AION 4.0 For Deva プレビュー順次公開
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 10月 9日テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 新規職業 「射撃ウイング」 の武器原画公開 »

2012年10月11日

AION 4.0 For Deva プレビュー順次公開[ AION - 4.0特集 ]  

こんにちは、ディーヴァの皆さん!初めまして!

これから皆さんと AION 4.0 製作ノートでよく話を交わす、
開発室の末っ子が、挨拶を申し上げます。

室長の命令(!)を受けて、開発チームの隠密な消息を聞いて、
判明し次第に記事にしますので、これから宜しくお願い致します。

韓国公式




最初の文だから、どんな消息を伝えて上げるか、すごく悩みました。
しかし、最近ディーヴァの皆さんが一番気になる 「新規クラスイメージ」 を、
先に公開しようかと思います。

まだ開発中の為、ゲームに具現化される時には、また他の感じになっているかも知れません。
武器だけでも、既に 3回 も変わったせいで、担当者を悩ませました...(^^;;


 - クラス名 : 射撃ウイング
 - 特徴 : 鉄砲と大砲を使う
 - コンセプト : 粹でセクシーな悪い男女スタイル


多くの声援と期待を、お願い致します。
ディーヴァの皆さんと多くの話を交わして、これから 4.0 に向かっていきます。

ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~

NCsoft がティザーサイトをオープン、「AION 4.0」 アップデートを、来る 12月 と発表した。

betanews

本格的に 4.0 アップデート消息を予告するティザーサイト 「4.0 for Deva」 は、
12月アップデートまでの開発過程を公開する 「開発室 4.0 製作ノート」 と、
2種類の新規クラスが使う鉄砲 / 楽器武器のデザインを公募する 「メイクアイオン」 の、
2種類のコーナーにて構成されている。

NCsoft は、最近正式サービス以後、初めて追加される新規クラス 3種類の
シルエットイメージを先日公開していた。

「AION」 開発室の末っ子開発者が直接作成する 「開発室 4.0 製作ノート」 では、
新規コンテンツの企画意図はもちろん、多様なコンセプトアートと、開発エピソードなどが公開され、
顧客の多様な意見を取り集める事が出来る疎通の場になる予定だ。

現在は、コーナーオープンと共に鉄砲を武器に使う新規クラスの原画が紹介されており、
これから 1 ~ 2 週間隔で、新コンテンツたちが順次に公開される。

「顧客と一緒に作って行く AION」 というコンセプトを盛った 「メイクアイオン」 の公募展も進行される。
顧客が直接 AION に新しく登場する武器をデザインして応募する事が出来るし、
選抜された優秀作は、4.0 アップデートで実際に適用、ふんだんな商品と賞状が、
一緒に贈呈される予定だ。


NCsoft グローバルビジネスセンター韓国内事業室長は、
「AION の 4番目バージョンアップの核心は、顧客と共に作る AION だ。
 12月オープンまで、多くの期待と関心をお願いする」 とコメントした。

投稿者 (む) : 2012年10月11日 20:39


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月11日 23:18 ID: jpU7WHB2 [RES]

ちょ・・・男かっこ良すぎてやべぇだろ・・wwww
しかし予想外に短銃の2丁系か
俺はてっきりライフル系で射程職かと思ってた


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月11日 23:44 ID: 3VDCYgJQ [RES]

二刀流に対抗して二刀銃とかステグマ構成があると予想してみた!

二刀銃の刀の部分が言葉おかしいな・・・^^;


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 00:37 ID: bP76T9XY [RES]

ガンナーは魔族専用にするべき
それで人口バランスが取れる


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 01:02 ID: TAg58KEk [RES]

ガンナーはレザーとのことだが、ボウとの差別化はできているのか
レザー共有スキルのディボーションやフォーカスイヴェージョンやハイド
は共有されるのかとか新職に伴って既存低レベルコンテンツは見直されるか
とか、色々想像できていいな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 08:53 ID: ofPX8im6 [RES]

※2
それいうなら二銃流じゃないw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 09:02 ID: eMQsTVOE [RES]

普通に二丁拳銃じゃないのか


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 09:56 ID: 4R.GcdL. [RES]

武器が職専用装備なのかが気になるところ
ソードが装備可能な武器はこれ以上増やさなくていい


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 09:58 ID: eMQsTVOE [RES]

スペルを殺しやすくするために
スペルより遠距離から狙撃できたらいいなぁ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 10:06 ID: O2ImXm7U [RES]

キュアも両手に武器持ちたいので、キュアでも銃を装備できるようにしてください(///)


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 10:44 ID: SVfcg/s2 [RES]

ソード鬼強化してサービス終了でいいよ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 10:59 ID: bP76T9XY [RES]

新しく就任したプロデューサーはレザー好きでプレートが嫌いみたいだね


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 17:59 ID: trGBq4ZY [RES]

ハイドしながら狙撃出来る仕様をお願いしたい。


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 18:01 ID: ky29/pt6 [RES]

あと武器特性が気になるな、ノバックかスタンかね。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 19:24 ID: 8qVOy4EQ [RES]

NC社長の息子「パパ、ボク鉄砲で遊びたいよ!!」


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 19:28 ID: KGFrp.ns [RES]

NC社長「じゃパパはこのロボでいくがなwwwwドゴーンボカーン」
NC社長の息子「なんだよロボってざけんな糞親父www」


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 20:23 ID: yeSVz5Jg [RES]

日本じゃもうなにやっても無駄


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月12日 21:45 ID: 2MnHEWy6 [RES]

日本にくるかどうかだろ、おまえら政治に目を向けろwwww


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月13日 04:05 ID: zEex68DI [RES]

>>17
おまwww
もっと情勢というものを理解できるようになった方がいいよ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月13日 08:42 ID: mlOAR/ZM [RES]

政治は抜きにして過疎具合で来ないのはありえる


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月16日 10:04 ID: jAjOHCBM [RES]

銃は、たまに暴発して自爆ウィングになったり~
リロードスキルを使わないと、継続して攻撃できなかったり~
連続して撃っていると加熱によって命中精度が下がったり~

なんてマニアックな設定はないのかね。


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月16日 10:45 ID: fSn2KC1E [RES]

長距離狙撃スキル実装で芋ウイング量産の予感


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月16日 16:00 ID: iNyimuas [RES]

モノホンと同じで銃は殺傷能力高いが
命中が必要になって命中埋めじゃないとまともに使えなかったりしてな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る