アイオン 「紫革命」 二番目アップデートをライブサーバーに適用
●他サイトヘッドライン
« 【緊急】 Flash Player の脆弱性を狙う攻撃が発生!最新版に更新を! | トップページ | 月刊 WindowsUPDATE 2月号 »

2014年2月 5日

アイオン 「紫革命」 二番目アップデートをライブサーバーに適用[ AION - 4.5特集 ]  

2月 5日、アイオンに「紫革命」二番目のアップデートが適用された。
紫革命はインスタンスダンジョン解放と装備革新を通じて、
ユーザー達のプレイ環境改善を目的とする長期的アップデートだ。

thisisgame





今回のアップデートでは、「暗黒のポエタ」 入場条件が緩和された。
暗黒のポエタは 50 レベル ユニーク等級アイテムを獲得出来るインスタンスダンジョンで、
50 レベル初盤ユーザー達がたくさん尋ねる場所だったが、
ダンジョン入場には 「時間の発動石」 というアイテムが必要で、少し不便さがあった。

今回のアップデート以後では、この時間の発動石が必要無くなり、
別途アイテムが無くても、暗黒のポエタへと入場する事が出来る様になった。


暗黒のポエタは、もう常時入場ダンジョンへと変更された。


65 アビスである特務官 / 特電官装備の着用条件も緩和される。
既存は 1 ~ 4星将校 階級によって装備する事が出来る部位が異なっており、
階級が下落した場合、条件に達していない装備は着用する事が出来なくなった。

これからは階級に関係無く、特務官 / 特電官を装備する事が出来る。


これと共に、特務官 / 特電官装備には 「使用勧奨階級」 が追加された。

使用勧奨階級に達していないユーザーは、該当の装備を着る事は出来るものの、
魔力付与については制限を受ける様になる。
ただ、既に付与された魔力付与の能力値は、正常に適用される。


特務官 / 特電官装備の使用勧奨階級は 「2星将校以上」 だ。
既存は全装備を着る為に 「4星将校以上」 階級を維持しなければならなかった為、
名誉ポイントに対する負担は大幅に緩和された。


65アビス装備の名誉ポイントに対する負担が大幅に緩和された。



最後に、多様な機能が追加された。
既存はスキル取得の為に NPC からスキルブックを購買しなければならなかったが、
これからはレベルアップにより、自動でスキルを取得する事が出来る様に変更された。

また、レベルが変更されたスキルも、自動でクイックバーに登録される様になった為、
管理がもっと楽になった。


統合パーティーマッチ UI は、入場準備ウインドウにおいて、
パーティー人員情報が表示される様になった。

追加で、ゾーンマップとレーダーマップにコイン商人 NPC 表示機能も追加されて、
必要な物資をもう少し手早く購買する事が出来る様になった。


これからは、レベルが上がれば自動でスキルを取得する様になる。

投稿者 (む) : 2014年2月 5日 21:42

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る