4.0 レベル上向き、そして新規スキル情報!
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、公認ネットカフェだけのプレミアムサービス導入 | トップページ | やはり IU だった!アイオン 4.0 アップデート メインモデル選定! »

2012年11月28日

4.0 レベル上向き、そして新規スキル情報![ AION - 4.0特集 ]  

こんにちは、ディーヴァの皆さん。4.0 案内人の末っ子です。

今までは 4.0 の核心コンテンツだけで無く、多様な付加価値の楽しさに
対する消息を少しずつ伝達申し上げて来ました。

今日は、4.0 の一番ホットな話題になるであろう!
「レベル拡張」 と 「新規スキル」 に対する消息を持ってきました。

韓国公式




多くのディーヴァたちが予想している通り、
4.0 ではキャラクターの最高レベルが 65 に拡張されます。

レベルが拡張される事と同時に、当然新規スキルも追加されます(勿論アイテムも)


ディーヴァの皆さんが、何より職業毎にどんなスキルが追加されるのか、
気になっているのはよく分かっていますが、スキルは特にテスト修正の時に沢山変更されて、
時には削除されたりもしていますので、おろそかに職業毎どんなスキルが追加されるとか、
申し上げる事がとても難しいです。


しかし、今回の製作ノートでは、今後変更される可能性があるという前提の下、
現在進行中である新規スキルの全般的な方向性をお知らせしていこうかと思います。

それでは見てみましょう?
4.0 に追加されるスキルは多様ですが、大きく 3種類に分かれています。



一番目、職業別に生存スキルが強化されます。

4.0 の新規地域カタラムは戦闘地域であり、フィールドでの散発的な PvP が露出になっているだけに、
生き残る事が出来るスキルが非常に重要な要素になります。

その為、相対的に生存力が低かった職業は、死亡に至る様にする弱点補完スキルが追加され、
その他職業は、我軍の手助けとなるパーティー支援スキルが追加されます。



二番目、RvR 活用スキルが補強されます。

新規攻城戦,村占領戦等、4.0 で追加される RvR コンテンツでは、
より戦略的な戦闘が可能になる様に、職業別に特性スキルと、
大規模戦闘に影響を与える事が出来る広域スキル等が強化される予定です。



三番目、累積発動スキルが追加されます。

既存スキルのキャスティング危険負担を緩和して、
攻撃のテンポに変化を与える事が出来る様に、累積スキルとして多くのスキルが統合されます。

・累積スキルとは?

使用者がスキルを詠唱する時間を調節する事が出来て、
詠唱した時間によって、その効果が変化するスキルです。

例えば、累積スキル詠唱スタート後、詠唱を全て終わらせずに中間で発射すれば、
中間程度の威力がある攻撃をする事が出来ます。



この他にも、連続スキルが強化され、攻撃スキルが不足だった職業の場合、
攻撃機会が追加 / 強化される等、多くのもの等を用意しています。

全てのものをお知らせする事は出来ない為、一部スキルを例としてお見せしました。
これが全て実装される可能性は無いかもしれないという点!を強調したいです。
(各職業掲示板の公共の敵になるか、恐ろしいところです...)



それでは、あとわずかになったアップデート!多くの期待をお願い致します!

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年11月28日 17:03


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 18:44 ID: 6eZYaz02 [RES]

これまたバランスがかなり変わりそうだな・・・。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 18:45 ID: AdJbPVeo [RES]

どうせシャドウはオワコンのままなんでしょ?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 18:51 ID: BLRDVuX6 [RES]

いやもうシャドウにこれ以上スタンスキル追加したらバランス無い職終了じゃん
職間バランス調整ww何処がだwwwww
スペルのツイストも他職に取られるようじゃ、もう存在感薄くなるな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 19:40 ID: DI7/hR9c [RES]

もともとぶっ壊れスキルを作ってしまったのが問題

シールドのキャプチャーが4,0になればもっとぶっこわれスキルになるのか
シャドウ、ボウはキャプられたらほぼ死ぬんじゃね?www


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 21:34 ID: omeM7yes [RES]

そんなことよりキャップ65の方が遥かに一大事


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 21:45 ID: GtUe5OjY [RES]

本格的に職バランスがカオスになりそうだな
新スキルの追加はいいんだけど、いつも問題は個々の威力がありすぎるって所なんだよな
とりあえずショトカ足りねーんだが


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 21:46 ID: I9pZFz2c [RES]

絶対チャントのチャージスキル当たんねえ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 23:32 ID: cged3O.k [RES]

チャントだけ生存スキル対人じゃ意味ねぇじゃねーか


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 00:22 ID: SS/1dcmY [RES]

チャントだけは延々にネタ職わろたw
最強最強とUPの度持ち上げられても現実は安定の最弱職わろすw


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 01:09 ID: J.5n58P2 [RES]

チャントの時空脱出 これはタイムスペースみたいにタゲ切れる可能性が微レ存。(震え声)


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 01:24 ID: PsR/bBFk [RES]

>>8
元々移動速度の速いチャントが瞬間的に移動できるって強くね?

チャージスキルはMC攻撃してた方がマシな気がしてならないが


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 03:29 ID: vnwe2Yww [RES]

>>9
対物理で猛威ふるえる職なのに最弱はないわwwwwwwwwwwwwwww


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 07:31 ID: /tjK7z0U [RES]

貧弱!貧弱ゥ!


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 09:39 ID: Fz6roKN. [RES]

貧乳!貧乳ゥ!


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 10:23 ID: HrjAmKkA [RES]

チャントはマジ最弱!!
ハイドとフィアも必要!!
後、巨大化とかも欲しい!!


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 12:12 ID: PNeJ5c6k [RES]

チャージした分だけ強力に、か
スペルの睡眠チャージとか最低詠唱時間が存在しないと(無詠唱可だと)、たとえ0.1秒睡眠でもスキルカットとして恐ろしい性能だな


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 17:33 ID: BPW3W4FQ [RES]

チャントは元々移動速度長距離ランナーだけで最速ではないし
リスト、鈍足もないのにはええわけねーだろ!

で瞬間ワープで壁の中で動けねーに1ギーナ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 17:40 ID: vIYHhYyk [RES]

チャントにこれ以上生存スキルいらねーだろw
素で足速いのにワープ追加とか、
今以上にHit&Awayでのフィールド物理無双が加速するわ

スペも陰に隠れて毎回壊れスキル追加するのいい加減にやめろ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 21:16 ID: VKO.tAMs [RES]

はーチャントとシールドとシャドウとソードとキュアとボウ使う奴は最強厨


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月29日 23:52 ID: 6tSs4eGg [RES]

チャント ワープっぽいの移動方向設定されてねぇw
その場で一瞬消えてタゲ消えればいいけど、普段使ってもヘイト下がるだけじゃね?


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月30日 00:36 ID: YKVWJMvk [RES]

>>20
任意の方向に移動できるんじゃない?
時空脱出なのにその場でタゲ消えるだけとか意味なさすぎて笑えない・・・

いっその事即時リターンにしてくれてもいいけど


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月30日 03:12 ID: yGtX2N2c [RES]

なんかスペルの俺からすると
ワープとかって特権的なイメージっていうか
そういう価値のあるものであって欲しかった・・・


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月30日 11:33 ID: YlyGf7t2 [RES]

スピは移動速度最低になるんですね
相対弱体なので、より強力なスキルを追加して下さい^^


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月30日 13:07 ID: YKVWJMvk [RES]

>>23
新規職の吟遊詩人とか絶対移動速度遅いから仲良くデバフの掛け合いしてろks


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月30日 17:25 ID: SGozgH7o [RES]

SCパンパンです


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 1日 09:08 ID: vBpTD.uQ [RES]

スペのワープはいいがコリドはCT短すぎ!そして使い道がヒドイ


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年12月 5日 03:04 ID: rBQMkxgM [RES]

ようやくボウ用のアンクル対策と見られるスキルが実装されるってのに、、待ちにまったはずなのに

ボウの歓喜の声がココまで1つもないとか・・・もうボウは息してねーんか・・・。

まぁどうせCT10分とかそっちの意味でぶっ壊れ性能だったりしそうだが・・・


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る