テストサーバー 4.5 主神の鍵 アップデート案内 その1
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2013年7月29日

テストサーバー 4.5 主神の鍵 アップデート案内 その1[ AION - 4.5特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

7月 29日、アイオン 4.5 主神の鍵テストサーバーアップデート案内を
差し上げます。

韓国公式




●キャラクター

1.新規職業 「ロボウィング」 を追加しました。

 - メカニックからディーヴァ転職ミッションを遂行して、ロボウィングに転職する事が出来ます。

・ロボウィング

 ロボウィングはロボを利用して戦闘する職業だ。
 ロボに乗る為には、両手武器 「マジックキー」 が必要となる。

 天族 / 魔族は、マジックキーを見つけた以後、新しい形態の武器を研究し始めた。
 両族は、サウロ軍需基地で確保した設計図と部品を通じて、機械的な部分を完成させ、
 ヒュペリオンのイド技術を通じて、動力源を確保する事に成功した。
 その結果、遂にロボが誕生する様になった。

 天族 / 魔族は、力強い一撃と火力を持ったロボが、
 イドエネルギーを利用した力強い保護器を利用すれば、
 戦闘に新しい転機を作る事が出来るだろうと期待している。


2.PvP 勝利、及び、敗北を通じて、獲得 / 差引されるアビスポイントを変更しました。

 - PvP 勝利時に獲得されるアビスポイントを、階級によって調整しました。
 - PvP 敗北時に差引されるアビスポイントを、階級によって調整しました。


3.キャラクターが左手に武器着用時、ジャンプする度に武器がぎこちなく動いた部分を修正しました。


4.バレットウィングが物質変換を進行した時、キャラクターの手の内側に、
  装備した武器アイテムが入って来てしまう非正常的なモーションを修正しました。


5.風の道を利用中、他の対象を選択する事が出来ない様に変更しました。



●インスタンスダンジョン

1.地下カタラム / アビス上層に位置した、8つの新規インスタンスダンジョンが姿を現します。

・ルーンの保護塔

 ルーンの保護塔は、地下カタラム東の端に位置したイドが豊かな地域にあり、
 地盤が弱く、古代ルーン族が保護塔を建てて、外部の攻撃から保護していた場所だ。
 ルーンの保護塔には、高位ルーン族が作った保護バリア装置があり、
 自主的にエネルギーを吸収して、バリアを作動させて来た。

 しかし、最近ベリトラ第43 破壊部隊の侵入により、装置の一部が故障した後は、
 ディーヴァがバリア動力装置にエネルギーを手動供給して、バリアを稼動させている。

 第43 破壊部隊は、ルーンの保護塔の豊かなイドと、古代ルーン族の技術を、
 ディーヴァたちが使う事が出来ない様、バリアが弱化された隙に乗じて侵入して、
 保護塔を破壊しようと目論む。

 天族 / 魔族は、ルーンの保護塔が破壊された場合、古代ルーン族の技術が集約された施設が
 消えてしまうという事と同時に、地下カタラム全体が危機に及ぶ可能性があるという事で、
 ディーヴァたちを派遣し、バリア動力装置をずっと可動させようとする一方、
 続けて侵入してくる第43 破壊部隊を退けて、ルーンの保護塔を無事に守護しようとする。

 - ルーンの保護塔 入場 NPC は、地下カタラム 「塔墓トンネル」 に配置されています。

  = 人員 : 6人
  = レベル : 65 レベル以上
  = 入場回数初期化時間 : 毎週水曜日 午前 9時
  = 入場回数 : 4回


・鉄壁の決戦場

 決戦の総指揮官パシッドは、カタラムの重要関門である 「鉄壁の砦」 を、天族 / 魔族から奪い返した。
 しかし、パシッドの部隊は鉄壁の砦による戦闘で、ディーヴァたちの力強い抵抗により、大きな損失を被った。
 この様な事実を見抜いた天族 / 魔族の指揮部は、直ちに奪還部隊を鉄壁の砦に出征させた。

 天族 / 魔族は、竜族と戦闘を進行して、鉄壁の砦の拠点たちを奪い返し始める。
 しかし、全く同じく鉄壁の砦を狙う相手種族と出くわし、仕方なく鉄壁の砦を奪い返す為、
 天族 / 魔族間の戦闘が始まった。

 鉄壁の砦は、もう一度天族と魔族、そして、竜族の力比べが進行される決戦の場所、
 「鉄壁の決戦場」 になった。



 - 「鉄壁の決戦場」 は、24 vs 24 フォース形式で、制限時間 40分間の間、
  配置されたモンスター、相手種族との勝負を競うインスタンスダンジョンです。

  = 入場レベル : 61 ~ 65 レベル
  = 入場タイプ : 新しいパーティー / フォース入場,クイックパーティー / フォース入場、団体入場
  = 入場人員 : 同一種族 最小 24人

 - 団体入場時、パーティー / フォース員のレベル区間に当たらない場合、
  入場する事が出来ません。
 - 「鉄壁の決戦場」 は、決まった時間の間だけ入場が可能です。

  = 入場曜日 : 毎週日曜日
  = 入場可能時間 : 午前 0時 ~ 午前 2時,午後 12時 ~ 午後 14時
  = 入場回数 : 2回

 - 入場可能時間になれば、システムメッセージと共に、
  右側下端に入場ボタンが活性化されます。


・アビス上層

 竜帝ベリトラは、自分の領域を拡張させる為に、カタラムに引き続き、エレシュランタも手に入れようとした。
 エレシュランタのマカラフ軍団は、天族 / 魔族との長年の戦闘で力が弱くなったし、
 これを知る事となったベリトラは、隠密にエレシュランタへとバラナト軍団を派遣した。

 バラナトは、マカラフ軍団にベリトラの力と権威を見せ付け、ベリトラに従えと懐柔する。
 自分の勢力が弱くなっていると思った軍団長マカラフは、ベリトラに従う事を約束した。
 これにより、アビス上層部隊の戦闘要塞たちが、ベリトラの手に渡る事となった。

 一方、ベリトラ軍がアビスに入って来た事を見つけた天族 / 魔族は、これに備える為に、
 各要塞の兵力を強化させる事にした。
 天族 / 魔族は、更に力強くなったアビス要塞の戦闘に、相手種族との戦闘を進行して、
 アーティファクト拠点を占領、攻城兵器を活用して、要塞を占領したり、防衛しなければならない。

 - アビス上層に、61 レベル以上のキャラクターが利用出来るインスタンスダンジョンを追加しました。
  (既存 40 レベル以上で利用出来るインスタンスダンジョンは等しく適用されているし、
   レベルによって選択的に利用する事が出来ます)

 - 要塞を占領した該当種族のキャラクターは、
  クロタン / ドキサス / ラミレン戦闘要塞」 へと入場する事が出来ます。

 - 要塞を占領したレギオン所属キャラクターは、
  軍団のクロタン / 軍団のドキサス / 軍団のラミレン戦闘要塞」 に入場する事が出来ます。

 - 入場 NPC は、等しい地域に配置されており、
  既存インスタンスダンジョンと一般キャラクターは入場門を通じて入場を、
  レギオン所属キャラクターは 「レギオン入場担当官」 NPC を通じて、入場が可能です。

  = 名前 : クロタン戦闘要塞,軍団のクロタン専用要塞
        ドキサス戦闘要塞,軍団のドキサス戦闘要塞
        ラミレン戦闘要塞,軍団のラミレン戦闘要塞
  = 人員 : 6人
  = レベル : 61 ~ 65 レベル
  = 入場回数初期化時間 : 毎日午前 9時
  = 入場回数 : 1回(通常と軍団で回数共通)


2.インスタンスダンジョン入場制限条件を、入場回数に変更しました。

 - 入場回数を共有するインスタンスダンジョンの場合、
  入場時、入場回数が一緒に減少します。

 - インスタンスダンジョン別で入場回数を全て使えば、
  入場回数初期化時間が適用されます。

 - 入場待機情報は、入場可能な回数を表示した内容であり、規則は以下の通りです。


 - 何回かの入場が可能なインスタンスダンジョンのリスト、及び、
  入場回数の初期化時間は、下の通りです。

入場回数インスタンスダンジョンリスト入場回数初期化時間
制限なし闘技場孤独の闘技場混沌の闘技場毎日 午前 9時
協力の闘技場栄光の闘技場
パーティー炎の神殿インドラト要塞
アゾトラン要塞
16回ソロハラメル毎日 午前 9時
パーティーテオボモス秘密研究樹所アドマ城砦
革命軍秘密基地アルキーミア研究所
5回ソロスティールクロウ号船室悪夢毎日 午前 9時
パーティードラウプニル洞窟ノフサナ訓練所
スティールクロウ号捨てられたウダス神殿
タメスウダス神殿地下
フォース竜帝の安息所毎週水曜日 午前 9時
4回パーティールナディウムルーンの安息所毎週水曜日 午前 9時
ヨルムンガンドの橋ルーンの保護塔
3回フォース深淵の残骸壊れた深淵の残骸毎週水曜日 午前 9時
2回パーティー暗黒のポエタパシュマンディル寺院毎日 午前 9時
レントゥス基地
ドレドギオンドレドギオンチャントラドレドギオン
サドハドレドギオン
戦場鉄壁の決戦場
フォースカタラマイズ毎週水曜日 午前 9時


 ※その他インスタンスダンジョンの入場回数は 1回 であり、
  入場回数初期化時間は、毎日 午前 9時です。
 ※「パドマシャの洞窟」 は 1回 に制限されていますが、
  毎週水曜日 午前 9時に入場回数が初期化されます。


 - 同じインスタンスダンジョンに再度入場する場合、ソロ型インスタンスダンジョンは、
  退場後 10分経過した後で入場、パーティー型インスタンスダンジョンは、
  パーティー解散後、新しいパーティーで入場すると、初期化されたダンジョンにて、
  プレイする事が可能です。

 - 戦場,闘技場,ドレドギオンは、以前と等しく入場可能時間になると、入場が可能です。

 - 既存に入場時間が適用されていたインスタンスダンジョンを、
  毎日利用可能になる様に変更しました。
  = ルナディウム,ルーンの安息所,ヨルムンガンドの橋,カタラマイズ,裏切りの回廊

 - 既存時間スクロールアイテムの名称を、変更された入場回数機能に当たる様に変更しました。


3.一部インスタンスダンジョンの、モンスター配置 / 個体数 / 能力値を変更しました。

 - ノフサナ訓練所,インドラト要塞,革命軍秘密研究所,捨てられたウダス神殿,
  アルキーミア研究所,ウダス神殿,アゾトラン要塞
  = モンスター能力値変更

 - 炎の神殿,テオボモス秘密研究所
  = モンスター能力値変更,モンスターの配置変更

 - スティールクロウ号,アドマ城砦
  = モンスター個体数変更


4.統合インスタンスサーバーで死亡した後で復活した時、
  一般サーバーへと移動されていた問題を修正しました。


5.「アトラム空中要塞」 で、一部演出用個体を攻略した時、
  ゲーム進行が不可能になった問題を修正しました。


6.「ヨルムンガンド進撃路」 に配置されたアブラン強襲隊魔法将校の、
  一部能力値を修正しました。


7.「イドゲル研究所」,「軍団のイドゲル研究所」 に配置された、
  ジャンキー,ジャンク,トキ,トクが一定時間後に消える時、
  システムメッセージが出力される様に修正しました。



●スキル

1.職業別の新規スキルを追加しました。

 - 各種族大都市のスキルブック商人を通じて、購入する事が出来ます。


・ソードウィング

 - 剣器挑発 : 65 レベル
  = 対象に物理打撃を与えて、敵対心増加状態にします。


・シールドウィング

 - 飛行キャプチャー I : 65 レベル
  = 対象に物理打撃を与えて、詠唱者の前に引き寄せます。
    飛行専用スキルです。


・シャドウウィング

 - ダガービーム I : 65 レベル
  = 対象に物理打撃を与えて、対象が気絶状態の場合、追加打撃を加えます。
    飛行専用スキルです。連続スキル 2段階 : ダガー スロー → ダガービーム

 - サクセッシブ イヴェージョン II : 63 レベル
  = 回避成功後、自分の回避を一定時間の間増加させます。


・ボウウィング

 - 鈍化の矢 I : 65 レベル
  = 対象に物理打撃を与えます。対象は一定時間の間、武器防御,回避,盾防御が減少します。


・スペルウィング

 - 烈火 I : 65 レベル
  = 対象に火属性魔法打撃を与えます。
   連続スキル 3段階 : バースト → 烈火

 - マジカル アイス ブレード II : 63 レベル
  = 対象に水属性魔法打撃を与えて、準打撃の一定% MP を吸収します。


・スピリットウィング

 - 荒野の激怒 I : 65 レベル
  = 対象に土属性魔法打撃を与えます。累積スキルです。

 - アブソーブ II : 63 レベル
  = 対象に火属性魔法打撃を与えて、準打撃の一定% HP と MP を吸収します。


・チャントウィング

 - 猛烈格 : 65 レベル
  = 対象に物理打撃を与えます。
   連続 4段階 : テアリング ストライク → 猛烈格


・キュアウィング

 - 鈍化の槌 I : 65 レベル
  = 対象に物理打撃を与えます。対象は一定時間の間、魔法詠唱時間が一定%増加します。


・バレットウィング

 - 飛行射撃 I : 65 レベル
  = 対象に風属性魔法打撃を与えます。対象は一定時間の間、飛行速度が一定%減少します。
   飛行専用スキルです。

 - フォーム ウォール II : 19 レベル
  = 一定時間の間、自分が攻撃を受ける度に打撃を防げるバリアを作ります。
   バリアは一定量以上の打撃を受ければ解除されます。


・メロディウィング

 - 軽快なメロディー I : 65 レベル
  = 一定時間の間、自分の攻撃速度を一定%増加させます。


2.職業別一部スキル内容を変更しました。


・ソードウィング

 - マジカル ディフェンス I :
  魔法相殺増加数値を、300 から 500 に上向きしました。


・シールドウィング

 - 処断の一撃 I :
  対象に加えるダメージを上向きしました。


・ボウウィング

 - デッドリー ポイズン アロー I :
  単一スキルから連続 3段階スキルに変更して、ダメージを上向きしました。


・チャントウィング

 - ドゥーム ストライク I :
  対象に加えるダメージを含めて 3段累積時、ダメージ適用有効距離を 6m に上向きしました。


・キュアウィング :

 - サモン:ディヴァイン エネルギー I ~ V :
  ディヴァイン エネルギーの攻撃成功率が増加しました。


・メロディウィング :

 - スラッシュ ソウル ハーモニー I ~ IV :
  スキル使用の為に消耗する MP 量を、下向きしました。

 - 清雅な響き I ~ IV :
  スキル使用の為に消耗する MP 量が、除去されました。

 - ピース バリエーション I ~ VII :
  スキル使用の時、MP 回復量が上向きされ、
  3段累積時、効果範囲を対象から周り 4m から 10m に上向きしました。


3.「空中呪縛」 と表示されたスキル名を 「空中束縛」 に統一しました。



その2へ続く → こちら

投稿者 (む) : 2013年7月29日 14:11


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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年7月29日 18:52 ID: 6olKY7dU [RES]

バレット思った以上に・・


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