息所
   = レベル : 65 レベル → 63 レベルに変更
   = 入場回数 : 4回 / 1週 → 1回 / 1日に変更
   = その他 : 攻略方式変更

  ・ティアマト城砦
   = レベル : 60 レベル以上 → 57 レベル以上に変更

  ・ヨルムンガンドの橋
   = レベル : 65 レベル以上 → 57 レベル以上に変更
   = その他 : 攻略方式変更

  ・アトラム空中要塞
   = 入場回数 : 1回 / 1日 → 3回 / 1日に変更
   = その他 : 攻略方式変更


4.ヨルムンガンド進撃路に入場する事が出来る時間を追加しました。

 - 入場追加時間 : (毎週 月曜日 ~ 金曜日) 午前 12時 ~ 午前 2時



[要塞戦]

1.要塞戦時間を変更しました。

時間
18:00 ~ 19:00サルファツリー
アステリア
古代都市ルー
シエル東
シエル西
サルファツリー
アステリア
古代都市ルー
シエル東
シエル西
シエル東
シエル西
サルファツリー
アステリア
古代都市ルー
シエル東
シエル西
サルファツリー
アステリア
古代都市ルー
シエル東
シエル西
サルファツリー
アステリア
古代都市ルー
22:00 ~ 23:00クロタン
ラミレン
ドキサス
インギスオン
ゲルクマルス
クロタン
ラミレン
ドキサス
インギスオン
ゲルクマルス
クロタン
ラミレン
ドキサス
アノハ神聖の要塞



[キャラクター]

1.征服者 / 守護者 機能を追加しました。

 - 相手陣営で敵を倒した場合、「征服者」 状態になります。

 - 自分の陣営で敵を倒した場合、「守護者」 状態になります。

 - 「征服者」 は各段階別で能力値が設定されており、
  相手陣営でのみ能力値が適用されます。

 - 「守護者」 は各段階別で能力値が設定されており、
  自分の陣営でのみ能力値が適用されます。

 - 守護者段階によって、征服者の位置を探せる 「侵入者感知」 機能を使用出来ます。

 - キャラクターの位置,接続状態に従って、
  情報者 / 守護者段階が減少したり、解除される様になります。

  ・征服者
   = 1段階 : PvP 攻撃力 1% 上昇
   = 2段階 : PvP 攻撃力 2% 上昇
   = 3段階 : PvP 攻撃力 3% 上昇

  ・守護者
   = 1段階 : PvP 防御力 2% 上昇
   = 2段階 : PvP 防御力 4% 上昇
   = 3段階 : PvP 防御力 6% 上昇


2.アイテム使用を通じる変身の中で、スキル使用を通じる変身が可能になる様に変更しました。

 - スキル変身終了後には、再度アイテム変身状態に帰って来る様になります。

 - ただし、スキル使用を通じる変身中では、アイテム使用を通じる変身は不可能です。


3.パーティー内の最低レベルが 51 以上に到逹する場合、
  コンパニオンが自動解除される様に変更しました。



[スキル]

・スキル変更点の概要

 1)種族によって異なっていたスキルが、人気スキル一つに統合されました。
   (ただし、一部召還スキルは除外)

 2)地上専用スキルを、空中でも使える様に制限を解除しました。

 3)類似しているスキルを統合,上向きして、クイックバーの負担が減りました。

 4)一部スキルは性能が変更されたり、大幅に上向きされました。

 5)職業別個性を活かせる新規スキルと、ヴィジョン スティグマが追加されました。

 6)一部分期が複雑な連続スキルを、状況に合わせて使える様に単純化しました。

 7)一部スティグマスキルを、自動取得スキルに変更しました。

 8)スティグマはツリーの制限無しで自由に使う事が出来る様になって、
  スティグマスロットは 6個 に調整されました。


飛行中でも空中束縛スキルや、ブロー系列スキル使用可能。


シールドウィングの 「アンクル ブロー」 も空中で使用可能。


1.各職業毎に、新規スキルを追加しました。


・ソードウィング

 - ヴィジョンスティグマ
  = 破裂の剣気 : 遠距離単一対象に累積攻撃、及び、転倒効果
  = 粉砕の旋風 : 移動して使用出来る広域スキル。3回繰り返し発動。
  = 戦場の旗 : 移動速度,PvP 攻撃力減少効果を詠唱する旗召喚

・シールドウィング
 - 自動取得
  = 胴体強打 : 物理ダメージを与える。
 - ヴィジョンスティグマ
  = 吸血の懲罰 : 物理ダメージを与え、HP 吸収。
  = 膺懲の反射 : 日程維持時間の間、PC スキルを 1回 反射。
  = 守護の盾 : 維持時間の間、大きな数値のダメージ防御,防御時、移動速度大幅減少

・シャドウウィング
 - スティグマ
  = 秘愁の誓約 : 後ろから攻撃時、一定確率で追加ダメージ、及び、HP 吸収。
 - ヴィジョンスティグマ
  = 閃光弾 : 自分の周辺の敵、失明。ターゲット解除、及び、魔法命中減少。
  = 稲妻アンブッシュ : 遠距離対象の後ろに移動して、ダメージを与える。
  = 紋様再刻印 : 対象に紋様爆発ダメージを与えて、紋様を一定段階に再刻印。

・ボウウィング
 - ヴィジョンスティグマ
  = 影隠れ : 戦闘中にハイド可能,攻撃を受けてもハイド解除しない。
  = 貫通の矢 : クリティカル確率が高いダメージスキル。気絶効果。
  = 衝突の罠 : 即時詠唱される広域ノックバックの罠。

・スペルウィング
 - ヴィジョンスティグマ
  = 睡眠の風 : 自分中心の一定範囲の敵、直ちに広域睡眠効果。
  = 火炎の恩恵 : 一定時間の間、魔法攻撃力上昇,MP消耗 20% 減少。
  = 聖域の結界 : 一定維持時間の間、大きな数値のダメージ防御,防御時、自分行動不可。

・スピリットウィング
 - ヴィジョンスティグマ
  = コマンド:忠実な身代わり : 召喚獣が代わりにダメージを受ける(既存スキルと別途)
  = 精霊合体 : 一定時間の間、移動 / 飛行速度と魔法関連能力値上昇
           (精霊召還時の強化効果は削除されて、スキル使用時、精霊召喚解除)
  = 広域吸収 : 遠距離多数対象に DoT ダメージ,HP 回復。

・チャントウィング
 - ヴィジョンスティグマ
  = 扇動のスペル : 自分周りにいる一定範囲のパーティー員の魔法増幅力,命中,攻撃力を、
              一定時間の間、一定量増加させる。
  = 狂風脚 : 自分の周り範囲に広域攻撃。
  = 烙印のスペル : 自分周りにいる一定範囲敵の命中,魔法命中,物理 / 魔法クリティカルの
              能力値を減少させる。

・キュアウィング
 - ヴィジョンスティグマ
  = 救援の光輝 : 自分周り一定範囲内のパーティー員の HP がある程度減った時、
             1回に限り HP 回復。
  = 審判の烙印 : 一定時間の間、対象の魔法抵抗,魔法相殺値を減少。
  = 召喚:挑発の機運 : 一定時間毎に広域挑発で相手のターゲットを奪う機運召喚。

・バレットウィング
 - ヴィジョンスティグマ
  = 多重砲撃 : 一定範囲の広域攻撃累積スキル。
  = 追い撃ち姿勢 : 一定時間移動速度,攻撃速度、及び、移動速度状態異常抵抗値が増加。
  = 魔力弾乱射 : 扇形範囲の敵に繰り返し攻撃ダメージ、及び、HP 回復効果。

・ギアウィング
 - 自動取得
  = 警報 : 活性スキル。自分の全攻撃の敵対心増加量を増やす。
 - ヴィジョンスティグマ
  = 快速充電 : 自分の MP を回復して、一定時間少量ずつ追加回復。
  = 光電波 : 扇形範囲の敵に攻撃、及び、瞬間麻痺効果。
  = イディウム爆発 : 自分中心に一定範囲の広域攻撃累積スキル。

・メロディウィング
 - スティグマ
  = 摩擦和音 : 前方扇形に範囲攻撃。
  = 歓喜のメロディー : 自分周辺パーティー員の属性防御力,最大 HP 回復効果増幅。
 - ヴィジョンスティグマ
  = 浄化の夜想曲 : パーティー員たちの肉体系状態異常を浄化。
  = 幻想変奏曲 : 力強い累積攻撃技術。
  = 幻想錯乱音 : 一定時間の間、対象の攻撃力,魔法増幅力を下落。


2.各職業別の一部スキルを統合しました。

 - 一部種族仕分けスキル,類似効果,非効率スキルを、一つのスキルに統合しました。


・ソードウィング

 - カット ストライク削除 → シャープ ストライクに統合
  = 既存連続スキルから単独スキルに変更されて、2回繰り返し発動されます。

 - リベンジ スマッシュ削除 → デフト カウンターアタックに統合
  = 再使用時間が減少しました。

 - スワール ガード,カウンターアタック モード削除 → ディフェンス モードに統合
  = 防御能力が上向きされて、フィアー抵抗効果を追加しました。

 - ソード フォース スロー,ソード フォース エクスプロージョン削除 → ウイング ブレードに統合
  = 移動速度減少効果を追加しました。

 - アタック モード削除 → ファイト モードに統合
  = 自動取得スキルに変更して、PvP 攻撃力が下向きされる分、基本攻撃力を増加しました。

 - スタミナ リカバリー削除 → リベンジ アーマーに統合
  = HP 回復量を上向きしました。

 - スレット ウェーブ,ソード フォース ウェーブ,ソード フォース ノヴァ削除 → スレット ノヴァに統合
  = 上位スキルであるスレット ノヴァに統合しました。

 - ショック ウェーブ削除 → プレッシャー ウェーブに統合
  = 再使用時間が減少しました。

 - DPエクスプロージョン削除 → レイジ エクスプロージョンに統合
  = 種族スキルを統合しました。

 - ネザカン ブレス削除 → ジケル ブレスに統合
  = 種族スキルを統合しました。


・シールドウィング

 - メナス削除 → アンガー インダクションに統合
  = 一定確率で相手のターゲットを自分に変更する効果を追加しました。

 - レストレーション ハンド,エンカレッジ ハウル削除 → 起死回生に統合
  = 対象に使える様に、スキル使用対象を変更しました。

 - ダークネス ディシプリン,ライト ディシプリン,デス ゴッド ディシプリン削除 →
  エンパリーアン ディシプリンに統合
  = ダメージを上向きして、再使用時間が減少しました。

 - プロボーク シビア ブロー,ウイークン シビア ブロー,ヘバタイト シビア ブロー削除 →
  エナーベーション シビア ブローに統合
  = ダメージを上向きして、物理防御力減少効果を追加しました。

 - シールド ブロー削除 → パニッシュ ストライクに統合
  = ダメージを上向きして、魔法抵抗条件と敵対心増加効果を追加しました。

 - インサルト ロア削除 → プロボーク ロアに統合
  = 自動取得スキルに変更して、
    一定確率で相手ターゲットを自分に変更する効果を追加しました。

 - ディヴァイン パニッシュ,ダーク パニッシュ削除 → 神聖な応戦に統合
  = 種族スキルを統合しました。

 - ジケル シールド削除 → ネザカン シールドに統合
  = 種族スキルを統合して、再使用時間を減少しました。


・シャドウウィング

 - スピード スラッシュ削除 → ライトニング スラッシュに統合
  = 魔法命中,属性防御減少効果を追加しました。

 - アバドン パターン ノヴァ,スカイ パターン エクスプロージョン,
  ライト パターン エクスプロージョン,ダークネス パターン ノヴァ削除 →
  サイレント パターン エクスプロージョンに統合
  = 種族スキルを統合して、再使用時間を減少、攻撃速度減少効果を追加しました。

 - ブルズ アイ パターン エクスプロージョン削除 → パターン クラッシュに統合
  = 自動取得スキルに変更しました。

 - サクセッシブ ファイア エングレイブ削除 → ストーム スラッシュに統合
  = 2段階まで刻印して、確率的に 5段階まで刻印する効果を追加しました。

 - アプライ ポイズン削除 → ドラスティックに統合
  = 一定確率で適用される中毒効果を追加しました。

 - サドン アタック スタンス削除 → アラート スタンスに統合
  = 自分の攻撃力減少効果を取り除いて、再使用時間が減少しました。

 - アタック ブラインド サイド削除 → クイックネス コントラクトに統合
  = 物理クリティカル増加効果を追加しました。

 - ダーク ストライク削除 → ディヴァイン ストライクに統合
  = ダメージを上向きしました。


・ボウウィング

 - エアリアル ワイルド ショット削除 → スクリーム アローに統合
  = 自動取得スキルに変更しました。

 - スネア トラップ削除 → ヴェンジフル スピリット トラップに統合
  = 類似スキル統合

 - ショック アロー削除 → シャックル アローに統合
  = 種族スキルを統合しました。

 - コンドル アロー,コンシアド アロー削除 → グリフォニックス アローに統合
  = 自動取得スキルに変更しました。

 - ディストラクション トラップ,エクスプロージョン トラップ削除 →
  バースト トラップ,ポイズン トラップ,ダスト トラップに統合
  = ダメージを上向きしました。


・スペルウィング

 - アース ローブ削除 → ブレイズ ローブに統合
  = 自動回復量増加効果を追加しました。

 - ウインド ローブ削除 → チル ローブに統合
  = 魔法相殺増加効果を追加しました。

 - ルミエル ウィズダム削除 → バイゼル ウィズダムに統合
  = 自動取得スキルに変更して、消耗 MP 減少効果を追加しました。

 - パンデモニアム スペル削除 → ディヴァイン スペルに統合
  = 種族スキルを統合しました。

 - ディヴァイン エクスプロージョン,ダーク エクスプロージョン削除 → ルミエルの嘆き
  = 種族スキルを統合して、再使用時間を減少しました。

 - ラヴァ タイフーン,ラヴァ ツナミ,ボルカニック エクスプロージョン削除 →
  ボルカニック ブローアウトに統合
  = 自動取得スキルに変更しました。

 - カイジネル ラス削除 → ルミエル ラスに統合
  = 種族スキルを統合して、再使用時間を減少しました。

 - シビア コールド削除 → グレイシエイトに統合
  = 種族スキルを統合して、
    スタミナ アブソーブ スキルとの再使用時間共有設定を取り除きました。


・スピリットウィング

 - コマンド:スケープゴート削除 → コマンド: プロテクトに統合
  = 自動取得スキルに変更しました。

 - コマンド:エクスプロージョン削除 → コマンド:トータル ブレイズに統合
  = 相手種族、及び、龍族追加ダメージ効果を取り除く代わりに、
    一般ダメージを上向きしました。

 - ブースト スピリット:リカバリー削除 →
  ブースト スピリット:ヒール,ブースト スピリット:エレメンタル アーマーに統合
  = ブースト スピリット:ヒール : 再使用時間が減少しました。
  = ブースト スピリット:エレメンタル アーマー : 精霊の HP 増加量を上向きしました。

 - ファイア ブレス削除 → コマンド:プロテクション ウォールに統合
  = サポート効果と炎の精霊ダメージ反射効果を上向きしました。

 - エネルギー アブソーブ削除 → ドレインに統合
  = 再使用時間が減少しました。


・チャントウィング

 - マジカル カーテン削除 → ガット リバースに統合
  = 自動取得スキルに変更しました。

 - バウンダリー カーテン,バウンダリー スペル,ブロック スペル削除 →
  ブロック カーテンに統合
  = 自動取得スキルに変更して、再使用時間を減少しました。

 - ブースト アドバイス削除 → プロテクション スペルに統合
  = 上級スティグマに変更して、気絶抵抗効果を追加しました。

 - ライフ ブレス削除 → プロテクト ブレス,プロテクション ブレスに統合
  = プロテクト ブレス : 最大 HP 増加効果を追加しました。
  = プロテクション ブレス : 最大 HP 増加効果を上向きしました。

 - ストライク クラッシュ削除 → ペネトレートに統合
  = 種族スキルを統合しました。

 - アキュレイト マントラ削除 → ラック マントラに統合
  = 自動取得スキルに変更しました。

 - ウインド プロミス削除 → アース プロミスに統合
  = 追加ダメージ効果を追加しました。

 - フォーカス ディフェンス削除 → アウェイク スペルに統合
  = 武器防御上昇効果を追加しました。

 - マルクタン プロテクト,ユスティエル プロテクト削除 → ディヴァイン プロテクトに統合
  = 種族スキルを統合しました。


・キュアウィング

 - メモリー クラッシュ,カームダウン削除 → スタビリティに統合
  = 自動取得スキルに変更して、再使用時間を減少しました。

 - エンパリーアン グレース削除 → クイックネス プレアに統合
  = 自動取得スキルに変更して、詠唱時間 / 再使用時間を減少しました。
    また、スキル消耗費用減少効果を追加しました。

 - ユスティエル スプレンダー,マルクタン スプレンダー,
  ユスティエル ライト,マルクタン ライト削除 → リカバリー スプレンダーに統合
  = 自動取得スキルに変更して、回復量が上昇し、長続き回復効果を追加しました。

 - リインカネーション削除 → リインカネーション ハンドに統合
  = 自動取得スキルに変更して、効果維持時間が増加しました。
    また、再使用時間が増加する代わりに、スキル使用対象が自分を含む選択した対象
    (総 2人)に全て適用される様に、効果を上向きしました。

 - リバイバル ライト削除 → リバース ライトに統合
  = リバイバル スペルと重複適用が可能になる様に変更しました。

 - ジャッジ ライトニング削除 → リカバリー ブロックに統合
  = 魔法抵抗減少効果を追加しました。

 - アース レイジ,パニッシュ ライトニング削除 → ディシプリン ライトニングに統合
  = コンデムネーション ストライクとの再使用時間共有設定を取り除きました。

 - ピュリフィケーション,フェアネス削除 → ピュリフィケーション ライトに統合
  = 再使用時間が増加する代わりに、適用対象をパーティー員全体に変更しました。

 - パワー グラント削除 → ブリリアント プロテクションに統合
  = 再使用時間が減少して、復活予約状態を追加しました。

 - リザレクション グレース削除 → サモン リザレクションに統合
  = 復活後遺症維持時間の緩和効果を追加しました。

 - ライフ ブレス削除 → プロテクト ブレスに統合
  = 最大HP 増加効果を追加しました。

 - ダークネス プロテクション削除 → サルベーションに統合
  = 種族スキルを統合しました。


・ギアウィング

 - プロボーク アタック削除 → 警報に統合
  = 敵対心調節スキルを追加しました。

 - マジカル プランダー削除 → マジックパワー インヘル,マジックパワー アブソーブに統合
  = マジックパワー インヘル : 再使用時間が減少して、ダメージと MP 回復量を上向きしました。
  = マジックパワー アブソーブ : 再使用時間が減少して、ダメージが上向きしました。


・メロディウィング

 - マジック ディスターブ サウンド削除 → オーシャン バリエーション,ビーズ マーチに統合
  = オーシャン バリエーション :
   累積スキルに攻撃速度効果が反映されて、累積詠唱時間も調整しました。
   また、魔法相殺減少効果を追加して、再使用時間も減少しました。
  = ビーズ マーチ : 魔法相殺減少効果を追加しました。


3.各職業別の一部スキルを削除しました。

 - 飛行専用,低レベル用,非効率スキルを削除しました。


・ソードウィング

 - 自動取得からの削除
  = シールド カウンターアタック,シールド ディフェンス,
    クラッシュ ウェーブ,ウイークン シビア ブロー

 - スティグマからの削除
  = [古代スティグマ] ソード フォース ウェーブ,[古代スティグマ] スレット ウェーブ,
    アンクル インスネア,バイタリティ ブースト,ディストラクション ストライク

・シールドウィング

 - 自動取得からの削除
  = スティール ウォール ディフェンス,シールド ディフェンス,フライト キャプチャー,
    フラッシュ スラッシュ,フォーカス スナッチ,シールド ブランディッシュ

 - スティグマからの削除
  = [古代スティグマ] デス ゴッド ディシプリン,[古代スティグマ] エンパリーアン ディシプリン,
    テラー ハウル,レストレーション パワー

・シャドウウィング

 - 自動取得からの削除
  = ダガー スロー,フライング ダガー,シャドウ ハイド
 - スティグマからの削除
  = [古代スティグマ] ライト パターン エクスプロージョン,[古代スティグマ] ダークネス パターン ノヴァ
    ビースト スカー,スピア スロー,フラッシュ エクスプロージョン

・ボウウィング

 - 自動取得からの削除
  = アサルト アロー,グリフォン アロー,ポイズン アロー,デッドリー ポイズン アロー,
    バイゼル アロー,スクリーム ラピッド ファイア,フォーカス ラピッド ボウ,
    トリニエル アロー,ストーム マイン

 - スティグマからの削除
  = [古代スティグマ] グリフォン アロー,[古代スティグマ] コンドル アロー,コール シムルグ,
    スナイプ スタンス,アブソーブ レボリューション

・スペルウィング

 - 自動取得からの削除
  = ウインド アロー,ブレイズ スピア,スリープ,シューティングスター スマッシュ,
    エナジー アブソーブ,ヘル フレイム

 - スティグマからの削除
  = [古代スティグマ] ラヴァ ツナミ,[古代スティグマ] ボルカニック エクスプロージョン,
    ブースト ブレス,カット バウンダリー,ディスペル スリープ,フレイム エクスプロージョン

・スピリットウィング

 - 自動取得からの削除
  = コマンド:デトネーション,ブースト スピリット:ラン,コマンド:サクリファイス,
    エナジー アブソーブ

 - スティグマからの削除
  = [古代スティグマ] コマンド:デトネーション,[古代スティグマ] コマンド:サクリファイス,
    スリープ プリズナー,エレメント トランスファー,コマンド:ヒプノシス

・チャントウィング

 - 自動取得からの削除
  = プロテクト アドバイス,マジカル アドバイス,ビクトリー マントラ,クレバー マントラ,
    スプリント エネルギー,リバイバル ライト,センシャスネス ブースト

 - スティグマからの削除
  = [古代スティグマ] バウンダリー スペル,[古代スティグマ] ブロック スペル,
    アブソーブ スペル,オード プロミス,ドゥーム ストライク

・キュアウィング

 - 自動取得からの削除
  = リザレクション ライト,ソーン バリア,コーディアル プロテクション,ウインド プロミス,
    コールド ディヴァイン プロテクション

 - スティグマからの削除
  = [古代スティグマ] マルクタン ライト,[古代スティグマ] ユスティエル ライト

・バレットウィング

 - 自動取得からの削除
  = ディスターブ ボム,フライトショット

・ギアウィング

 - 自動取得からの削除
  = ディスターブ ボム,カウンターパンチ,ナマステ,サクセッシブ ストライク,
    フライト チャージ アタック,フライト ファイヤ キャノン,フライトチューンアップ

・メロディウイング

 - 自動取得からの削除
  = リストレイン プローシブ,ウイング メロディ,タイディ ハウリング,クリーン ハウリング


4.全職業の一部スキル設定を変更しました。

 - スキル消耗費用,ダメージ,詠唱時間,再使用時間等、スキル関連設定を変更しました。

 - 変更されるスキル設定によって、一部連続技を追加 / 削除 / 変更しました。

 - 飛行中に使用不可能だった一部スキルを、飛行中も使用可能になる様に変更しました。

 - スキル再使用時間を共有した一部スキルの設定を取り除いて、
  別途の再使用時間を持つ様に変更しました。


5.スキル取得による上昇構造を変更しました。

 - スキル段階表示(I,II,III,IV,V,VI等)が消えて、スキルレベルで表示される様になります。


6.累積スキルの詠唱時間が、攻撃 / 詠唱速度に影響を受ける様になって、
  累積スキルの詠唱時間に適用される様に変更しました。


7.スキル使用不可能状態に対して、使用条件を認知しやすい様、
  システムメッセージを追加しました。

 - 要求装備の着用可否,対象との距離等、スキル使用が不可能な時、
  スキル発動に必要な条件メッセージが出力されます。



その2へ続く。

投稿者 (む) : 2014年11月12日 17:45

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年11月12日 23:17 ID: BbqFmb6c [RES]

メロディ、MP回復スキルがなくなるのでしょうか?
タイディハウリングってMP回復第一段目だったはず。

どうなるのでしょうか?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年11月13日 01:44 ID: h62Zfsd6 [RES]

名前は全部天族のに統一とかwww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年11月13日 02:09 ID: ThsCmVi6 [RES]

>>1
スティグマになるんじゃねーの?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年11月13日 02:42 ID: OTbb0FQY [RES]

>>2
ジケルブレスとかスレットノヴァって天族のスキル名だったんですね知りませんでした^^;;;;;


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年11月13日 19:34 ID: cinqZVxM [RES]

ボウ何も変わってないwwwwwwwww


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年11月21日 21:44 ID: UhQ/uZvo [RES]

何か韓国公式HPのメロディ掲示板にエグゾナがCT1分になってるって書いてありましたが、
これが本当なら、補助ヒールにも回れるようになるのかな?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月31日 23:37 ID: jpvFArpE [RES]

キュアの削除スキル翻訳間違ってますね


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