3.5 ライブサーバーアップデート詳細情報 「NPC,環境,アイテム」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 7月 11日 3.5 ライブサーバー アップデート案内 | トップページ | 3.5 ライブサーバーアップデート詳細情報 「ハウジング,クエスト」 »

2012年7月11日

3.5 ライブサーバーアップデート詳細情報 「NPC,環境,アイテム」[ AION - 3.5特集 ]  

3.5 ライブサーバーアップデート詳細情報 「NPC,環境,アイテム」




●NPC

1.天界エルテネン,インタルディカ / 魔界モルヘイム,ベルスラン地域の、
  一部地域に配置されたモンスター配置、及び、能力値を変更しました。


2.既存の修練場の入場 NPCを削除して、孤独 /混沌 / 協力の修練場統合 NPC を追加しました。


3.「パシュマンディル寺院」 に配置された捕われた勇士タロスが、
  一部スキルを使わなかった問題を修正しました。


4.竜界地域間移動、及び、竜界地域とエレシュランタ間の移動が簡単になる様に、
  空間移動 NPC を新しく追加しました。

 - インギスオン → サルファン
 - ゲルクマルス → サルファン
 - ティアマランタ → テミノン,プリモム要塞
 - テミノン,プリモム要塞 → ティアマランタ


5.一日に NPC アイテム販売を通じて得られる最大ギーナ量制限を、
  一日では無く、一週間単位に変更しました。
  = 一週間 NPC に販売して獲得する事が出来る累積ギーナ量を超過する場合、
   該当の週間は、これ以上 NPC にアイテムを販売する事が出来ません。

 - 週間獲得ギーナ量は、水曜日午前 9時を基準に初期化されます。


6.シレンテラ回廊に配置された、一部モンスターから得られるアビスポイント獲得量を上向きしました。


7. 一部 NPC の誤字を修正しました。



●環境

1.今まで閉じられていた、テオボモス,ブルストホーニン地域の侵攻が始まります。


・次元の渦

第2 テンペル訓練所にいる訓練者の間に、変な噂が流れた。
最後の対戦相手である 「空間を拗るバンク」 を退けた際に不規則的に生ずる、
「テンペルの亀裂」 に対しての調査を始め、原因を探していた最中、
非常に不安定な状態の幻影が起こす歪曲と空間の亀裂が衝突して、
天界と魔界、竜系はもちろん、相手陣営に侵入可能な 「統合空間」 が訓練所に生じた事を見つけた。

統合空間が生ずる正確な原因を研究する為、天族と魔族は、
エリュシオン次元研究所 / パンデモニウム次元研究所 を設立し、本格的な研究を始めた。

その結果、「統合空間」 を生成する事が出来る技術を完成させ、
早速カイジネル テンペル訓練所 / マルクタン テンペル訓練所で試験稼動をする事にした。

次元の渦を利用した天族一番目の任務は、魔族地域であるブルストホーニンに不時着した
グリフォンの足指の爪軍団を救出して、その場所の魔族を掃討する。

魔族の一番目任務は、同族を裏切って重要な情報を盗み、
天族テオボモスに逃げたザマノクを探して処断する。


2.次元の渦を通じて、天族はブルストホーニン,魔族はテオボモス地域に移動して戦闘が可能です。

 - 次元の渦は、月,水,金,土曜日 午後 22時 ~ 24時まで、2時間の間進行されます。

 - 次元の渦が活性化されている間は、該当の地域の種族保護設定が解除されます。

 - 次元の渦維持時間 2時間が経過したり、守備陣営が侵攻陣営側の次元の渦生成器を破壊した場合、
  次元の渦は終了します。

 - 次元の渦終了時、侵攻陣営はテンペル訓練所に強制移動されます。


※侵攻陣営

 - 各種族テンペル訓練所入口に位置した 「試験稼動中の次元の渦」 を通じて、
  相手種族地域に移動が可能です。

 - 次元の渦を通じる侵入は、45 レベル以上から可能です。

 - 次元の渦を通じて侵入する侵攻側陣営は、最大 24人まで侵入が可能です。
  この時、侵入地域にいる侵攻キャラクターが、帰還等を通じて他の地域に移動した場合、
  フォース人員が抜けた分だけ、追加侵入が可能です。

 - 侵入地域移動時、既存維持されていたパーティー / フォースは強制脱退され、
  侵入地域入場時、自動で侵攻陣営フォースに参加します。

 - 侵攻陣営フォースの場合、フォース招待 / 脱退 / 追放が不可能です。

 - 侵攻陣営フォースは、分配設定が固定されており、変更は不可能です。

 - 侵入任務地域を脱する場合、侵攻パーティーから強制脱退されて、
  訓練所入口まで強制移動されます。


 - 侵攻キャラクターは該当の地域にキスク設置は不可能ですが、
  既存他の地域に設置したキスクは、利用する事が出来ます。

 - 侵攻進行中に死亡した場合、キベリスク復活は不可能で、最初の侵入位置にて復活します。


※守備陣営

 - 次元の渦発動時、侵入任務範囲中に移動した場合、守備陣営フォースに参加出来ます。
  フォース加入は、自律的に選択が可能です。

 - フォース加入をしない場合、10分毎に加入を選択する事が出来ます。

 - 任意にパーティー、及び、フォースが構成されている状態でも、守備任務を遂行可能です。

 - 守備陣営フォースは、一般フォースの機能を全て使う事が出来ます。

 - 守備陣営フォースに加入されたキャラクターが、違う地域に移動した場合、
  該当のフォースからは自動脱退されます。


3.天族 「インギスオン」,魔族 「ゲルクマルス」 地域に、時空の亀裂を追加しました。


4.時空の亀裂が生成されれば、亀裂ガード NPC が出現します。

 - ガード NPC は、時空の亀裂出口に配置されており、ガード NPC を倒せば、
  ミスリル手柄勲章,最上級古代の王冠等を取得する事が出来ます。


5.より楽な移動の為に、飛行移動で行く事が出来る新しい経路を追加しました。

 - 新しい飛行経路地域には、登録可能なキベリスクと NPC が追加されました。


6.サルファン 血闘の円盤 付近の非正常的な位置に、
  キスクを設置する事が出来ない様に修正しました。


7.ティアマランタ城砦地下の周辺一部地形を修正しました。


8.エリアン夕焼け色海岸村の一部地形を修正しました。


9.ティアマランタの目内角回廊の一部地形を修正しました。


10.ティアマランタ地域で風の道搭乗中に根源戦が始まった時、
   キャラクターがアブノーマル位置に移動してしまった問題を修正しました。



●アイテム

1.ミシック等級武器、及び、盾アイテムと、ヒーロー等級伸びる武器アイテムを追加しました。

 - 該当のアイテムは、竜帝の安息所にて取得する事が出来ます。


2.下級,中級強化補助剤(ミシック用)アイテムを、竜界特殊物資普及兵から購入出来ます。

 - 上級強化補助剤は、ティアマット城砦,竜帝の安息所にて取得が可能です。


3.各製作技術で製作可能な新規レシピを追加しました。

 - 該当のレシピは、各種族大都市、及び、住宅住居地域エリアン / ペルノンに配置されている
  製作組合レシピ補償官から、製作団体コインにて購入が可能です。


4.各種能力値を上昇させてくれるスクロールアイテムが、より直観的に見える様、
  アイテムアイコンを変更しました。

 - テンペル訓練所 / 修練場で使うスクロールアイコンは、既存と等しいです。


5.神石アイテムが、より直観的に見える様、
  アイテム、及び、弱化効果アイコンを、神石効果毎に等しく変更しました。

 - アイテムアイコンの背景色は、アイテム等級別で違っていて、
  弱化効果アイコンは、レジェンド等級アイテムと等しいです。


6.スティグマアイコンにイメージが追加されて、スキルを簡単に調べられる様に変更しました。


7.武器 / 防具アイテムツールチップ内容に、強化レベル情報を追加しました。


8.50 レベル以下アビス装備を、アカウント倉庫に保管出来る様に変更しました。


9.上級スキルブック商人が、低レベルのスキルブックを販売する様に変更しました。


10.一部装備アイテムの外見変更と、それに関わる属性を変更しました。

 - 適用アイテム : タハバタ,カルン,バサルティ,スナヤカ装備シリーズ
 - 変更された属性 : 外見変更可能、外見抽出繰り返し不可


11.エリアン / ペルノンに配置されている採集物から、一定確率で製錬石を取得出来る様に変更しました。


12.一部レア等級魔石の、ドロップ確率を上向きしました。


13.シレンテラ回廊に登場する、一部モンスターのアイテムドロップ確率を上向きしました。


14.シエル左の影に登場する古代の黄金宝箱が、時間が経っても消えない問題を修正して、
   該当の古代の黄金宝箱の出現位置も変更しました。


15.スティールクロウ号船長の帽子に、染料が適用されなかった問題を修正しました。


16.リコイソス置物のツールチップ説明で、誤った部分を修正しました。



続く。

投稿者 (む) : 2012年7月11日 18:52


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月11日 19:14 ID: yuj.D3rs [RES]

>5.一日に NPC アイテム販売を通じて得られる最大ギーナ量制限を、
  一日では無く、一週間単位に変更しました。

制限量UPくらいはこないとたまったもんじゃないんだがwwwwwww


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る