3.5 アップデート詳細情報 「次元の渦,時空の亀裂等 環境変化」
●他サイトヘッドライン
« 3.5 アップデート詳細情報 「光栄の闘技場」 | トップページ | 3.5 アップデート詳細情報 「ハウジング」 »

2012年6月 8日

3.5 アップデート詳細情報 「次元の渦,時空の亀裂等 環境変化」 [ AION - 3.5特集 ]  

●次元の渦

第2 テンペル訓練所 訓練者の間に、変な噂が流れた。
最後の対戦相手である 「空間を拗るバンク」 を退けた後、不規則的に
生ずる 「テンペルの亀裂」 に対しての調査を始め、原因を探した所、
非常に不安定な状態の幻影が起こす、歪曲と空間の亀裂が衝突し、
天界と魔界、竜界はもちろん、相手陣営に侵入可能な 「統合空間」 が
訓練所に生じた事が見つかったというのだ。

統合空間が生ずる正確な原因を研究する為、エリュシオン次元研究所,
パンデモニウム次元研究所が設立され、本格的な研究が開始された。

その結果、「統合空間」 を生成する事が出来る技術が完成され、
カイジネル テンペル訓練所 / マルクタン テンペル訓練所において、
試験稼動を行う事となった。

次元の渦を利用した天族最初の任務は、魔界ブルストホーニンに
不時着したグリフォンの足指の爪軍団を救出し、その場所の魔族を
掃討する事だ。

また、魔族最初の任務は、同族を裏切って重要な情報を盗み、
天界テオボモスへと逃げたザマノクを探し、処断する事だ。

韓国公式





1.今まで閉じられていた、テオボモス / ブルストホーニン地域への侵攻が始まります。
  次元の渦を通じて天族はブルストホーニン、魔族はテオボモス地域に移動して、戦闘が可能です。

 - 次元の渦は、月,水,金,土曜日 夜 22時 ~ 24時まで、2時間の間進行されます。

 - 次元の渦の維持時間である 2時間が経過したり、
  守備陣営が侵攻陣営側の 「次元の渦生成器」 を破壊した場合、次元の渦は終了します。

 - 次元の渦終了時、侵攻陣営はテンペル訓練所へと強制移動されます。


2.次元の渦に関連した新規クエストが追加されました。

 - 陣営の攻撃,守備によって、NPC と対話を通じてクエストを取得する方式以外にも、
  特定地域に位置した場合、自動でクエストを取得する事が出来ます。



●次元の渦 - 侵攻陣営

1.各種族テンペル訓練所入口に位置した 「試験稼動中の次元の渦」 を通じて、
  相手種族地域に移動が可能です。

 - 次元の渦を通じる潜入は、45 レベル以上から可能です。

 - 次元の渦を通じて潜入する侵攻側陣営は、最大 24人まで潜入が可能です。
  この時、潜入地域にいる侵攻キャラクターが、帰還等を通じて他の地域に移動した場合、
  フォース人員が抜けた分だけ追加潜入が可能です。


天族側次元の渦


魔族側次元の渦


2.潜入地域に移動時、既存維持されていたパーティー/ フォースは強制脱退され、
  自動で侵攻陣営フォースに参加します。

 - 侵攻陣営フォースの場合、フォース招待 / 脱退 / 追放は不可能です。
 - 侵攻陣営フォースは、分配設定が固定されており、変更が不可能です。


3.潜入任務地域を脱する場合、侵攻パーティーからは強制脱退され、
  訓練所入口へと強制移動されます。

 - 侵攻陣営では、該当の潜入地域にキスク設置は不可能です。

 - 侵攻進行中にて死亡した場合、キベリスク / キスク復活が不可能であり、
  最初の潜入位置にて復活が行われます。


テオボモス潜入任務範囲


ブルストホーニン潜入任務範囲



●次元の渦 - 守備陣営

1.次元の渦発動時、潜入任務範囲内に移動した場合、守備陣営フォースに参加する事が出来ます。
  なお、このフォースの加入は、自律的に選択する事が可能です。

 - フォース加入をしない場合、10分毎に加入を選択する事が出来ます。

 - 任意にパーティー、及び、フォースが構成されている状態でも、守備任務の遂行は可能です。

 - 守備陣営フォースは、一般フォースの機能を全て使う事が出来ます。

 - 守備陣営フォースに加入されたキャラクターが、違う地域に移動した場合、
  該当のフォースからは自動的に脱退されます。



●時空の亀裂

1.全地域時空の亀裂利用可能最大レベルが、60 レベルに変更されました。

 - 天界(エルテネン,インタルディカ),魔界(モルヘイム,ベルスラン)地域に適用された
  「種族保護機能」 は削除され、レベルによって適用された能力値減少効果も、
  これ以上適用されなくなります。



●飛行移動追加

1.より楽な移動の為に、エルテネン,インタルディカ,モルヘイム,ベルスランに、
   飛行移動で行く事が出来る新しい経路を追加しました。

 - 新しい飛行経路地域には、登録可能なキベリスクと、NPC が追加されました。



●その他変更点

1.ティアマランタ地域で、風の道搭乗中に根源戦が始まった時、
  キャラクターが通常あり得ない位置に移動してしまった問題を修正しました。


2.サルファン血闘の円盤付近の非正常的な位置に、キスクを設置する事が出来ない様に修正しました。

投稿者 (む) : 2012年6月 8日 01:24

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る