1月 9日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 月刊 WindowsUPDATE 1月号 | トップページ | 新規地域 「地下カタラム」 特殊 NPC に対して調べよう! »

2013年1月10日

1月 9日テストサーバーアップデート案内[ AION - 4.0特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

1月 9日テストサーバーアップデート案内を差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「ルナディウム」,「カタラマイズ」 に入場する為のアイテムを追加しました。

 - ルナディウム : ルナディウム神秘の結晶
 - カタラマイズ : カタラマイズ神秘の結晶

 - 入場アイテムは、物質変換を通じて獲得する事が出来ます。

 - 物質変換レシピは、南部カタラム 81 基地を占領すれば登場する
  「特殊変換手柄官」 NPC にて、購入が可能です。

 - 製作に必要な材料は、北部 / 南部カタラム,地下カタラムに配置された、
  一部モンスターを通じて、一定確率にて取得する事が出来ます。


2.北部 / 南部カタラムの要塞占領時、入場可能なインスタンスダンジョンの報酬を、
  一部調整しました。

 ・適用インスタンスダンジョン

  - 知識の殿堂
  - 軍団の知識の殿堂
  - イドゲル研究所
  - 軍団のイドゲル研究所
  - 空虚の貯蔵所
  - 軍団の空虚の貯蔵所


3.「テンペル訓練所」 61 ~ 65 レベル,「協力の闘技場」 に、報酬アイテムを追加しました。

 ・1位 : 闘技場勝利の報酬箱
 ・2位 : 闘技場機会の報酬箱

 - 各報酬箱からは 「血闘の印」 を取得する事が出来ます。

 - 既存 1位で支給された光栄の闘技場入場券は、
  闘技場勝利の報酬箱から取得する事が出来ます。


4.「ティアマット城砦」 に配置された軍団長サドハと戦闘時、
  軍団場サドハが使う重力スキルの効果表示が見えなかった問題を修正しました。



[NPC]

1.北部 / 南部カタラム一部モンスターの登場時間,再登場時間を変更しました。


2.北部 / 南部カタラム一部地域に、ガード NPC を追加配置しました。


3.北部 / 南部カタラム一部地域に配置されたガード NPC の、能力値を変更しました。


4.インギスオンのドニリンリン NPC が、登場しなかった問題を修正しました。


5.一部 NPC の台詞誤字を修正しました。


6.一部 NPC の台詞内容を変更しました。



[スキル]

1.ソードウィング 「スレット ノヴァ III」 スキルの、
  以前段階効果が重複されて適用されていた問題を修正しました。

2.シャドウウィングのパターン刻印効果が適用された状態で、
  対象のキャラクターが魔法抵抗する場合、
  パターン刻印効果が削除されなかった問題を修正しました。


3.ボウウィング 「封印の矢 I」 スキル名が、誤って表示された問題を修正しました。


4.ボウウィング 「グルー トラップ V」,「バインド トラップ III」 スキルの罠状態が、
  言葉風船で表示される問題を修正しました。


5.スペルウィング 「スティール バリア VI」,「フレイム ダンス VI」 スキル段階が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。


6.スペルウィング 「スティール バリア V」 スキルの、
  以前段階効果が重複されて適用されていた問題を修正しました。


7.スペルウィング 「セルフディナイアル I ~ III」 スキルを使っても、
  睡眠効果が適用されない様に変更しました。


8.スペルウィング 「遅延爆炎 I」 スキルの一番目攻撃において、
  非先攻モンスターが攻撃を認識する事が出来なかった問題を修正しました。


9.スピリットウィング 「ダーク カース I ~ II」 スキル詠唱速度が増加しない問題を修正しました。


10.スピリットウィング 「ウォーター スピリット V」 召還以後、
   使用する 「コマンド:スピリット プロテクション I」 強化効果が、
   非正常的に適用されていた問題を修正しました。


11.特定現象によって、スピリットウィングのエネルギー類スキルダメージが、
   非正常的に適用されていた問題を修正しました。


12.チャントウィング 「ウェーブ ショック III」 スキル段階が、
   誤って表示されていた問題を修正しました。


13.キュアウィング 「サモン:ディヴァイン クリスタル V」 スキルダメージが、
   非正常的に適用される問題を修正しました。


14.キュアウィング 「ペナンス I ~ IV」 スキルの、MP 消耗量が増加しました。


15.キュアウィング 「全力疾走 I」 再使用時間が、特定現象で初期化される問題を修正しました。


16.射撃ウィング 「放射砲撃 VII」 スキルブックを通じてスキル習得時、
   「放射砲撃 VI」 スキルを習得していた問題を修正しました。


17.射撃ウィング 「危機脱出 I」 スキルが、沈黙状態で使用出来た問題を修正しました。


18.吟遊ウィング 「破壊の幻想曲 I ~ III」 スキルのツールチップ説明が、
   誤って表示されていた問題を修正しました。


19.吟遊ウィング 「思索のメロディー II ~ V」 スキル段階が、
   誤って表示されていた問題を修正しました。


20.吟遊ウィング 「節婚の和音 I ~ IV」,「滅魂の和音 I ~ III」,「沈黙の和音 I」,
   「面魂変奏曲 I ~ III」 スキルの、MP 消耗量が増加しました。


21.吟遊ウィング 「魔法錯乱音 I」 スキルの魔法相殺が、700 から 500 に下向きされました。


22.吟遊ウィング 「天上の鎭魂曲 I」 スキルの詠唱時間を、1秒 から 6秒 に変更し、
   MP 消耗量を 「MP 10% 減少」 に変更しました。


23.一部地域で帰宅の回廊使用後、住宅から戦場復帰機能を使用出来た問題を修正しました。



[キャラクター]

1.芸術家キャラクターにおいて、雨の降る時に木の葉を持ったモーションが、
  ぎこちなく表示された問題を修正しました。


2.武器転換機能を、より易しく利用出来る様に改善しました。

 - キャラクターが攻撃動作中や回避,被撃動作中でも、
  武器転換機能が動作する様に変更しました。



[UI]

1.キャラクター / NPC 選択時、表示される UI を変更しました。


2.戦利品ウインドウでのアイテム獲得方法を、下記の様に改善しました。

 - 戦利品ウインドウが開かれた状態で 「Tab」 キーを通じて、
  戦利品ウインドウ内のアイテムを選択する事が出来ます。

 - 戦利品ウインドウが開かれた状態で、攻撃 / 対話 / 物品獲得ショートカットキー「C」 を押せば、
  選択された戦利品を獲得する事が出来ます。
  該当のショートカットキーは、「環境設定 → キー設定 → 戦闘」 ウインドウにある、
  「攻撃 / 対話 / 物品獲得」 ショートカットキー設定を通じて、変更が可能です。

 - 戦利品ウインドウが開かれた状態で、物品全て獲得ショートカットキー 「Shift +C」 を押せば、
  戦利品を全て獲得する事が出来ます。
  該当のショートカットキーは、「環境設定 → キー設定 → 機能」 ウインドウにある、
  「物品全て獲得」 ショートカットキー設定を通じて、変更が可能です。


3.パーティーマッチウインドウで、支援文を登録した時、
  一部職業が誤って表示されていた問題を修正しました。


4.特定状況で、対象の詠唱ゲージが誤った位置に表示されていた問題を修正しました。


5.外見変更時、声が基本の声で表示されていた問題を修正しました。


6.一般グラフィック設定時、特定地域で空の背景が正常に変化しなかった問題を修正しました。


7.地下カタラム地域の、マップ一部を修正しました。


8.インスタンスダンジョン内で表示される点数版 UI で、
  点数獲得時、FX が表示される様に追加しました。


9.保安バフツールチップ説明が、誤って表示されていた問題を修正しました。



[クエスト]

1.「シュクルンルンの引かれる提案」 クエストの報酬アイテムを、
  「クポリンのセラミウム勲章の破片箱」 に変更しました。


2.レギオン課業クエストの中の一つ 「[デイリー] 竜界での激戦」 クエストが、
  北部 / 南部 / 地下カタラム地域で更新されなかった問題を修正しました。


3.天族ミッション 「トール神の牽制」 進行中、
  他のミッションまで一緒に更新されていた問題を修正しました。


4.天族 「古代文明学者との出会い」,魔族 「著名な学者との出会い」 進行中、
  タイマーが活性化された状態でインスタンスダンジョンを出る場合、
  ミッション段階が非正常的に更新されていた問題を修正しました。


5.天族 「[手柄 / 週刊 / パーティー] 守護軍団の記章」,
  魔族 「[手柄 / 週刊 / パーティー] 守護軍団の赤い指輪」 クエストが、
  週刊クエストで遂行される事が出来る様に修正しました。


6.北部カタラム基地占領に関連した一部デイリークエストで、
  報酬が誤って適用されていた問題を修正しました。


7.魔族 「ハラメル施設破壊」 完了時、「グルカーラ レザー ショルダーガード」 報酬アイテムを
  獲得出来る様に修正しました。


8.「困り者シュラク」 クエスト進行中、「卑劣なモラキ」 の位置探しが可能になる様、修正しました。


9.一部クエストの誤字、及び、関連内容を修正しました。



[アイテム]

1.イディアンが付与されている状態を知らせてくれる、
  「良好」「減少」 単語に、色相を追加しました。


2.要塞エンブレム報酬官から、古代遺物の袋を購入するのに必要な、
  要塞エンブレムの必要個数を、下向き調整しました


3.地下カタラム地域に登場する一部モンスターが、
  「血闘の印」 を追加ドロップする様に変更しました。


4.一部製作アイテムの結果物、及び、必要材料を変更しました。


5.一部製作レシピのアイテム属性を変更しました。


6.基地で購入可能なコイン報酬箱の使用レベル制限、及び、保存属性を変更しました。

 - コイン報酬箱の最小使用可能レベルを追加しました。
 - コイン報酬箱を、アカウント庫に保存可能になる様に変更しました。


7.「地下カタラム開発地区 帰還スクロール」 の使用可能レベルを、
  「60 レベル以上」 から 「65 レベル以上」 に変更しました。


8.一部キュアウィングの防具中、
  「吟遊ウィング使用可能」 に対するツールチップ内容を削除しました。


9.一部 「100% 魔石強化補助石袋」 のツールチップ内容を追加しました。


10.「征服の印」 アイテムのツールチップ説明を変更しました。

 - 「征服の印」 使用方法に対する内容が、ツールチップで案内されます。


11.一部アイテムの能力値、及び、属性が誤って適用されていた問題を修正しました。


12.一部アイテムの名前が、誤って出力される問題を修正しました。


13.一部アイテムの外見が、非正常的に見えた問題を修正しました。



[基地争奪戦]

1.各基地、または、基地周辺に出力される NPC の出現時間を変更しました。

 - 基地争奪戦関連デイリークエスト遂行の為の個体を追加配置したし、
  再出現時間を調整しました。

 - 基地内ボスモンスターの再出現時間を、下向き調整しました。

 - 基地周辺に出現する先発隊の再出現時間を、下向き調整しました。


2.第79 基地に、スティグマ売却商人が登場します。

 - 該当の商人を通じて、60 レベル以下上級スティグマを、一定 AP で売却出来ます。



[要塞戦]

1.プラデス要塞戦時、出現する城門制御装置、及び、爆弾制御装置作動時、
  詠唱時間を下向き調整しました。


2.傭兵雇用時、消耗する血闘の印がシステムメッセージに出力されなかった問題を修正しました。



[ハウジング]

1.塗布が不可能な家具に、塗布剤が使用出来た問題を修正しました。



[環境]

1.南部カタラム パンダロンスにおいて、空間移動 NPC とスティールローズ号入場 NPC が
  配置されていた場所を、「中立地域」 に変更しました。

 - パンダロンスに、「株式会社用心棒」 NPC を追加配置しました。


2.地下カタラム 「第1 イード鉱山」 の、一部地域を修正しました。


3.北部カタラム 「ステルス降下」 地域の、一部地域を修正しました。


4.北部カタラム 「ルンの神殿」 付近にある、採集物の配置を修正しました。


5.エルテネン要塞 周辺の一部地域を修正しました。


6.エリュシオン 大広場の一部地域を修正しました。


7.南部カタラム 「バセン要塞」 の一部地域を修正しました。


8.「テオボモス秘密研究所」 の一部地域を修正しました。


9.「ティアマランタの目 軍団兵控室」 の一部地域を修正しました。


10.「アルカニス空中神殿」 インスタンスダンジョンの一部地域を修正しました。


11.「カタラマイズ」 インスタンスダンジョンの一部地域を修正しました。


12.「イドゲル研究所」 インスタンスダンジョンの一部地域を修正しました。


13.北部カタラム,南部カタラムの飛行移動到着地域において、
   キスク設置が不可能になる様に適用しました。



[その他]

1.南部カタラム地域の一部 「風の道」 で、加速、及び、離脱が出来なかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年1月10日 11:08


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月10日 12:13 ID: SzA/yZuc [RES]

>芸術家キャラクターにおいて、雨の降る時に木の葉を持ったモーションが、ぎこちなく表示された問題を修正しました。

見てみたいわ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月10日 12:30 ID: B1ep0/ig [RES]

見てみたいわ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月10日 20:01 ID: qhrSN/5w [RES]

2.シャドウウィングのパターン刻印効果が適用された状態で
  対象のキャラクターが魔法抵抗する場合、
  パターン刻印効果が削除されなかった問題を修正しました。


むしろこの仕様にしてくれよ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月10日 22:42 ID: Gz7qbHvI [RES]

刻印消費して使うスキルなのになんで抵抗したら刻印残るんだよww
そっちのほうがおかしいだろ、修正されて当たり前だ。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2013年1月11日 02:28 ID: sp6fJQPA [RES]

ID入るのにアイテムが必要とか面倒なだけなんだよな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る