アビス深層部要塞戦!守護神長じゃなく城門神長攻略?!
●他サイトヘッドライン
« 日本、8月 5日から神々のポイントミッションイベント開始 | トップページ | 8月 6日テストサーバーアップデート案内 »

2014年8月 4日

アビス深層部要塞戦!守護神長じゃなく城門神長攻略?![ AION - 4.7特集 ]  

●深層要塞の城門 HP が過ぎる程に強化?!

天族と魔族、そして竜族が要塞を占領する為に繰り広げる競争、
「要塞戦」 は、RvR コンテンツの核心であるアイオンの花だと言える。

アイオンには多くの要塞があって、多くのユーザーがこの要塞の
所有権を得る為に、毎日し烈な戦闘を繰り広げている。
こんな風に多様な要塞戦が毎日進行されている中、毎週日曜日の
午後 10時に進行される 「神聖の要塞」 要塞戦に対して、問題点が
存在しているという事が申し立てられている。

アイオンは、最近の大侵攻アップデートを通じて、神聖の要塞を
65 レベル要塞へとリニューアルし、要塞に登場する NPC を上向きして、
要塞戦の報酬も強化した。

しかし、リニューアル過程で要塞城門の HP が過ぎるほどに高く
設定されたというのが、ユーザー達の主張だ。

ゲーム朝鮮





●守護神長攻略では無く、城門神長攻略になっている!?

神聖の要塞がリニューアルされる前は、バリア生成 NPC が外郭と内部の間で登場したが、
大侵攻アップデートでリニューアルされた後は、バリア生成 NPC は内門の中に配置されて、
リニューアル後の攻城側は、外門を全て破壊すればこそ、初めて守護神長を攻略する事が
出来る様に変更された。


リニューアル後、バリア生成 NPC の位置が変更されて、城門も強化された。


ユーザー間で論難されている部分は、外門と内門まで二重に配置された城門の HP だ。
現在、神聖の要塞に生成される外城門と内城門は、全て相当量の HP を持っていて、
ユーザー数百人が数十分攻撃すればこそ、辛うじて破壊する事が出来る状況になっている。


攻城兵器を総動員しての外門攻略、20分を越えてやっと外城門が破壊された。


外城門破壊後の内城門攻略、やはり 20分以上が必要となった。


この様に、攻城側ユーザー達が頑張って城門を全て破壊する頃、
既に要塞戦の時間は 40分以上経過する様になっており、
残り時間だけで要塞の守護神長を攻略する事が現実的に厳しいという意見が寄せられた。

実際に、要塞リニューアル後のアビス深層要塞は、所有権が変更された事例が非常に少なく、
この様な主張を裏付けしている。


相手の牽制の中、外城門だけしか破壊出来なかった日も。果たして仕様?それともバグ?

投稿者 (む) : 2014年8月 4日 09:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る