8月 20日ライブサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 8月 14日テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 8月 20日テストサーバーアップデート案内※突破機能 実装 »

2014年8月20日

8月 20日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 4.7特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

8月 20日ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式





[アイテム]

1.魔石強化進行中に失敗すれば、失敗した魔石だけが破壊される様に変更しました。

 - 既存 : 魔石強化に失敗すれば、はめ込まれた全ての魔石が破壊
 - 変更 : 魔石強化に失敗すれば、失敗した魔石だけが破壊


2.新規強化石アイテムを追加しました。

 - 新規強化石は、1段階 ~ 5段階まで総 5つのアイテムが追加されて、
  既存のレベル別強化石と等しく、装備を強化する為に使われるアイテムです。

 - 新規強化石は、アイテム装備抽出,袋分解,クエスト報酬,モンスタードロップを通じて
  獲得する事が出来ます。

 - 新規強化石は、合成道具を利用した 「強化石合成」 が不可能です。

 - 既存のレベル別強化石は、アイテム装備抽出,袋分解,クエスト報酬,モンスタードロップを通じて、
  これ以上獲得する事が出来なくなります。


新規強化石アイテム


3.レギオン報酬担当官 NPC の販売リストに、マジックキーアイテムを追加しました。

 - レジェンド / 名誉レギオンのマジックキーアイテムは、
  ギア搭乗時にレギオンエンブレムの背景色によって、色相が変更されます。


4.異界火竜王武器のエフェクトが、より自然に出力される様に補いました。


5.レギオン倉庫に決まった金額以上を入金 / 出金する場合、
  使用内訳で誤った表示がされる現象を修正しました。


6.帰って来たディーヴァの箱鍵と、帰って来たディーヴァの輝く箱鍵の等級を、
  一般等級へと変更しました。


7.帰って来たディーヴァの袋と、帰って来たディーヴァの輝く袋の、アイコンを変更しました。


8.進化前装備アイテムが再調整可能なアイテムの場合、
  進化後に獲得した装備でオプション再調整が可能になる様に、設定を変更しました。

 - 進化後に獲得した装備アイテムは、進化前装備アイテムに残った再調整回数があっても、
  進化後はオプション再調整だけが可能です。

  ・対象装備アイテム
   - 向上した狂気じみたグレンダルシリーズ
   - 向上した精巧なダイナトムシリーズ


9.「コンクエスト マジック ボトムス」 内側を前から見た時、透明に見えた現象を修正しました。


10.「[タイトル] カルドルの勝利者」 アイテムの、ツールチップを変更しました。


11.一部アイテムの誤字を修正しました。



[UI]

1.アイテム名が出力される確認ウインドウに、
  該当のアイテムの強化情報と、等級色の情報が出力される様に変更しました。


2.アイテム強化 / 付与 / 抽出の時に表示される詠唱ゲージバーの下端に、
  対象装備アイテム情報が出力される様に変更しました。

 - 適用対象 :
  = 魔石強化,イディアン付与,強化石強化,抽出,神石強化,アビスポイント抽出


3.装備アイテム比較時に出力される、アイテムツールチップの表示方式を改善しました。

 - 比較対象アイテムの、状態に対する名称を変更しました。

 - アイテムツールチップの、仕分けアウトラインを追加しました。

 - アイテムツールチップ背景の明暗を、既存よりも明るく変更しました。


4.統合募集文を通じたパーティー / フォース募集の中で、
  パーティー / フォースリーダーが登録文削除を試みる時、
  確認ウインドウが出力される様に追加しました。


5.販売代行ウインドウの 「消耗品 - 改造」 カテゴリーに、
  「突破石」 カテゴリーを追加しました。


6.「そよ風の剣」 と等しい外見を持ったアイテムを予め表示する場合、
  アイテム外見が一部透明に見えた現象を修正しました。


7.「天軍 エリート 三等兵 リージャネア トップス」 アイテムが、
  外見の見える UI 上に出力されている場合、胸部分が透明に見えた現象を修正しました。

 - キャラクター情報ウインドウ,プレビューウインドウ,キャラクター肖像画で、
  該当の現象が発生していた問題を修正しました。


8.UI ウインドウが、既存よりも素早く開かれる様に改善しました。



[要塞戦]

1.要塞戦時間を変更しました。

 - アノハ要塞戦を、激戦地カマルの入場時間と重ならない様に、
  毎週 土曜日 22時 へと変更しました。

 - アノハ要塞を占領する場合、追加されたクエストを通じて、
  名誉ポイントとセラミウム手柄勲章を報酬として獲得する事が出来ます。

 - 曜日別 22時 に進行する要塞戦を変更しました。

時間
22:00 ~ 23:00クロタン
ラミレン
ドキサス
インギスオン
ゲルクマルス
シルス
バッセン
プラデス
クロタン
ラミレン
ドキサス
インギスオン
ゲルクマルス
アノハ要塞神聖の要塞


2.アビス神聖の要塞を攻城する種族が 「外城城門」 の攻略をスムーズに進行出来る様、
  要塞周辺に城門破壊装置を追加しました。

 - 外城城門別に 2個ずつ、総 4個の城門破壊装置を追加しました。

 - 装置を使えば城門前の爆弾が破壊されながらダメージが適用されて、
  城門の HP を減少させる事が出来ます。

 - 天族 / 魔族が要塞を所有状態でのみ城門破壊装置が出現して、
  竜族が要塞を所有中の状態では、出現しないです。


3.神聖の要塞城門破壊装置の周辺に、警備兵 NPC を追加しました。



[クエスト]

1.新規強化石アイテム追加により、既存強化石のクエスト報酬も同時変更されました。


2.アノハ要塞を占領した時に登場する NPC から、
  名誉ポイント、及び、セラミウム訓章を取得する事が出来るクエストを追加しました。

 - 既存アノハ要塞を占領した時に進行する事が出来るクエストでも、
  名誉ポイントを取得する事が出来る様に報酬を追加しました。

 - クエストはアノハ要塞を占領した種族と同じ種族で無ければならないし、
  「カルドルの勝利者」 タイトルを持っているキャラクターだけ、取得する事が出来ます。


3.クエスト関連アイテムツールチップの 「クエスト名」 が表示される位置を変更して、
  諦めたクエストの場合、「クエスト名」 が灰色で表示される様に変更しました。


4.帰還ディーヴァも特定レベルキャラクターの武器、及び、
  防具を支援するクエストを進行する事が出来る様に変更しました。

 - 最初に進行する NPC を教えてくれるクエストを追加しました。

 ※該当のクエストは天族 「重要な任務 1」,魔族 「特別な任務 1」 を完了したキャラクターは、
   進行する事が出来ません。


5.「帰って来たディーヴァの聖所」 で取得する事が出来るクエストの取得最大レベルを、
  65 レベルに変更しました。

 - 既存特定レベル区間にだけ進行出来たクエストを、65 レベルでも進行する事が出来ます。


6.帰還ディーヴァ最初クエストを取得すれば、
  一番最優先でウインドウが出力される様に変更しました。


7.進行クエスト個数がいっぱいになった時、
  帰還ディーヴァが進行する最初クエストが取得されなかった現象を修正しました。


8.帰還ディーヴァが進行するクエストを完了した時に、
  残り時間を知らせてくれるシステムメッセージを修正しました。


9.55 ~ 65 レベルキャラクターが進行する事が出来る武器、及び、防具を支援するクエストで、
  三日間選択報酬アイテムが抜け落ちていた現象を修正しました。


10.天族 「クラルの背後勢力」,「汚染の原因把握」,「村の飲料水源の汚染」 クエストの、
   誤字を修正しました。


11.ゲルハ地域で進行する事が出来る、
   天族 「[パーティー] ティアマト盆地占領」,魔族 「[パーティー] ティアマト盆地攻略」 の、
  地域名誤字を修正しました。

[キャラクター]

1.アイテムを強化、及び、抽出する時、
  表現されるキャラクターのモーションとエフェクトを変更しました。


2.ギアに乗った状態でオードを抽出する時、モーションが出なかった現象を修正しました。


3.夏休みモーションカード使用中にギア搭乗解除をする場合、
  キャラクターのモーションがぎこちなく表現された問題を修正しました。


4.一般グラフィック環境にてチャントウィング スキル 「レイジ スペル」 を使った後、
  再接続 / サーバー移動をした場合、キャラクターに緑色の残像が残った現象を修正しました。



[スキル]

1.メロディウイング 「ピース バリエーション」 を使った時、
  選択した対象が我軍では無い場合に対する適用方式を変更しました。

 - 変更前 : 対象を中心に 25m 内の我軍に効果適用
 - 変更後 : 自分を中心に 25m 内の我軍に効果適用



[インスタンスダンジョン]

1.戦場インスタンスダンジョン終了時の詳細情報ウインドウにおいて、
  他キャラクターの退場可否に関係無く、参加したキャラクターの全情報が
  表示される様に変更しました。

 - 精算ウインドウの 「インスタンスゾーンを出る」 ボタンで退場する前まで、
  ゲーム詳細情報の確認が可能です。



[NPC]

1.鉄壁の砦 最終ボスである総指揮官パシッドの、一部戦闘パターンを変更しました。


2.炎の神殿に配置されたリウルン NPC が、常時出現する様に変更しました。


3.ゲルハの基地に配置された戦闘士官を倒しても、
  特定状況において、たまに基地を占領する事が出来なかった現象を修正しました。


4.地下カタラムに配置された一部移動型モンスターが、移動しなかった問題を修正しました。


5.ベリトラ大侵攻モンスター中、タラントム精鋭 1級兵器の一部弱化効果アイコン、及び、
  ツールチップを修正しました。


6.限定販売 NPC 利用時、買い戻しタブに移動した後、また購買を試みれば、
  購買が一時的に不可能になった問題を修正しました。


7.インギスオン古代龍の神殿に配置された、一部モンスターの等級を変更しました。


8.帰って来たディーヴァの聖所に配置された、一部 NPC の位置を変更しました。


9.カルドル アノハ要塞に出現する守護神長の、一部スキル名を変更しました。



[環境]

1.南カタラム第81 基地付近の、一部地形を修正しました。


2.ヨルムンガンドの橋の、一部地形を修正しました。


3.北カタラム中立到着地域の一部に、キスクが設置出来た問題を修正しました。



[ハウジング]

1.設置した一部家具に座ったり、横になる事が出来なかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年8月20日 21:45

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る