12月 12日(水)テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« テストサーバーユーザーインタビュー 「4.0 はどうですか?」 | トップページ | 4.0 アップデートダンジョン公開、ミシック武器等級ドロップ予定! »

2012年12月12日

12月 12日(水)テストサーバーアップデート案内[ AION - 4.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

12月 12日テストサーバーアップデート案内を差し上げます。

韓国公式




[スキル]

1.射撃ウィングの状態異常攻撃が、守護神長に適用されていた問題を修正しました。


2.射撃ウィングが持つ一部スキルのスキル効果が、重複されなかった問題を修正しました。


3.射撃ウィング 「錯乱爆弾 I」 スキル適用時、
  攻撃速度下落効果が適用されていた問題を修正しました。


4.チャントウィング 「絶命打 I」 スキルのダメージを上向き調整しました。


5.チャントウィング 「連続撃破 I」 スキルのダメージを上向き調整しました。


6.チャントウィング 「時空脱出 I」 スキルに、移動関連状態異常解除効果を追加しました。


7.チャントウィング 「ガット リバース」 スキルに、MP 回復効果を追加しました。


8.キュアウィング 「ライフ カーテン I」 スキルに、MP 回復効果を追加しました。


9.キュアウィング 「ディストラクション パワー I」 スキル使用時、
  減少する治癒量増加効果数値を、250 から 150 に変更しました。


10.スペルウィング 「花火の槍 I」 スキルのダメージを上向き調整しました。


11.ボウウィング 「衝撃の罠 I」 スキルを、地上でのみ使用可能になる様に変更しました。


12.ボウウィング 「暴風機雷 I」 スキル効果適用時、対象に衝撃状態、及び、移動不可、
   移動速度減少抵抗値上昇効果が適用される様に、スキル効果を変更しました。


13.シールドウィング 「激励の咆哮 I」 スキル使用時に消耗する HP を、
   1800 から 1500 に変更しました。


14.シールドウィング 「回生の手助け I」 スキル使用時に消耗する HP を、
   3500 から 1500 に変更しました。


15.スキル情報ウインドウで、ソードウィング 「ブラッド サック ウェーブ V」 スキルの習得方法が、
   スキルブックと見えていた問題を修正しました。


16.スティグマ担当手柄官が販売する、上級スティグマの販売設定を変更しました。

 - 北部カタラム地域のスティグマ担当手柄官は、61 レベル以上の上級スティグマを販売
 - それ以外の地域に配置されているスティグマ担当手柄官は、
  60 レベル以下の上級スティグマを販売


17.一部射撃ウィングの一般スティグマを、モンスターがドロップする様に変更しました。


18.一部上級スティグマアイテムを、一般スティグマ調律師が販売していた問題を修正しました。


19.クエストで習得可能な射撃ウィングのスキルブックを、
   射撃ウィングの師匠がこれ以上販売しない様に修正しました。


20.一部スキルのツールチップが、誤って出力されていた問題を修正しました。


21.一部スキルブック、及び、スティグマ名が、スキル名と違っていた問題を修正しました。



[アイテム]

1.61 レベル以上メイスの詠唱速度オプション数値を、上向き調整しました。


2.テンペル アクセサリーアイテムが、アカウント倉庫に保存可能になる様に、
  アイテム属性を修正しました。


3.セラミウムコインで購入可能な 「輝く竜族の血清袋」 の販売価格を、
  セラミウムコイン 30個 に変更しました。


4.新規職業のドラコニック製作レシピを追加しました。


5.一部アイテムに、職業別着用制限設定を適用しました。


6.基地占領時に購入する事が出来るコイン報酬箱を、
  50 レベル以下にだけ使用が可能になる様に、制限しました。


7.スティールローズ号(船室,船倉,甲板)インスタンスダンジョンでドロップする装備アイテムを、
  商店で販売可能になる様に、アイテム設定を変更しました。


8.北部カタラム,南部カタラムに配置されている古代のオード,古代のイード抽出時、
  オード抽出器が必要になる様に、採集条件を修正しました。


9.一部魔力銃の PvP オプション数値が、誤って適用されていた問題を修正しました。


10.一部アイテムの、セット効果が適用されなかった問題を修正しました。


11.一部アイテムの、魔石スロット個数が誤って適用されていた問題を修正しました。


12.61 レベル以上のキャラクターが、一部袋アイテムを分解する事が出来なかった問題を修正しました。


13.射撃ウィングが、一部アイテムを使う事が出来なかった問題を修正しました。


14.「クロタン地下要塞」,「ラミレン地下要塞」,「ドキサス地下要塞」 のインスタンスダンジョンに登場する宝箱で、
   新規職業用アイテムがドロップされなかった問題を修正しました。


15.射撃ウィング職業の、髪染料が不可能だった問題を修正しました。


16.一部アイテムを、重複で販売していた問題を修正しました。


17.一部アイテムの販売位置と購入費用が、誤って設定されていた問題を修正しました。


18.一部アイテムの名前、及び、ツールチップ、アイコンが、誤って出力されていた問題を修正しました。


19.一部アイテムの外見が、誤って出力されていた問題を修正しました。



[クエスト]

1.北部 / 南部カタラム基地占領後に出現する NPC を通じて取得する事が出来る、
  デイリークエストの内容を変更しました。

 - クエスト遂行の為の狩り個体数と、対象を変更しました。
 - 変更された内容に当たる様に、NPC の台詞、及び、クエスト説明、クエスト結果内容等を変更しました。


2.50 レベル ディーヴァニオン防具クエスト進行に必要な吟遊ウィング師匠 NPC
  ディオン,ブリンヒルドが、大都市に出現する様に変更しました。

 - クエスト進行は可能ですが、NPC を通じてアイテムを購入する事は出来ません。


3.「真実との対面」 ミッションが、正常に進行されなかった問題を修正しました。


4.61 レベル以上のキャラクターが、アラクネ姉妹会,マルクタン兄弟会加入後、
  コンパニオンデイリークエストを取得出来る様に修正しました。


5.「[手柄 / 週刊] 境界の邪魔師除去」 クエストが、デイリークエストとして適用されていた問題を修正しました。


6.天族 「神秘の泉を蘇らせる」 ミッションで、射撃ウィングの武器報酬が抜け落ちていた問題を修正しました。


7.達人、及び、名人クエストで、新規職業の武器レシピが抜け落ちていた問題を修正しました。


8.魔族 「意外な情報」 クエスト進行時、「爆発真相調査兵」 を倒しても、
  クエストが更新されなかった問題を修正しました。


9.クエストアラートのスクロールバーが、正常に動作しなかった問題を修正しました。


10.一部クエストに対して、個体の位置を探すのが不可能だったり、
   地域がマップに表示されなかった問題を修正しました。


11.各基地に存在している、クエスト獲得、及び、完了が可能な部隊長 NPC の、
   再登場時間を変更しました。


12.一部クエストの誤字を修正しました。



[UI]

1.魔法攻撃力を使う職業の場合、キャラクター情報には、
  攻撃力の代わりに、魔法攻撃力を表示する様に変更しました。


2.特定状況において、インベントリ臨時スロットにアイテムが移動する問題を修正しました。


3.キャラクター再接続時、たまに、チャンネルチャットが不可能だった問題を修正しました。


4.南部カタラムマップで、一部地域名が正常に表示されなかった問題を修正しました。


5.外見変更ウインドウで、チャントウィング、または、キュアウィング キャラクターが
  予め見る事が出来る衣装について、プレート系列アイテムに見えていた問題を修正しました。


6.キャラクター生成ウインドウで、特定衣装を着た時、肩の大きさが調節されなかった問題を修正しました。


7.キャラクター生成ウインドウで、名誉の殿堂衣装を装着した時、
  プレビュースキル使用が行えなかった問題を修正しました。


8.「他のキャラクターを隠す」 設定時、自分が乗っている乗り物が見えなくなった問題を修正しました。


9.フォントの大きさ調節時、分離したチャットウインドウには適用されなかった問題を修正しました。


10.友達管理ウインドウで、レベル入力欄選択時、カーソルが見えなかった問題を修正しました。


11.チャットウインドウに、スティグマとスキルブックをリンクした時、
   関連スキルツールチップが見えなかった問題を修正しました。


12.チャットウインドウに、レシピ アイテムをリンクした時、
   関連完成品のツールチップが見えなかった問題を修正しました。



[インスタンスダンジョン]

1.全てのドレドギオンで、復活地点が天族 / 魔族、どちらも等しく設定されていた問題を修正しました。


2.「スティールローズ号 甲板」 に配置された荒っぽいルピリニが、
  処置後に再登場していた問題を修正しました。


[要塞戦]

1.北部 / 南部カタラム要塞戦時、登場する守護神長の一部戦闘パターンを修正しました。


2.北部 / 南部カタラム地域要塞に配置された、一部警備兵 NPC の能力値を変更しました。


3.バセン要塞に配置された竜族警備兵 NPC が、特定状況で竜族鉄柵を攻撃した問題を修正しました。



[基地争奪戦]

1.基地周辺で、特定条件により出現する、NPC の再登場時間を変更しました。



[NPC]

1.インギスオン,ゲルクマルス,サルファン,ティアマランタ地域へ、
  空間移動する事が出来るクエスト条件を削除しました。

 - もう転職ミッションさえ果たせば、別途制約無しに空間移動が可能です。


2.空間移動 UI に、一部が拠点名称として表示されていた内容を、地域名称で統一しました。


3.ティアマランタの目地域の種族スタート地点に配置された、
  ガード NPC の問題を修正しました。


4.一部 NPC の誤字を修正しました。



[キャラクター]

1.大都市で空間移動石像利用時、キャラクターのモーションが非正常的に見えた問題を修正しました。



[環境]

1.南部カタラム 「プラデス要塞」 一部地域を修正しました。


2.南部カタラム 「バセン要塞」 一部地域を修正しました。


3.南部カタラムの、一部地域を修正しました。


4.北部カタラムの、一部地域を修正しました。



[その他]

1.アイテムドロップ率の増加設定が、一部誤って適用されていた問題を修正しました.



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年12月12日 21:15


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月12日 23:47 ID: zczfzfHw [RES]

チャント強化されすぎだろ。もうソードより強くなるな


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月13日 00:03 ID: hIjtSxKE [RES]

チャントとしては、初の足止め解除スキルの実装に涙が止まらない。
ここまで3年かかったのか・・・


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月13日 01:56 ID: yCCxJhKM [RES]

>61 レベル以上メイスの詠唱速度オプション数値を、上向き調整しました。

これが気になるなぁ
本、オーブ並みの20%とかなら対人でも選択肢になるんだがな
現状だと詠唱武器を持つとトータルで損をする仕様ってのがな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月13日 10:34 ID: KMJ5lduc [RES]

1.全てのドレドギオンで、復活地点が天族 / 魔族、どちらも等しく設定されていた問題を修正しました。

実に面白そうな不具合だな・・・!


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月14日 12:55 ID: NR7ipsmw [RES]

また強職の強化か


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月14日 19:36 ID: ZlSfqvE6 [RES]

強職?

スペルスピはほとんど強化されてねーじゃん


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る