種族の名誉を掛けた大規模戦闘を楽しめ!「鉄壁の決戦場」
●他サイトヘッドライン
« アイオン 4.5 新規ミシック装備 「精巧なダイナトムセット」 | トップページ | 4.5 新規インスタンスダンジョン!「ルーンの保護塔」 »

2013年8月 9日

種族の名誉を掛けた大規模戦闘を楽しめ!「鉄壁の決戦場」[ AION - 4.5特集 ]  

鉄壁の決戦場は 24 vs 24、フォース規模の戦場だ。

ストーリー上、既存鉄壁の砦インスタンスダンジョンの様な場所だが、
内部構造は種族間大規模戦闘に当たる様に変形された。

毎週日曜日にだけ入場する事が出来て、
寄与度とクエスト等を通じて、名誉ポイントを入手出来る。

韓国公式パワーブック





●背景ストーリー

決戦の総指揮官パシッドは、カタラムの重要関門である鉄壁の砦を天族 / 魔族から奪い返した。
しかし、パシッドの部隊は、鉄壁の砦戦闘でディーヴァたちの力強い抵抗にあい、大きな損失を被った。
この様な事実を見抜いた天族 / 魔族の指揮部は、直ちに奪還部隊を鉄壁の砦へと出征させた。

天族 / 魔族は竜族との戦闘を進行し、鉄壁の砦拠点を奪い返し始めた。
しかし、全く同じく鉄壁の砦を狙った相手種族と出くわし、仕方なく鉄壁の砦を奪い返す為の、
天族 / 魔族間の戦闘が始まった。

鉄壁の砦は、もう一度天族と魔族、そして竜族の力比べが進行される決戦の場所、
鉄壁の決戦場になったのだ。



●特徴

 - 24 vs 24、総 48人が参加する戦場。

 - 相手陣営撃退、ネームド処置、点数オブジェクト等により、点数を獲得する事が出来る。

 - 持ち時間 40分程度で、最後に最終点数の高い陣営が勝利する。

 - 毎週日曜日、決まった時間に 2回入場する事が可能。


・鉄壁の決戦場
 - 入場人員 : 種族毎 24人
 - 入場レベル : 61 ~ 65 レベル
 - 入場回数 : 毎週日曜日 2回利用可能
 - 入場日時 : 日曜日 午前 0時 ~ 2時,日曜日 午後 12時 ~ 14時



●行き方

1.毎週日曜日、決まった時間の間にだけ入場する事が出来る。

 - 日曜日 午前 0時 ~ 午前 2時 / 日曜日午後 12時 ~ 午後 14時


2.2回入場する事が出来るし、再入場時間は無い。

 - 一週間に 2回利用可能。

 - 入場可能な時間に 2回連続して入場しても良いし、一回ずつ分けて入場しても良い。


3.入場可能な時間になれば、右側下端に入場ボタンが活性化される。

 - 既存ドレドギオンを含めた戦場と等しい方式にて、入場申し込みが出来る。

 - パーティーやフォースを予め構成して入場申し込みをする事も可能であり、
  個人入場も勿論可能だ。

 - 入場すれば、全サーバーを対象にランダムマッチングされる。



●スクリーンショット


燃えあがる鉄壁の砦で、大規模な戦闘が開催される。


24 vs 24 戦場だが、とても広いマップになっている為、パーティー単位での戦略的な動きが勝利の鍵となる。


鉄壁の砦と同じく、戦車の利用は非常に重要だ。


パシッドがいる鉄壁の砦周辺での戦闘は、攻城戦を彷彿させる。


最後には、勝利の為のパシッド攻略が開始される。


戦場であるだけに、こちらのパシッドは鉄壁の砦に比べてとても簡単だ。
問題は、相手種族の牽制!

投稿者 (む) : 2013年8月 9日 09:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る