8月 16日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 4.5 上級スティグマ強化 | トップページ | アイオン 4.5 「主神の鍵」 28日ライブサーバー実装! »

2013年8月17日

8月 16日テストサーバーアップデート案内[ AION - 4.5特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

8月 16日テストサーバーアップデート案内を差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「ドレドギオン」,「チャントラ ドレドギオン」,「サドハ ドレドギオン」 入場可能回数を、
  2回 から 3回 に変更しました。


2.一部 PvP インスタンスダンジョンで、点数が適用されているモンスターを狩った時、
  寄与度が高い種族に点数が支給される様に変更しました。

 ・インスタンスダンジョンリスト
  - 激戦地カマル
  - ヨルムンガンド進撃路
  - 鉄壁の決戦場


3.「パシュマンディル寺院」 で、同一パーティー構成員で再入場する時も、
  一定時間の間、入場が不可能になっていた問題を修正しました。


4.「ルナディウム」 に配置された、呪われた魔女グレンダルの一部戦闘パターンを修正しました。


5.「サウロ軍需基地」 に配置された、一部モンスターの戦闘パターンを修正しました。


6.「軍団の空虚の貯蔵所」 で、一部モンスターが誤って配置されていた問題を修正しました。


7.守護身長変身状態で、統合インスタンスサーバー移動が可能だった問題を修正しました。


8.「ヨルムンガンドの橋」 攻略中、ボンバー土砲撃統制所に繋がる橋が現れたにも関わらず、
  移動する事が出来なかった問題を修正しました。



[スキル]

1.ギアウィング 「鎧破壊」 スキルが、モンスターに適用される様に変更しました。


2.ギアウィング 「鎧破壊」 スキル説明の、一部内容を修正しました。


3.ギアウィング 一部スキルの、発動時間を改善しました。


4.ギアウィング 「魔力バリア」 スキル説明で、武器防御増加数値が、
  % で表示されていた問題を修正しました。


5.ギアウィング 「連撃 I」 スキルを、58 レベルで学ぶ事が出来た問題を修正しました。

 - 「連撃 I」 スキルは、57 レベルで習得する事が出来ます。
 - スキルブック説明で、習得レベルが 58 レベルと表示されていた問題を修正しました。


6.ギアウィングに適用された一部強化効果エフェクトが、
  空間移動や石像を利用した移動時に消えてしまった問題を修正しました。


7.ソードウィング 「剣器挑発 I」 スキル説明の、一部内容を修正しました。


8.スピリットウィング 「アブソーブ II」,「荒野の激怒 I」 スキルの、
  使用費用(MP 消耗)値を修正しました。


9.ロボット搭乗状態で 「ハーブ トリート」、及び、「MP リカバリー」 スキルを使った場合、
  モーションが表示されなかった問題を修正しました。


10.休息状態で一部スキルを使おうとする時、
   使用不可に関わるシステムメッセージが表示されない問題を修正しました。


11.飛行状態で対象にスキルを使う場合、
   攻撃を試みるまでに掛かる時間が延長される問題を修正しました。


12.ギアウィング スティグマ結晶アイコンが、全て同じだった問題を修正しました。


13.ギアウィング スティグマ中、「イドバリア II ~ IV」 を、NPC 販売リストに追加しました。


14.ギアウィング スキルブック販売リストに、「敵対心上昇増加 I ~ III」 を追加しました。


15.ギアウィング スティグマ結晶 「瞬間バリア I」 のツールチップに、
   スキル名が誤って表示されていた問題を修正しました。


16.ギアウィング スキルブック販売リストに、
   「ピストル射撃 I」,「連続連射 I」,「障壁形状化 I」,「撹乱爆弾 I」,「回避率増加 I」 を追加しました。


17.ギアウィング 「イディウム鞭」 スティグマ結晶の説明で、
   前提スキルが 「破鎖強打」 と表示されていた問題を修正しました。



[アイテム]

1.「サウロ軍需基地」 の 「第40 軍団長シータ」 がドロップする、
  ミシック等級装備アイテムのドロップ確率を、小幅上向きしました。


2.一部コイン報酬箱をロボウィングが解除した場合、
  装備アイテムが出なかった問題を修正しました。


3.「不滅の上級スクロール」 効果が適用されている場合、
  一般スクロール効果が適用されない様に変更しました。


4.「不滅の上級スクロール」 アイテムを、機能性ペットの薬品鞄に登録して、
  使用可能になる様に変更しました。


5.「不滅の上級スクロール袋」 アイテムを、ロボウィングが使えなかった問題を修正しました。


6.「[イベント] ダンディー変身キャンディー箱」 を、ロボウィングが使えなかった問題を修正しました。


7.「ペペント オードゼリー」 の製作材料中、「混合味付け」 の必要個数を、下向きしました。


8.「[イベント] ムニンの手品棒」 アイテム使用後に死亡した時、
  変身効果が消えなかった問題を修正しました。


9.「ガーディアン / アルコン特務官の神聖な戦闘盾 / 神聖な盾」 の、
  魔力付与効果 1段階オプション中、「HP」 オプションを 「MP」 オプションに変更しました。


10.一般アビスアイテムと、エリートアビスアイテムの能力値が、
   等しく設定されていた問題を修正しました。


11.選択型追加入場スクロールで入場制限が消えた、
   インスタンスダンジョンのリストを取り除きました。

 - 該当アイテム :
  = 16 ~ 50 レベル選択型特急追加入場スクロール
  = 16 ~ 40 レベル選択型追加入場スクロール
  = 41 ~ 50 レベル選択型追加入場スクロール


12.製作リストウインドウでレシピをリンクした時、材料が誤って表示される問題を修正しました。


13.カタラマイズのヒペリオンが、「ヒペリオンの部品」 をドロップしない問題を修正しました。


14.「ヨルムンガンド勝利の報酬箱」 で、純粋な花火結晶,純粋な花火パウダーアイテムを、
   追加で獲得出来る様に変更しました。


15.「ボンバードの黄金宝箱」,「安息所の宝箱」 から、
   一定確率で 「電光の元気」 アイテムを、追加で獲得出来る様に変更しました。


16.「ルーンの保護塔補給品袋」 で獲得する 「電光の元気」 アイテムの確率、及び、
   個数を修正しました。


17.「鉄壁の砦宝箱」 で、ギアウィング防具を獲得する事が出来なかった問題を修正しました。


18.ギアウィングが、ラクシャ軍団兵のポーラ,抵抗軍のポーラの報酬を、
   獲得する事が出来なかった問題を修正しました。


19.アビス占領時に登場する雑貨商人が、変換書を販売しなかった問題を修正しました。


20.魔族裁縫レシピ商人が、天族専用レシピを販売していた問題を修正しました。


21.英雄用包装紙アイテムの名前を、
   ユニーク等級包装紙アイテムと統一される様に変更しました。


22.一部マジックキーアイテムの追加オプションが、命中で誤って適用されていた問題を修正しました。


23.一部マジックキーアイテムの魔法攻撃力数値が、誤って適用されていた問題を修正しました。


24.一部野生カベリの武器に、調律機能が誤って適用されていた問題を修正しました。


25.ガーディアン / アルコン特務官 / 特務官員武器に、エフェクトを追加しました。


26.「ダイナトムの羽」,「精巧なダイナトムの羽」 の、羽 FX、及び、サウンドを追加しました。


27.「竜神島の盾」 アイテムが、染料で染め付け出来なかった問題を修正しました。


28.一部限定販売アイテムの、ツールチップ内容を修正しました。


29.包装紙アイテムを使う時、出力される使用ツールチップ内容を修正しました。


30.一部イディアンアイテムのツールチップ内容を、明確に修正しました。


31.光るビンダートのアビス製錬ハンマー - アクセサリ」 アイテムの、
   ツールチップ内容を修正しました。


32. 一部マジックキーに、戦闘中表示されるエフェクトを追加しました。


33.一部マジックキーアイテム名が、誤って適用されていた問題を修正しました。


34.一部アイテムの外見が、誤って見えた問題を修正しました。


35.一部アイテム名が、誤って設定されていた問題を修正しました。



[キャラクター]

1.ロボット搭乗状態で 「帰還」、または、「緊急帰還」 を使った場合に表示される、
  モーションを修正しました。


2.ロボット搭乗状態で空間移動をした後、チャンネル移動が不可能だった問題を修正しました。


3.ロボットに乗った後、乗り物に乗った状態で風の道を利用出来なかった問題を修正しました。


4.ロボット搭乗状態で風の道を利用する場合、
  ロボット後面に滑空する時と、等しいエフェクトが表示される様に修正しました。


5.「ティアマランタの目」 で、風の道を利用して移動する場合、
  着地が変更されて 「風の道加速」 アイコン表示が維持される現象を修正しました。


6.自分を選択した状態でロボットに乗った後、乗り物に乗った場合、
  キャラクターの下に表示される選択表示が、非正常的に表示される問題を修正しました。


7.乗り物に乗る場合、全力疾走エフェクトが表示される問題を修正しました。


8.未搭乗状態ギアウィングキャラクターの、天気に関わるモーションを追加しました。


9.ギアウィングキャラクター搭乗状態で、風の道進入時、
  視点を未搭乗状態と等しくなる様に変更しました。


10.一部ギアウィングのロボット搭乗外見が、非正常的に見えた問題を修正しました。



[クエスト]

1.既存 45 レベルアビス要塞戦クエストを完了したキャラクターも、
  クエストを新しく遂行可能になる様に、アビス要塞戦関連クエストを改善しました。

 - 既存のアビス要塞戦クエストはこれ以上取得が不可能であり、
  既に取得進行中の場合、完了状態へと変更されます。


2.クエストアラートに、登録しないクエストが残る問題を修正しました。


3.魔族ミッション 「汚染されたベルスラン」 進行中、
  一部モンスターからミッションアイテムを獲得出来なかった問題を修正しました。


4.ギアウィング魔族ミッション 「竜神島の新しい動き」 が、
  特定状況で進行不可能になった問題を修正しました。


5.ギアウィング魔族ミッション 「凍り付いたキヌンガフ」 が、
  特定状況で進行不可能になった問題を修正しました。


6.ギアウィング天族ミッション 「案配された試験」 と、魔族 「遺物守護者の試験」 が、
  特定状況で進行不可能になった問題を修正しました。


7.ロボウィング魔族ミッション 「カスパールを求めなさい」 進行中、
  特定状況でインスタンスダンジョンの外に移動された場合、
  再進入が不可能になった問題を修正しました。


8.クエスト 「[パーティー] タメスの封印を壊す者」 進行段階で、一部モンスターを倒した時、
  パーティー員が更新を共有しなかった問題を修正しました。


9.クエストアラートウインドウの地域クエストタブ部分に、
  放棄 / 完了したクエストリストが表示される問題を修正しました。


10.ギアウィングキャラクターが、「メロディウィング師匠の試験」 クエストを
   取得する事が出来た問題を修正しました。


11.一部キャラクターがアビス入場ミッションを取得出来なかった問題を修正しました。


12.インスタンスダンジョン 「鉄壁の決戦場」 関連クエストの取得レベルを変更しました。


13.一部クエストの取得 / 遂行レベルを変更しました。


14.一部ミッション / クエストの報酬を変更しました。


15.一部ミッションの内容を変更して、誤字を修正しました。



[アビス]

1.アビス上層クロタン,ドキサス,ラミレン要塞に配置された防御砲塔の広域砲撃スキル説明に、
  消耗砲弾個数が 2個 と表示されていた問題を修正しました。


2.アビス クロタン要塞周辺に配置された 「メタモルの手」,「魂の破滅」 アーティファクトの
  アーティファクト守護者が、出現した位置から移動しなくなる様に変更しました。



[UI]

1.パーティーマッチのパーティー募集文リスト、及び、統合募集文リストで、
  パーティー構成員確認が簡単になる様、構成員情報ボタンを新しく追加しました。


構成員情報ボタン追加


2.アイテムプレビューで、状態別確認が簡単になる様、プレビューウインドウを改善しました。


ロボットプレビュー改善


3.根源占領前に出現する現身体処置時、
  誤ったシステムメッセージが表示される問題を修正しました。



[ハウジング]

1.塗布剤植木鉢が、ルート検索されない様に変更しました。



[NPC]

1.パンダロンス倉庫管理人 NPC の 声が、男性声で出力されていた問題を修正しました。


2.地下カタラムで遂行する英雄クエスト関連モンスターの、一部能力値を修正しました。


3.サルファン,インギスオン,ゲルクマルス地域に、
  ギアウィング スティグマ販売商人を追加しました。


4.テンペル訓練所に位置したアクセサリー担当手柄官 NPC の購買機能が、
  重複して表示される問題を修正しました。


5.スティグマ売却商人が、ギアウィングのスティグマも売却する様に、修正しました。



[環境]

1.南部カタラム ペペ軍駐屯地の、一部地形を修正しました。


2.ルーンの保護塔の、一部地形を修正しました。


3.インギスオン アングリフ廃墟の、一部地形を修正しました。


4.ゲルクマルス ヴァーガヴァダム激戦地の、一部地形を修正しました。


5.ベルスラン レッドメーン族の村周辺に、表示板を追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年8月17日 23:14


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る