年末、「銃器」 と 「楽器」 を扱う2つの新規クラスが追加!
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、決済イベント 「もえもえきゅーん」 を開始 | トップページ | 複合魔石!果たして魔法抵抗を覆せるか? »

2012年9月 3日

年末、「銃器」 と 「楽器」 を扱う2つの新規クラスが追加![ AION - 4.0特集 ]  

NCsoft のアイオンが、4.0 アップデートと新規クラスに対する計画を
明らかにした。

去る 6月の開発者インタビューを通じて、今末、4.0 アップデートと共に
男達のロマンを満たす新規クラスが一つ以上登場する筈だという話を
残したまま、具体的な言及は避けた事とは違い、4.0 アップデート計画で
追加される新規クラスに対する消息を伝えて来たのだ。

inven




消息によれば、ユーザー達との約束を守る為、年内 4.0 アップデートを目標に開発が成り立っており、
アップデートと共に新規クラスの追加が成り立つ筈だと明らかにした。


新規クラスは銃器と楽器を扱う二つのクラスになる筈で、
既存アイオンでは会う事が出来なかった、
新しいスタイルの戦闘スタイルに出会えるでしょうと伝えられている。


NCsoft のとある関係者は、
「現在、年内 4.0 アップデートの為に追い込み作業が進行中で、
 新しく追加される銃器と楽器を扱う新規クラスに対しても、期待して良い」 と語った。

また、
「アイオン 4.0 アップデートを通じて、ユーザーが好む面白いゲームとして、
 一番輝いた時代に戻ってくる筈なので、多くの関心と期待を頼む」 と、言葉を引き継いだ。


アイオンは、2008年 11月 11日発売開始以後、2.0 竜界進撃を除いて、
毎年年末の出荷日に合わせて大規模アップデートを進行して来た事が知られており、
業界では、4.0 アップデートが成り立つ時期も、やっぱりアイオン出荷日に合わせて
成り立つ可能性が高いのではと予測されている。

投稿者 (む) : 2012年9月 3日 01:30


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 04:26 ID: UTfjcXws [RES]

ひとつはスピ無双をとめる職だと聞いていたので
楽器による心地よい演奏で
不快なバフ消し&フィア無効化バフ(効果30分辻バフOK)
みたいな性能がほしい


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 07:41 ID: YyEmHpBM [RES]

アカウントバックドラフト・・・ターゲットがスピリットウイングの場合、アカウントを削除します


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 12:22 ID: P0TIJoAk [RES]

銃てwwwwボウウィングの立場がwwwww


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 13:00 ID: UAYmG4SA [RES]

楽器は予想どおりだなぁ。
銃は・・・ボウとどう分けるんだろう。

とりあえずただでさえ対人バランスとれてないのがさらにカオスになるな。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 13:02 ID: YaK96Uf2 [RES]

強力なbuffer&debufferの誕生だろうなぁ
ガンナーはプレート貫通かね


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 13:11 ID: M6Ocu1lk [RES]

既存のキャラで新職業やりたいって奴にはどうするんだろうな

キャラクター作成の項目追加 → 無料の外見変更券を販売
新製作ジャンル追加(家具) → 任意の製作熟練度リセット
新職業追加(2種) → キャラ枠追加? OR 名前変更券配布?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 14:29 ID: sitYCoz2 [RES]

初期クラスは何になるんだろう


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 16:25 ID: aZkxGiG. [RES]

意外に楽器もdebuff職だったりしてな

勘弁してくれ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 18:22 ID: 32LaZ7vo [RES]

新クラスの登場でスピリットをクソ弱体させよう
そしてスピリットを使っていた奴は
スピリット以外のクラスを作れない規制もほしいな
蟻のように弱くなったスピリットを踏みにじりてえ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 19:41 ID: lgzeWsj2 [RES]

>>9
スピにふるぼっこにされて顔真っ赤なのですね^q^
ざまああwwwwww


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 20:04 ID: yL8Bgtm2 [RES]

楽器か、buff debuff職だろうなあ、しかも範囲の、マントラみたいな感じで時間制限ありってところか
銃器か、二丁拳銃だったら楽しそうだけど、ボウとどう違うのかw罠のないボウで火力と攻撃速度が速いって所か。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 20:13 ID: MogLXxCM [RES]

最初強くする→やりすぎちゃた てへw→規制され超弱体化
新職?あのネタ職ですか?みたいな流れになるんじゃないか?


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 20:50 ID: Xa3bVvG2 [RES]

キャラスロット開放は4.0リリースのタイミングで来るのかな?
今作ってあるキャラ削除してやり直したくないわ


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 21:17 ID: mScqjl3c [RES]

楽器=タンバリン 近接物理職w
銃=銃剣 近接物理職w
ということでスピ様の無双はまだ続きます^^v


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 21:23 ID: TM1J.BUU [RES]

楽器はバイオリンか黄金のピアノだな


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 21:52 ID: rhCrIQgA [RES]

楽器→ジャガーさんみたいに笛で殴る
銃→スタンガンで白兵戦


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 21:58 ID: wXpVc9Gk [RES]

>>12
基本的にNCの後発職は強い
修正されても結構強いことが多いんだよな


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 3日 22:23 ID: TJwzlsvo [RES]

既存にも無理やり新たに作らせて延命させる必要があるから強いに決まってる


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 4日 01:53 ID: 6AulDCUY [RES]

>>10
逆にスピで負ける奴なんていないだろ


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 4日 07:33 ID: J5MW9Tjk [RES]

楽器→三味線→トランペットの音楽がなり、一定時間後、弦が飛んできて吊り上げられる
→連続スキルで弦をはじかれると、即死スキルが発動!
銃→波動砲→ターゲットスコープがオープンになったときのみ使用可能
→カウントダウンとともにトリガーを引く→全ユーザーの画面が白くなりAION終了


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 4日 13:50 ID: PAETiB2M [RES]

ボウウィングにポリモスキルあるんだから、
きっと銃ウィングにもポリモスキルがあるに違いない。

スキル:ポリモーフ テコンV

つ、強そうだ…w


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 4日 19:12 ID: 81bAQPFg [RES]

ちょっと待て
チャントメインの俺はどうしたらいい?


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 5日 09:43 ID: b5Rm3oHk [RES]

チャントチャントの味の素だろ。


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 5日 22:13 ID: 9AjFtErw [RES]

どうかんがえても楽器も銃もその新職の専用武器になるよな?
バランスわるぅ・・・。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 6日 08:50 ID: foU58pN. [RES]

今更こんなことしてもむしろ客を放すだけになると思うんだが・・・


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 6日 16:44 ID: gcaDfM7k [RES]

楽器男「俺の歌をきけーー!」
楽器女「私の歌をきけーー!」
アイオン終了の流れww


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 6日 20:29 ID: HQe/Oahw [RES]

新クラスかもしかすると第3次クラスが出てくるとか


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 6日 22:03 ID: 6bKl.Pgw [RES]

そもそも「職」って言い方がおかしいよなー
職業は「ディーバ」だろ?w
で、特技が剣だったり魔法だったりするわけで・・・
どうでもいいいけどお国のために戦っている公務員みたいなもんなんだから、定期的に給料くれよとw


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月 9日 09:39 ID: vuLBOtM2 [RES]

まさか・・クレリック⇒チャント⇒楽士 の転職か!
不思議な踊りでMP吸収


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年9月11日 07:31 ID: jFFQWmp6 [RES]

ソードは今まで通り全武器使えてもいいのか?と聞いておく


31 :破壊の確認: 2012年10月 9日 12:13 ID: h9N3oAVo [RES]

楽器職:必殺仕事人の三味線屋の勇次みたいにシャドウ顔負けの暗殺職になりそうw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る