3.5 アップデート詳細情報 「協力の闘技場」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 3.5 アップデート詳細情報 「竜帝の安息所」 | トップページ | 3.5 アップデート詳細情報 「光栄の闘技場」 »

2012年6月 8日

3.5 アップデート詳細情報 「協力の闘技場」 [ AION - 3.5特集 ]  

協力の闘技場は、第3 テンペル訓練所の新規闘技場で、
既存混沌の闘技場、孤独の闘技場と同じく 「統合空間」 にある。

個人一人だけ強まっては、無慈悲な戦闘で生存する事が出来ない為、
チームでの共同力を育てようと作成された。

2人 3パーティーでチームを編成して訓練を行い、
他の闘技場たちと同じく、実戦の様な形式で訓練する事が出来る。

韓国公式




●特徴

1.「第3 テンペル訓練所 - 協力の闘技場」 は、2 vs 2 vs 2 チーム形式で行われる闘技場で、
  制限時間の間、他のチームと勝負を競うインスタンスダンジョンです。
  3回戦で構成されており、時間が終わったり、勝利点数に到逹したチームが生じれば、
  訓練が終了します。


2.入場に必要なアイテムは、既存闘技場入場券とは別途であり、
  「協力の闘技場入場券」 を使って入場する事が出来ます。
  最小入場レベルは 「46 レベル」 で、レベル区間によって入場申し込み対象者のグループが変化します。


3.団体訓練入場時、パーティー員のレベル区間が当たらない時は、入場する事が出来ません。



●入場条件

1.協力の闘技場は特定時間にだけ入場が可能で、混沌 / 孤独の闘技場も等しい時間に変更されました。

 ・協力の闘技場 :
  - 平日 : 午前 12時 ~ 午後 2時 / 午後 8時 ~ 翌日午前 2時
  - 土曜日 / 日曜日 : 午前 12時 ~ 翌日午前 2時


2.既存闘技場入場券とは違い、「協力の闘技場入場券」 が必要です。

 - 協力の闘技場入場券は、クエストを通じて取得する事が出来ます。
 - クエストを進行すれば、孤独 / 混沌の闘技場入場券と同時に受ける事が出来ます。


3.既存闘技場入場券と同じく、協力の闘技場入場券は、
  取得した時点を基準にして 7日が経過すると、自動に削除されます。

 - 協力の闘技場入場券は、闘技場に入場すれば、
  残っている保有期間が一番短い入場券から削除されます。



●進行内容

1.訓練は、総 3回戦で成り立っています。

 - 各回転別の制限時間は 3分で、制限時間が経過すれば、自動で次の回転に移動されます。

 - ステージが変更されたり、死亡後復活をすれば、キャラクターに対して一時的に
  「士気充電」 強化効果が付与されます。
  (ただし、クライアント終了、または、再接続時、「士気充電」 強化効果は削除されます)

 - 死亡したキャラクターは、復活待機時間が経過した後、任意位置で復活します。

 - 協力の闘技場内部では、パーティーを除いた全てのチャットが不可能です。


2.協力の闘技場でのクイック訓練入場規則は、以下の通りです。

 - クイック入場可能時間内に、人員不足なパーティーがあれば、入場が進行されます。

 - 点数はチーム単位で処理される為、クイック訓練入場で合流した人員も、
  該当の点数で開始されます。

 - もし、チーム員が全て退場しても、席が空席ならクイック入場で合流したキャラクターは、
  該当のチームの情報をそのまま引き継いで、競技を進行する様になります。


3.協力の闘技場での点数獲得 / 喪失に対する規則は、以下の通りです。

 - 他のキャラクター、または、配置されたモンスターを倒せば、点数を獲得する事が出来ます。

 - 多様な装置を作動させれば、点数を獲得する事が出来ます。

 - 他のキャラクター、または、モンスター,装置,落下によって死亡した場合、点数を失います。

 - 3回戦では、1位チームのキャラクターにサインが表示されます。
  倒せば、もっと高い点数を獲得する事が出来ます。

 - 3回戦スタート時、3位チームのキャラクターは、追加的な強化効果を得る様になります。

 - 協力の闘技場はチーム単位で進行される為、点数獲得 / 喪失は個人では無く、
  チーム共通点数として適用されます。


4.闘技場で順位を決める方式は、以下の通りです。

 - 戦闘に参加して、獲得した点数を基準に順位が決定されます。

 - 順位決定方式に従って、同点チームが発生する場合、
  キャラクター処置回数を基準にして順位が決定されます。


5.訓練途中に離脱したキャラクターと、最終精算時点で接続が終了したキャラクターは、
  報酬を支払って貰う事が出来ません。

 - チーム員の中で 1人が離脱しても、訓練終了時点で 1人が残っていたら、報酬は受けられます。


6.協力の闘技場内のキャラクターは、画面右側上端の訓練中断ボタンと、
  左側パーティーウインドウにある 「インスタンスゾーンから出る」 を通じて、
  訓練を中断して退場する事が出来ます(ただし、報酬は支給されません)


7.協力の闘技場では、既存闘技場と等しく、一部スキル、及び、アイテム使用が制限されます。


8.協力の闘技場も、他の闘技場と同じく、演習が出来る協力の修練場が存在します。

 - 協力の修練場は、再入場が可能な時間内で、いつでも入場が可能です。


9.協力の闘技場内のチーム規則は、以下の通りです。

 - 協力の闘技場内では、パーティー追放機能は使う事が出来ません。

 - 協力の闘技場内で登場する宝箱から取得したアイテム(攻撃 / 防御 / 回復アイテム)だけ、
  臨時取引が設定されており、パーティー員は取引が可能です。



●戦場スクリーンショット


格闘の広場 : 同じチームと共に闘いやすい開放型マップで、パーティーの呼吸が何より重要な戦場。



天空のオード谷間 : 飛行戦闘地域で、中央に巨大な塔と、螺旋形通路が配置されている。



古代の砂寺院 : 巨大な柱が多数配置されており、構造物を利用した攻防が重要な戦場。



トリポの浮遊塔 : 螺旋形になった通路で戦闘する地域。滑空を利用した素早い機動力が重要だ。



忘れられた迷路神殿 : すごく複雑な戦場。パーティー員を忘れない事が勝利への鍵!



燃える火山心臓 : 地形ダメージを避けて、移動と戦闘をしなければならない狭い戦場。

投稿者 (む) : 2012年6月 8日 00:30


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 11:07 ID: Y8X2/clg [RES]

スピスペ始まった


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る