8月 3日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 引き出しを設置して最大 90間 のアイテム保管! | トップページ | 8月 6日テストサーバーアップデート案内 »

2012年8月 6日

8月 3日テストサーバーアップデート案内[ AION - 3.5特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

8月 3日テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「裏切りの回廊」 インスタンスダンジョンを新しく追加しました。

ラクシャカは現在ティアマトに従っているが、機会が来たらもっと高い席、
ひいては竜帝の地位まで獲得しようとしている野心を抱いている。

彼は、パシュマンディル寺院が位置したシレンテラ回廊には、まだまだ遺物があると見て、
これを秘密に探索、軍資金として備蓄する計画を立てる。
未知の空間を遮った門越しに巨大な空洞があると把握した彼は、
自分の追従者をその場所に向かわせ、極秘に倉庫を建築、莫大な遺物を備蓄し始めた。


 - 裏切りの回廊入口は、シレンテラ回廊 「未知の地域」 に配置されています。
 - 入場条件は以下の通りです。

  入場レベル : 55 レベル以上
  入場人員 : 6人
  入場可能時間 : 22時 ~ 24時  
  再入場時間 : 毎日午前 9時に初期化


2.「ティアマト城砦」 に配置された 「第50 ドラカン特精鋭 看守長」 の等級を変更しました。



[スキル]

1.ボウウィング スキルの魔法命中を上向きしました。
 - スリープ アロー / サイレンス アロー / ヘバタイト トラップ / スリープ トラップ
  スネア トラップ / ヴェンジフル スピリット トラップ / グルー トラップ
  エクスプロージョン トラップ / バインド トラップ / バースト トラップ


2.シャドウウィング 「スモーク シェル I」 スキルに魔法命中 150 減少効果を追加しました。


3.シャドウウィング 「センシャスネス マックス I」 スキルに
  物理クリティカル抵抗 100 増加効果を追加しました。


4.キュアウィング 「リカバリー ブロック I」 スキルの魔法命中を上向きしました。


5.キュアウィング 「クイックネス プレア I」 スキルの詠唱時間が
  1秒 から 0.5秒 に減少しました。


6.キュアウィング 「アンプリフィケイション プレイ I」 スキルの詠唱時間が
  1秒 から 0.5秒 に減少しました。


7.睡眠やフィアースキルを同じ対象に繰り返して使った場合、
  睡眠やフィアースキルに対する抵抗値が増加する様に変更しました。

 - NPC やモンスターには適用されず、キャラクターにだけ適用される事項です。



[アビス]

1.アビス 「サルファツリー要塞],「シエル西要塞」,「シエル東要塞」 に出現する、
  普及兵 NPC を処置した時、アビスポイントを与えなかった問題を修正しました。



[ハウジング]

1.家具塗布剤ポーラを追加しました。

 - 家具塗布剤ポーラの報酬として、新規塗布剤を追加しました。
 - 家具塗布剤ポーラは、エリアン / ペルノンの村 5 レベルにて登場する、
  村ポーラ販売商人 NPC にて購買する事が出来ます。


2.家具塗布を取り除ける 「塗布除去剤」 を追加しました。

 - エリアン / ペルノン地域の友情の印交換員 NPC から購買する事が出来ます。


3.塗布剤を使用した時、マウスカーソル位置が誤って出現する問題を修正しました。



[アイテム]

1.羽が外見変更、及び、抽出可能になる様に変更しました。

 - 一部種族専用羽の場合、外見変更、及び、抽出は不可能です。


2.新規帽子を追加しました。

 ・ジェントルマン淑女エンティック帽子 : 名品衣装売人から通常購買
 ・ココ帽子 : 村特殊ポーラ商人 NPC 「帽子王の特別帽子ポーラ」 報酬
 ・カアック帽子 : 村特殊ポーラ商人 NPC 最終報酬
 ・舞蹈会工作仮面 : レギオン報酬担当官よりレギオン 6 レベル以上で購買可能


3.一部採集物が、採集不可能な位置に配置されていた問題を修正しました。


4.アイテム獲得時、アイテムリンク情報が誤って出力されていた問題を修正しました。



[クエスト]

1.時空の亀裂に関わった守備側新規デイリークエストを追加しました。
  特定地域入場時、自動で取得されます。

  - エルテネン,インタルディカ,インギスオン,モルヘイム,ベルスラン,ゲルクマルス


2.「裏切りの回廊」 インスタンスダンジョンで進行出来る 55 レベル新規クエストを追加しました。


3.天族 / 魔族 「次元の渦」 関連守備クエスト完了後に貰う事が出来る 「作戦司令部補給品箱」 で、
  ミスリル手柄勲章、及び、プラチナ手柄勲章を獲得出来る確率が上向きされました。


4.天族 「[デイリー] ザマノーク旅館襲撃者処置」,
  魔族 「[デイリー] バルタザールの村の襲撃者処置」 クエストを、
  フォースクエストに変更しました。


5.一部クエストの誤字を修正しました。



[UI]

1.パーティーを組まない状態でも、サインを設定出来る様に追加しました。

 - パーティーを組まない状態でサインを設定した後、
  パーティーを組む様になったら、設定したサインは全て解除されます。


2.レギオンエンブレム修正 UI を改善しました。

 - レギオンエンブレムと背景色を、同時に変更出来る様に変更しました。
 - レギオンエンブレム修正時に見える最初のイメージが、
  基本イメージでは無く、現在設定されているイメージが見える様に変更しました。
 - 使用者エンブレム登録時、表示される案内メッセージを変更しました。


3.アイテム装着関連マクロ機能を強化しました。

 - マクロウインドウで 「/使用右側アイテム名」,「/使用左側アイテム名」 を使えば、
  右手 / 左手願う場所にアイテムを装着する事が出来ます。
 - 両手武器の場合、「/使用右側」 を先に使えば、装着が正常に成り立ちます。


4.取引ミスを防止する為、「取引ウインドウ」 と 「個人商店」 で見えるギーナの色が、
  単位毎に違って出力される様に改善しました。


取引ウインドウ


個人商店


5.取引ウインドウで現在登録された物品の個数が分かる様に、
  現在登録した物品の個数を表示する様に追加しました。


取引ウインドウ



[キャラクター]

1.各種物体に乗る場合、
  キャラクターの大きさに合わせて物体の大きさが調整されない様に変更しました。



[環境]

1.「孤独の闘技場」 深淵の橋地域の一部地形を修正しました。


2.「ティアマト城砦」 看守兵控室進入路の一部地形を修正しました


3.時空の亀裂生成時に出現する警備兵 NPC を、7人 から 4人 に変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年8月 6日 07:35


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 09:42 ID: LFub1qEY [RES]

これは良い変更。3.5が待ち遠しい。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 16:14 ID: teRkIu6. [RES]

よーするにこれて、スピ弱体てことかね?
レザーの強化は、現状を考えるとしかたないか。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 17:48 ID: reUKq3NQ [RES]

やっと来たか、羽の形状変更可。サラバカルン お帰りコマンドエージェント


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 18:34 ID: Sx3DZ6b. [RES]

サイレンスささりまくりとかアホな事言ってる奴いたけど、現状ボウの身になるとヒーロー防具に抵抗さされると無理だと分かる 50ELに抵抗とか突っ込んでる奴は知らん。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 6日 23:45 ID: d1ANk6ls [RES]

一回目のフィアー、ニンジンの時点で勝負にならない
スピ弱体にはならないんじゃないかな?
クイック、アンプリ0.5秒はかなり嬉しいw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 08:32 ID: brMPcniM [RES]

フィアに対する抵抗値上がるったって3回目くらいでようやく効果ある程度だろ?
その頃にゃ死んでるわw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 09:46 ID: gQ.4uZPs [RES]

フィアの抵抗値がどうリセットするか分からないし
いずれスピは誰にもフィアがかからなくなるのね(キリッ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 18:41 ID: ZSzAXolI [RES]

今でもまともな相殺抵抗or相殺HPキュア落としきれないのに開発陣は
ちゃんとテストしているのだろうか???


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 19:14 ID: dT.yxwhM [RES]

>>8
きわどいところだね。
HP13000、相殺950積んだ、腕もトップクラスのキュアに勝てるスピがどのくらいいるのだろうか?

そのぐらいスピで廃キュアを落とすのは難しい。
フィアーの更新ができなくなるならスピが廃キュアに勝つ可能性はほぼなくなる。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 7日 23:42 ID: 6Oo3j94M [RES]

>>9
ええこと聞いたw
耐え切れるか心配で作ってなかったが、
ええこと聞いたw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 8日 01:22 ID: Wurt7drg [RES]

なんでスピの人って全職に勝ちたがるの?火力のない職が回復職のキュアに勝てないの当たり前じゃん。

元々全職に有利な展開持ち込める職ってのがまず間違いだってこと気づけよな。


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月 8日 07:43 ID: jSSIJoPw [RES]

最強だからスピ作ってるのに最強じゃなくなったら困る
だからスピは最強でおけ

そもそも回復役がタイマン最強候補に挙がる方がるほうがおかしい


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月10日 18:08 ID: dN7zpPp. [RES]

12のようなksがいるからスピは嫌われる


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月15日 22:25 ID: 9ORCojIE [RES]

うん12嫌いだ
スピもきらいだ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る