12月 6日(木)テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 4.0 新規職業 「射撃ウィング」 職業紹介 | トップページ | 一段階アップグレード!4.0 新規アビスアクセサリー »

2012年12月 7日

12月 6日(木)テストサーバーアップデート案内[ AION - 4.0特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

12月 6日テストサーバーアップデート案内を差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「スティールローズ号」 に配置された一般 / ボスモンスターの能力値を変更しました。


2.「壊れた深淵の残骸」 に配置された崩れた四番目の破片カルルバが使う、
  蜘蛛の繭を破壊しても、移動が不可能になっていた問題を修正しました。


3.統合ルーキーサーバーの一部インスタンスダンジョンにて、
  自動パーティー構成システムを利用する事が出来なかった問題を修正しました。

 ・天族
  - アゾトラン要塞

 ・魔族
  - インドラト要塞


4.統合ルーキーサーバーの 「捨てられたウダス神殿」,「ウダス神殿地下」 にて、
  一般パーティーと自動パーティーマッチングシステムを利用して入場する事が出来ない問題があります。

 - 関連問題は追後修正される予定であり、一般サーバーでは一般パーティー構成システムと
  統合パーティーマッチシステムは現在利用可能です。



[クエスト]

1.魔族キャラクターが 65 レベル達成時、テスト用クエストの自動取得、及び、
  関連郵便が発送されていた問題を修正しました。


2.魔族の 「[潜入 / 連合] 運命の弦楽器」 クエスト 30回 繰り返し完了時、
  「ジケルの破片」 が獲得されなかった問題を修正しました。


3.一部クエストに関連した NPC の台詞,クエスト題目,説明,事前内容等の誤字を修正しました。



[アイテム]

1.30 レベル未満武器アイテムの、命中と魔法命中能力値を上向き調整しました。


2.全てのテンペル武器と、防具アイテムをアカウント倉庫に保管出来る様に変更しました。

 - テンペルアクセサリーは追後アップデートを通じて、
  アカウント倉庫保管が可能になる様に変更される予定です。


3.戦場防具報酬官が、ヒーロー等級盾を販売しなかった問題を修正しました。

 - これにより、戦場防具売却担当者と、戦場防具強化 NPC の購買、及び、強化リストに、
  ヒーロー等級盾を追加しました。


4.戦場防具強化 NPC と戦場アクセサリー強化 NPC で、
  アイテムを強化する事が出来なかった問題を修正しました。


5.天族 「再建された光の塔帰還スクロール」 使用時、
  再建された光の塔に移動しなかった問題を修正しました。


6.一部武器の、ツールチップ説明が誤っていた問題を修正しました。


7.一部消耗品アイテムの、レベル制限が誤って設定されていた問題を修正しました。


8.一部消耗品の、性能が誤って設定された問題を修正しました。


9.一部アイテムの、外見が誤って表示されていた問題を修正しました。


10.一部アイテムの、+15 強化効果が誤って表示される問題を修正しました。


11.特定状況において、ポーラ使用モーションが誤って表示される問題を修正しました。


12.一部アイテムが、販売代行ウインドウで調律前状態で見えた問題を修正しました。



[ハウジング]

1.特定状況で、住宅模様替えモード UI が誤って出力される問題を修正しました。


2.住宅模様替えモード中、メニューアイコンのツールチップが出力されない問題を修正しました。



[スキル]

1.射撃ウィング攻撃スキル群のダメージを上向き調整しました。


2.射撃ウィング一部スキルの MP 消耗費用を下向き調整しました。


3.射撃ウィング一部スキルを、使用する時は戦闘姿勢に変換した後にこそ、
  使用する事が出来る様に、使用条件を変更しました。

 - 魔力の息吹,看破のマナ,魔力弾強化,心眼,魔力のオーラ.魔力の約束,連射姿勢


4.シールドウィング 「ディヴァイン パニッシュ」 スキルの強化効果ツールチップ説明が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。


5.各種族大都市と、主神前にいる射撃ウィングの師匠が、
  射撃ウィングの一次職 「技術者」 の、全スキルを販売しなかった問題を修正しました。


6.既存職業 10 レベルスキルブックを、職業師匠が販売しなかった問題を修正しました。


7.一部スキル教本の価格が、誤って設定されていた問題を修正しました。


8.スティグマ調律師が、吟遊ウィングのスティグマを販売しない様に変更しました。


9.技術者教官が販売する一部スキル教本のツールチップ説明を変更しました。


10.各種族スティグマ調律師が、相手種族スティグマを販売していた問題を修正しました。



[UI]

1.ハウジング作成 UI の色相を変更しました。


2.一部アイコンのデザインを変更しました。


3.詠唱ゲージがクイックバーと重なって見える問題を修正しました。


4.入場チャンネルが非正常的に見える問題を修正しました。



[キャラクター]

1.ログインステージ魔族の技術者(射撃ウィング1次職)モーションが、
  ぎこちなく見えていた問題を修正しました。



[NPC]

1.一部 NPC が、誤った位置に沸いていた問題を修正しました。



[環境]

1.北部カタラムの、一部地域を修正しました。


2.南部カタラムの、一部地域を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年12月 7日 19:37


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る