3月 4日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国、MMORPG 時代終末か?新作が伸びない | トップページ | 新しい概念の要塞戦 「プラデス要塞」 »

2013年3月 4日

3月 4日テストサーバーアップデート案内[ AION - 4.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

3月 4日テストサーバーアップデート案内を差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「鉄壁の砦」 各ランク達成時に必要な点数を、下向き調整しました。


2.「鉄壁の砦」 にキスク設置が可能だった問題を修正しました。


3.「鉄壁の砦」 一部 NPC に対する攻撃が始まれば、
  システムメッセージが出力される様に変更しました。


4.「鉄壁の砦」 に配置された一部モンスターの経験値を変更しました。


5.「激戦地カマル」 スタート地点に配置された守護石像、及び、一部モンスターで、
  アビスポイントを取得する事が出来ていた問題を修正しました。


6.「激戦地カマル」 入場後、スタート地点が 「カマル入口」,「エルゲブ号の乗船場」 だけに
  設定される問題を修正しました。


7.「ヨルムンガンドの橋」 内で死亡した場合、
  インスタンスダンジョンのスタート地点で復活する様に変更しました。


8.「ヨルムンガンドの橋」 関連時間案内が、15分と表示されていた問題を修正しました。


9.「ヨルムンガンドの橋」 進行中、25分 の時間が満了した時、
  「対戦車スルカナ魔力砲」 が消えなかった問題を修正しました。


10.「ヨルムンガンドの橋」,「ボムバード砲撃統制所」 に位置した 「対戦車スルカナ魔力砲」 が
   空中束縛、及び、転倒スキルの影響を受けない様に修正しました。


11.「ヨルムンガンドの橋」 各拠点の 「遮られた警戒所動力装置」 を攻撃する奪還兵登場時、
   システムメッセージを通じて案内される様になりました。


12.「ルンの安息所」 永遠の居所に現れる特殊調査隊指揮部が、
   一定時間経過しても消えなかった問題を修正しました。


13.「ルンの安息所」 内部にある大砲を使って鍵の掛かった門を無くした後、
   特定状況で門が元々通りに見えて、移動が不可能になった問題を修正しました。


14.「ルンの安息所」 神聖の墓地に配置されている一部モンスターの、
   同族認識範囲を調整しました。


15.「ルンの安息所」 に配置されている、鉄格子のダメージ範囲を調整しました。


16.「ルンの安息所」 に配置されているオブジェクトを使った時、
   出力されるシステムメッセージを変更しました。


17.「ルンの安息所」 安息の分かれ道で、各入口のチャットウインドウ内容を修正しました。


18.「ルンの安息所」 ゾーンマップの、地域名が切れて見えていた問題を修正しました。


19.「サウロ軍需基地」 隠蔽されたルンの石室において、
   キャラクターの位置がマップに誤って出力されていた問題を修正しました。



[アイテム]

1.新規追加されたインスタンスダンジョンで獲得可能な装備アイテム、及び、
  進行アイテム(鍵,砲弾等)を、臨時取引可能になる様に変更しました。


2.ミシック等級アクセサリー製作時に必要な材料が、誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 必要材料に 「水の永遠」 が含まれていない問題を修正しました。
 - 材料の個数が誤って設定されていた問題を修正しました。


3.バレットウィング 「節魂砲」 スティグマアイテムの、
  前提スキルが表示されなかった問題を修正しました。


4.一部アイテムのオプションが、誤って設定されている問題を修正しました。


5.一部バレットウィング防具アイテムの名前が、変更されていなかった問題を修正しました。


6.一部アイテムの外見が、誤って見えていた問題を修正しました。


7.一部アイテムのツールチップが、誤って出力されていた問題を修正しました。



[スキル]

1.シャドウウィング 「チャージ スラッシュ II ~ V」 スキルの、
  連続スキルツールチップ説明が表示されなかった問題を修正しました。


2.キュアウィング魔族 「ディヴァイン エネルギー V」 スキルの、
  ツールチップ説明が表示されなかった問題を修正しました。


3.バレットウィング 「亀裂の砲弾 I ~ VII」 スキルが、非正常的に発動する問題を修正しました。


4.メロディウィング 「堅固な閉鎖音 I」 スキルが素早く詠唱される様に、モーションを変更しました。



[クエスト]

1.一部 「英雄」 クエストで、装備アイテム報酬を獲得する事が出来なかった問題を修正しました。


2.天族 「[英雄] カタラムでの偉業」,魔族 「[英雄] カタラムで業績を積む」 に関わる、
  収集アイテムの問題を修正しました。

 - 「混沌の玉」 ツールチップで、クエストに関連する案内が無かった問題を修正しました。
 - 「カタラム征服 / 占領日誌」 のラベルを、重要ラベルに修正しました。


3.魔族バレットウィング,メロディウィング職業において、
  「祝福の歌」 クエストが発生されなかった問題を修正しました。


4.天族 「ヘラナスの贈り物」,魔族 「テグラクの贈り物」 報酬に、
  バレットウィング,メロディウィングの武器を追加しました。


5.魔族 「[潜入 / パーティー] 愛の為なら」 進行に必要な、
  「第52 精鋭破壊法師」 が出現しなかった問題を修正しました。


6.天族 「カリドンの遺跡」 ミッション進行中に使われる 「カリドンのキャンディー」 の
  アイテムツールチップにおいて、変身に関係する案内文言を追加しました。



[要塞戦]

1.カタラム要塞戦終了時、該当の種族が貰う事が出来る 「強化効果」 を追加しました。

 - キャラクターが北部、または、南部カタラムに位置した場合、適用を受けられます。
 - 強化効果が適用された状態で一部インスタンスダンジョンに入場した場合、
  強化効果は解除される場所があります。

  ・攻城成功(ミルーズの祝言,バセンの祝言,プラデスの祝言)
   - PvE(対モンスター)攻撃力が 2% 増加します。

  ・攻城失敗(ミルーズの激励,バセンの激励,プラデスの激励)
   - PvP(対プレイヤー)攻撃力と防御力が 7% 増加します。



[UI]

1.パーティーリーダー委任と同時に、音声対話権限も同時に委任される様に修正しました。


2.音声対話アイコンにマウスオーバーすれば、
  音声対話ツールチップ説明が表示される様に修正しました。


3.「環境設定 → サウンド設定 → 音声対話」 から、
  聞き取り,スピーキングオプションを解除する場合、音量調節が出来ない様に修正しました。


4.音声対話のマイク音量状態が 0% の場合、
  音声対話アイコンに不可能表示が現れる様に修正しました。


5.「環境設定 → ゲーム設定 → 戦闘情報」 で、移動戦闘効果表示を解除する場合、
  キャラクターのボーナス能力値が表示されなかった問題を修正しました。


6.環境設定ウインドウ下端の 「全体初期化」,「現在のウインドウ初期化」 名称を、
  それぞれ 「設定初期化」,「詳細設定初期化」 に変更しました。



[レギオン]

1.レギオン課業が正常に見えなかった問題を修正しました。



[NPC]

1.南部カタラム フォン軍駐屯地の、一部ガード配置を変更しました。


2.地下カタラム第2 イード鉱山に登場するネームドモンスター 「処刑者ペネモン」 が、
  武器,防具アイテムをドロップしなかった問題を修正しました。



[環境]

1.ルンの安息所インスタンスダンジョンの、一部地形を修正しました。


2.「ルンの安息所」,「サウロ軍需基地」,「鉄壁の砦」 マップで、
  詳細地域名の位置がぎこちなく見えた問題を修正しました。


3.ヨルムンガンドの橋インスタンスダンジョンの一部地形、及び、構造物を修正しました。


4.南部カタラム地域の、一部地形を修正しました。


5.地下カタラムの、一部地形を修正しました。


6.サウロ軍需基地の、一部地形を修正しました。


7.激戦地カマルの、一部地形を修正しました。


8.知識の殿堂の、一部地形を修正しました。


9.ティアマランタ征服要塞の、一部地形を修正しました。



[統合ルーキーサーバー]

1.特定キャラクターが、統合ルーキーサーバーから一般サーバーに
  移動する事が出来なかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年3月 4日 21:06


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る