5月 15日テストサーバーアップデート案内(4.0 - 4次アップデート)
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 5月 15日ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | ストーリーイベント 「ムニンとアリバイ」 案内 »

2013年5月15日

5月 15日テストサーバーアップデート案内(4.0 - 4次アップデート)[ AION - 4.0特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

5月 15日テストサーバーアップデート案内を差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.61 レベル以上のディーヴァたちが入場する事が出来る新規戦場
  「ヨルムンガンド進撃路」 インスタンスダンジョンが追加されました。


・ヨルムンガンド進撃路

 ヨルムンガンド進撃路は、ベリトラ軍が鉄壁の砦攻略を失敗した場合に備えて、
 カタラム,ベリトラ領地の間に建設した秘密進撃路だ。
 ベリトラ軍別動隊であるアブラン部隊は、ここに特殊攻城砲台であるボンバードを設置し、
 カタラム砲撃を試みたりしたが、天族 / 魔族の素早い反撃に遭い、この試みは頓挫、
 自尊心に大きな傷を付けられた部隊長アブランは、自分の名誉を回復する為に、
 進撃路の奪還を計画している。

 ボンバードを破壊した天族 / 魔族は、この地域の特殊性を認知し、
 この地域を 「ヨルムンガンド進撃路」 と名付けた後、相手種族より先にこの進撃路を確保する為、
 それぞれ西風のディーヴァと黄昏のアルコン兵力を追加で派遣したが、
 殆ど同時に到着した二種族の兵力たちは、アブラン部隊と混戦を行い、
 誰も優位を占める事が出来なかった。今も、三種族間の混戦が持続している。


 - 「ヨルムンガンド進撃路」 は、6 vs 6 パーティー形式で、
  制限時間 20分間内に配置されたモンスター処置、及び、相手種族と勝負を競って、
  警戒所を占領するインスタンスダンジョンです。

 - 入場レベル : 61 ~ 65 レベル
 - 入場タイプ : 新しいパーティー入場,クイックパーティー入場,団体入場
 - 入場人員 : 同一種族最小 6人

 - 団体入場時、パーティーのレベル区間に当たらない場合は、入場が不可能です。
 - 「ヨルムンガンド進撃路」 は、以下の決まった時間の間にだけ入場が可能です。
  = 毎週火,木,金 : 午後 8時 ~ 午後 10時
  = 毎週土,日 : 午後 7時 ~ 午後 10時

 - 入場可能な時間になれば、システムメッセージと共に、右側下端に入場ボタンが活性化されます。


2.点数を取得する一部インスタンスダンジョンダンジョンで、等級に対する情報と、
  現在の等級を確認する事が出来る 「等級基準表」 を追加しました。

 - 右側上端の、時間と点数が表示されたウインドウにあるボタンを押せば、
  現在までに取得した点数と時間を基準に、自分の等級を確認する事が出来ます。

 - 導入されたインスタンスダンジョン一覧
  = 知識の殿堂
  = 軍団の知識の殿堂
  = イドゲル研究所
  = 軍団のイドゲル研究所
  = 空虚の貯蔵所
  = 軍団の空虚の貯蔵所
  = 鉄壁の砦


3.「サウロ軍需基地」,「鉄壁の砦」 再入場初期化時間を変更しました。

 - サウロ軍需基地 : 毎日 午前 9時
 - 鉄壁の砦 : 毎日 午前 9時


4.「サウロ軍需基地」 に配置された、第40 軍団長シータの一部戦闘パターンを変更しました。


5.「サウロ軍需基地」 に配置された第40 軍団長シータ,近衛隊長アフラディムの、
  一部能力値を下向きしました。


6.「サウロ軍需基地」 の 「近衛隊長アフラディム」 と 「第40 軍団長シータ」 がドロップする、
  「魔力の武器破片」 ドロップ確率を小幅上向きしました。

7.「ルナディウム」 に配置されたグレンダルの分身体が、間欠的に消えない問題を修正しました。


8.「ルーンの安息所」 に配置された、全モンスターの能力値を下向きさせました。


9.「ルーンの安息所」 の 「安息所の宝箱」 で獲得出来るアイテムに、
  「セラミウム手柄勲章」 と 「破片になったセラミウム」 を追加しました。


10.「ルーンの安息所」 の 「義務隊長タグヌ」 が、
   「魔力の武器破片」 をドロップする様に追加しました。


11.点数を取得する一部インスタンスダンジョンにおいて、
   終了時に死亡状態であるキャラクターが、自動で蘇生の碑石を使った問題を修正しました。



[アイテム]

1.アビスアイテム中、司令官 / 執行官シリーズの使用階級を、
  既存 「1星将校以上」 から 「1等兵以上」 使用可能に変更しました。


2.「カタラマイズ探査隊発掘品」 で獲得するアイテムに、ミシック等級羽を追加しました。

 - ミシック等級羽は、「カタラマイズ探査隊発掘品」 にて、確率的に獲得可能です。


3.個人用キスクの設置条件が変更されました。

 - 既に個人用キスクが設置されている状態で、新しい個人用キスクを設置する事が出来ます。

 - パーティー用 / フォース用 / レギオン用キスクが設置されている場合は、
  既存と等しく新しいキスクを設置する事が出来ません。

 - 個人用キスクが設置されている場合には、
  新しいパーティー用 / フォース用 / レギオン用キスクを
  設置する事が出来ません(既存と同一)


4.「テンペル記章」 アイテムを、取引可能になる様に変更しました。


5.レギオン報酬担当官販売リストに、魔力銃,魔力砲,弦楽器を追加しました。


6.シューゴ軍団コインで購入する事が出来る、一部アイテムの能力値を変更しました。


7.キャラクターレベルが 61 ~ 65 の時、ペット気持ち報酬で貰える袋から、
  「セラミウムコイン」 を獲得出来る様に変更しました。


8.「竜神島の盾」 アイテムを、染料可能になる様に変更しました。


9.60 レベル以上職業専用アイテムのツールチップに、転職前職業を表示しない様に修正しました。


10.一部魔力銃,魔力砲,弦楽器アイテムをインベントリで移動する時、
   他の類型武器サウンドが出力されていた問題を修正しました。


11.インスタンスダンジョンでドロップする一部アイテムが、
   臨時取引不可能だった問題を修正しました。


12.オード抽出機を持っているのに、間欠的にオード抽出が不可能だった問題を修正しました。


13.「竜帝の歓喜」 アイテムが、外見抽出不可能だった問題を修正しました。


14.野生カベリの一部武器中、調律機能が誤って適用されていた問題を修正しました。


15.一部クエスト報酬装備アイテムの能力値が、誤って設定されていた問題を修正しました。


16.一部クエスト報酬装備アイテムの、外見抽出が不可能だった問題を修正しました。


17.一部クエスト報酬装備アイテムが、臨時取引可能だった問題を修正しました。


18.一部アイテムの商店販売価格が、誤って設定されていた問題を修正しました。


19.一部アイテムの、外見が非正常的に見える問題を修正しました。


20.一部アイテムの、特殊エフェクトが出力されていなかった問題を修正しました。


21.一部アイテムの名前が、誤って設定されていた問題を修正しました。



[クエスト]

1.「ヨルムンガンド進撃路」 インスタンスダンジョンにて取得する事が出来る、
  新規クエストを追加しました。


2.特定条件によって現れるクエスト関連 NPC、及び、モンスター位置が、
  マップで仕分けされて表示される様に変更しました。

 - 特定条件によって現れる NPC のマップ表示は、以下の通りです。


左 : 一般クエスト NPC / 右 : 特殊条件クエスト NPC


 - マップの NPC 表示にマウスオーバーすれば、下記の様に表示されます。


左 : 一般クエスト NPC / 右 : 出現条件クエスト NPC


 - 特定条件によって現れるモンスターのマップ表示は、下の通りです。


左 : 一般クエストモンスター / 右 : 特殊条件クエストモンスター


 - マップのモンスター表示にマウスオーバーすれば、
  モンスター名が下記の様に表示されます。


左 : 一般クエストモンスター / 右 : 出現条件クエストモンスター



[キャラクター]

1.変身状態で再接続をした場合、変身状態でのみ使用可能な臨時スキルが
  見えなくなっていた問題を修正しました。


2.再接続をした場合、特定スキルの強化効果が消えた問題を修正しました。



[NPC]

1.南部カタラムの 「ヒポラー」 が、違う種類の武器をドロップしていた問題を修正しました。


2.「第40軍団ドレカ」 がドロップする一部アイテムの等級が、
  誤って設定されていた問題を修正しました。


3.カタラム地域でドロップする 「スティグマ シャード」 の個数を上向きしました。


4.時空の亀裂が開かれた時、インタルディカに登場する一部警備兵 NPC 名が、
  誤って表示される問題を修正しました。


5.北部カタラムにいる、一部 NPC の能力値を変更しました。


6.一部 NPC の誤字を修正しました。



[UI]

1.5 レベル未満キャラクターが、チャンネルチャットを見る事が出来ない問題を修正しました。


2.特定状況で、クエストアラートウインドウが、誤って表示される問題を修正しました。


3.商店販売ウインドウの、一部イメージを変更しました。


4.アーティファクト発動ウインドウの、一部イメージを変更しました。


5.アイテムリンクをする場合、残りの再調整回数情報が誤って表示される問題を修正しました。


6.ゲーム内の音声対話と、NCトーク プログラムを同時に使った場合、
  たまに、マイクボリュームが意図しない様に変更された問題を修正しました。



[環境]

1.知識の殿堂の、一部地形を修正しました。


2.地下カタラム第1 水路,塔方向廃墟の一部の、地形を修正しました。


3.エリュシオンの、一部地形を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年5月15日 13:09


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年5月15日 19:29 ID: cxYF83dU [RES]

> - 「ヨルムンガンド進撃路」 は、6 vs 6 パーティー形式で、
>  制限時間 20分間内に配置されたモンスター処置、及び、相手種族と勝負を競って、
>  警戒所を占領するインスタンスダンジョンです。

20分間なんだな。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年5月15日 20:42 ID: YrSqmX5c [RES]

地味にテンペル記章トレ可になるんだな
全キャラクソ大量に持ってるけどBOTが量産しそうだしゴミ価格かなどうせ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年5月16日 05:04 ID: gmrBS4zw [RES]

アイテム1,2が嬉しい。環境1も気になる(もしかしてハマリ防止?)
日本も早く適用してほしいものだ。しないんだろうけど・・・


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る