6月 7日アイオン 3.5 テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 5日ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | 3.5 アップデート詳細情報 「ティアマト城砦」 »

2012年6月 7日

6月 7日アイオン 3.5 テストサーバーアップデート案内[ AION - 3.5特集 ]  


封印の力を持ったディーヴァとマルクタン,カイジネル主神は、
歴史上一番暴悪な竜帝ティアマトを屈服させる事が出来るのか?

ティアマトの権能で出来た空中要塞 「ティアマト城砦」 と、
ティアマトとの最後の闘いが起こる 「竜帝の安息所」 で、ディーヴァは
自分の限界を試す様になるはずで、歴史の中に隠された悲劇、
大破壊の秘密を促す様になるでしょう。

そして、もしあなたがその試験をパスする事が出来たら、
秘密に隠されたアイオン歴史上最強の力を得る事が出来るでしょう。

韓国公式




●ティアマト城砦

ティアマランタ中央の城郭ティアマランタの目の上には、ティアマトの城砦が浮かんでいる。
ティアマランタが作われた後、上空に紫の渦が出来たし、ティアマトが飛び上がって、
その渦に魔力を吹き入れると、おびただしい光彩と轟音と共に、城砦が現れたと言う。

ティアマランタ自体がその様に竜帝ティアマトの権能で建てられた城砦は、
徹底的にティアマトの為の場所であり、ティアマトの権威と個性を現している。

ティアマト城砦は、ティアマト竜系を支配しているティアマト最精鋭軍団の本拠地で、
大きくて圧倒的な外見を誇る。


- ティアマト城砦入口は、ティアマランタの目内部にあり、
 12時方向に天族入口 / 魔族入口にそれぞれ 1個ずつ存在します。

 = 入場レベル : 60 レベル以上
 = 再入場時間 : 入場後午前 9時
 = 入場人員 : 6人
 = 入場クエスト : なし



●竜帝の安息所

竜帝ティアマトが止まる居場所と同時に、ティアマランタの高い上空に位置しており、
飛んで行く事以外に物理的な通路が存在しない。ティアマトと竜族は、
ティアマランタの目中央にある魔法通路を利用して、ここに出入りする事が出来る事が明かされ、
煉族の魔法師たちが、人為的に竜帝の安息所に向かう事が出来る魔法通路を生成したが、
不安定な状態なので常に利用する事は出来ない。

 - 竜帝の安息所入口はティアマランタの目内部にあり、
  司令官室 3時 / 9時方向にそれぞれ 1個ずつ存在します。

 = 入場レベル : 60 レベル以上
 = 再入場時間 : 入場後 1日 16時間後
 = 入場人員 : 12人
 = 入場クエスト : なし





●協力の闘技場

 - 「第3 テンペル訓練所」 協力の闘技場は、2 vs 2 vs 2 チーム形式で、制限時間の間、
  他のチームとの勝負を競うインスタンスダンジョンです。

 - 3回戦で構成されて、時間が終わったり、勝利点数に到逹したチームが生じれば、訓練が終わります。

 - 入場に必要なアイテムは、既存闘技場入場券とは別途であり、
  「協力の闘技場入場券」 を使って入場する事が出来ます。
  最小入場レベルは 46 レベルで、レベル区間によって入場申し込み対象者のグループが変わります。

 - 団体訓練入場時、パーティー員のレベル区間が当たらない場合、入場する事が出来ません。


 ・入場条件 : 協力の闘技場入場券 所持可否
 ・入場タイプ : 個人訓練,クイック訓練,団体訓錬
 ・入場レベル区間 : 46 ~ 50 レベル,51 ~ 55 レベル,56 ~ 60 レベル
 ・報酬内容 : 勇気のテンペル徽章,アビスポイント
 ・入場 NPC : 天族 / 魔族 : 協力の闘技場 門番


 - 協力の闘技場は、特定時間にだけ入場が可能であり、
  混沌 / 孤独の闘技場も等しい時間に変更されました。

 ・協力の闘技場 :
  - 平日 : 午前 12時 ~ 午後 2時 / 午後 8時 ~ 翌日午前 2時
  - 土曜日 / 日曜日 : 午前 12時 ~ 翌日午前 2時


 - 入場に必要な協力の闘技場 入場券は、クエストを通じて習得する事が出来ます。



●光栄の闘技場

- 「第3 テンペル訓練所」 光栄の闘技場は、4人が制限時間の間、
 他のキャラクターと勝負を競うインスタンスダンジョンです。
 3回戦で構成されて、時間が終わったり、勝利点数に到逹したチームが生じれば、訓練が終わります。

 - 入場に必要なアイテムは、混沌の闘技場 1 / 2位,協力の闘技場 1位キャラクターに
  追加報酬に支給されて、最小入場レベルは 56 レベルです。

 説明 :
  - 種族に関係無く、最大 4人が入場して、
   自分を除いた全て敵対関係として戦闘が進行されるインスタンスダンジョン

 入場条件 :
  - 光栄の闘技場入場券 3所持 可否

 入場タイプ :
  - 新しい訓練入場,クイック訓練入場可能

 入場レベル区間 :
  - 56 ~ 60 レベル

 報酬内容
  - ミスリル手柄勲章,プラチナ手柄勲章,光栄の記章,アビスポイント

 入場 NPC :
  - 天族 / 魔族 : 光栄の闘技場門番


 - 光栄の闘技場は、特定時間にだけ入場申し込みが出来ます。
  = 土曜日のみ : 午後 8時 ~ 午後 10時



●次元の渦

第2 テンペル訓練所にいる訓練者の間に、変な噂が流れた。
最後の対戦相手である 「空間を拗るバンク」 を退けた際に不規則的に生ずる、
「テンペルの亀裂」 に対しての調査を始め、原因を探していた最中、
非常に不安定な状態の幻影が起こす歪曲と空間の亀裂が衝突して、
天界と魔界、竜系はもちろん、相手陣営に侵入可能な 「統合空間」 が訓練所に生じた事を見つけた。

統合空間が生ずる正確な原因を研究する為、天族と魔族は、
エリュシオン次元研究所 / パンデモニウム次元研究所 を設立し、本格的な研究を始めた。

その結果、「統合空間」 を生成する事が出来る技術を完成した。

カイジネル テンペル訓練所 / マルクタン テンペル訓練所で試験稼動をする事にする。
次元の渦を利用した天族一番目の任務は、魔族地域であるブルストホーニンに不時着した
グリフォンの足指の爪軍団を救出して、その場所の魔族を掃討する。

魔族の一番目任務は、同族を裏切って重要な情報を盗み、
天族テオボモスに逃げたザマノクを探して処断する。


1.次元の渦を通じて、天族はブルストホーニン,魔族はテオボモス地域に移動して戦闘が可能です。

 - 次元の渦は、月,水,金,土曜日 午後 10時 ~ 12時まで、2時間の間進行されます。

 - 次元の渦が活性化されている間は、該当の地域の種族保護設定が解除されます。

 - 次元の渦維持時間 2時間が経過したり、守備陣営が侵攻陣営側の次元の渦生成器を破壊した場合、
  次元の渦は終了します。

 - 次元の渦終了時、侵攻陣営はテンペル訓練所に強制移動されます。



●時空の亀裂

1.全地域の 「時空の亀裂」 利用可能最大レベルが、60 レベルに変更されました。
  天族(エルテネン,インタルディカ),魔界(モルヘイム,ベルスラン)地域に適用された
  種族保護機能は削除され、レベルによって適用された能力値減少効果はこれ以上適用されません。



●乗り物

1.乗り物を新しく追加しました。


2.商店に販売が不可能な乗り物の場合、破棄が可能になる様に変更しました。


3.一部乗り物の外見が、誤って出力される問題を修正しました。



●ハウジング

1.村成長システム

 - エリアン / ペルノン地域の各村中央に位置した掲示板を通じて、
  村成長課業を遂行する事が出来て、課業が完了すれば、該当の村が成長します。


2.新規住宅の外見が登場

 - 住宅の立て札や、執事を通じて、住宅外見入れ替えを使う事が出来ます。

 - 住宅等級に当たる外見変更券を使って、住宅外見を入れ変える事が出来ます。


3.帰宅の回廊を使った後、プレイヤーが帰宅の回廊を使った場所に帰る事が出来る、
  「戦場復帰機能」 が追加されました。


4.住宅に設置された一部家具の色を変更する事が出来る 「家具塗布剤」 を追加しました。


5.高級住宅と豪華邸宅の室内家具設置可能個数を変更しました。

 レジデンス : 変更前 50 / 変更後 60
 豪華邸宅 : 変更前 70 / 変更後 90



●レギオン

1.レギオン最大レベルを 5 レベルで 8 レベルに確張しました。

 - レギオンレベルを上げようとすれば、一定費用,最小人員,一定功績点数,
  レギオン昇給課題完了等の条件を満足しなければなりません。
  (ギーナは税金によって、少し調整されます)

 6 レベル : 50,000,000 ギーナ / 人員 6人 / 功績点数 2,500,000
 7 レベル : 75,000,000 ギーナ / 人員 6人 / 功績点数 12,500,000
 8 レベル : 100,000,000 ギーナ / 人員 6人 / 功績点数 62,500,000

 - レギオン最大レベルが 8 レベルに拡張される事で、
  適用される最大レギオン人員とレギオン倉庫スロット個数は、次の通りです。

 6 レベル : 最大レギオン人員 : 180 / レギオン倉庫改修 64間
 7 レベル : 最大レギオン人員 : 210 / レギオン倉庫改修 72間
 8 レベル : 最大レギオン人員 : 240 / レギオン倉庫改修 80間


2.レギオン課業を新しく追加しました。

 - レギオンレベルが 5 以上の場合、課業習得が可能です。

 - レギオン課業は下位の多くのクエストで構成されており、
   レギオン人員が遂行したクエストの全体遂行回数を合算して、課業を完了する事が出来ます。

 - 課業を完了する場合、レギオンレベル上昇が可能な全体報酬と、
  寄与度による等級別に個人報酬を取得する事が出来ます。

 - レギオン課業、及び、クエスト完了を通じて、レギオンコインを取得する事が出来ます。

 - ただ、統合ルーキーサーバーでは、レギオン課業を取得出来ず、更新も行われません。


3.レギオンレベルが 6 レベル以上の場合、レギオン課業、及び、クエスト報酬で獲得した
  レギオンコインで、レギオンアイテム販売商人からアイテム購入が可能です。



●統合ルーキーサーバー

1.統合ルーキーサーバーを利用する事が出来る地域を拡張しました。

 - 統合ルーキーサーバーを利用出来る地域を、天族テオボモス,魔族ブルストホーニンまで拡張しました。

 - 統合ルーキーサーバーで、「テオボモス秘密研究所」 と 「アドマ城砦」 を、
  一般サーバーと等しく利用する事が出来ます。


●統合インスタンスサーバーシステム

1.統合インスタンスサーバーシステムを追加しました。

 - 統合インスタンスサーバーシステムが追加されれば、全サーバー自動パーティー構成が可能になり、
  より早いインスタンスダンジョンパーティー構成が可能になります。

  既存は同じサーバーの使用者たちのみでパーティーが構成されましたが、
  統合インスタンスサーバーシステムが追加される事によって、
  他のサーバー使用者たちと一緒にパーティーが出来る様になります。

 - 統合インスタンスサーバーシステム利用時、適用される効果は下の通りです。

・自動パーティー構成を通じて、インスタンスダンジョンに入場時、
 経験値、及び、アイテムドロップ率が上向きされます。

・自動パーティー構成を通じて、インスタンスダンジョンに入場時、
 「勝利の駄目押し」 強化効果が適用されます。
 ただ、インスタンスダンジョン種類に従って、強化効果が違う事が出来ます。

・PvP インスタンスダンジョンでは、強化効果が適用されないです。

- 統合インスタンスサーバーシステム適用ダンジョンは、下の通りです。

 = ノフサナ訓練所,炎の神殿,暗黒のポエタ,テオボモス秘密研究所
  アドマ城砦,ドラウプニル洞窟 ,スティールクロウ号,捨てられたウダス神殿,
  ウダス神殿地下,ドレドギオン,チャントラ ドレドギオン,サドハ ドレドギオン
  第 1 テンペル訓練所,孤独の闘技場,孤独の修練場,光栄の闘技場,
  混沌の闘技場,協力の闘技場,協力の修練場



●UI

1.オフライン状態のキャラクターも、友達追加が可能になる様に機能を追加しました。

 - オフライン友達登録方法は既存と等しく、フレンドウインドウ等を通じて可能です。


2.統合ルーキーサーバーで、他のサーバーのキャラクターを友達追加 / 遮断可能な機能を追加しました。


3.同一アカウントの、同一サーバーキャラクター遮断リストを共有出来る機能を追加しました。


4.アイコン入力ウインドウが新しく追加されました。


5.フォースウインドウで特定対象を選択して、個人状態ウインドウ設定が出来る様に、
  新しく追加しました。


6.一般サーバー、及び、統合ルーキーサーバー間移動が可能になる様に、
  統合サーバー選択ウインドウを変更しました。


7.統合ルーキーサーバーでも、キャラクター情報ウインドウのアビスタブを通じて、
  アビスポイント問い合わせが可能になる様に変更しました。


8.スキル及びアイテムアイコンの再使用時間表示になるように新しく追加しました。


9.飛行移動 NPC、または、村空間移動 NPC を選択時、
  活性化されるウインドウの飛行地域表示を改善しました。

投稿者 (む) : 2012年6月 7日 12:46


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 18:02 ID: FbXlXpuk [RES]

期待していたよりは全然の内容だな・・・
グリフィスのサイトでは家の外見変更をレギオンハウスと勘違いしてたな・・・
どうやったらああいう解釈になったんだか・・・


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 18:04 ID: Wp2jrzLY [RES]

良アプデきたね。協力は本当に楽しみ。アラカとか行くためにpvは下手だけどとりあえず白職
とペアしてる人は気まずいね。


あ、俺の相方引退したんだったわwwwわろす…


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 18:22 ID: ujkACvHY [RES]

サバ間マッチングがもう少し早く実装されていれば…


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 18:23 ID: rqVLv5go [RES]

協力で放置したら流石に晒されそうだな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 18:40 ID: QH9cdPTk [RES]

水中フィールド無しか
マジでティアマトIDだけとかw
テンペルは期待もしてないが全般的にショボイな

ハウジングもC9の様に家具にステータスアップ効果を付けたら良かったのにな


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 18:58 ID: DdBYLMdo [RES]

公式見るとまだ続きがある。
・60ディバ武器も来るし防具クエは一部緩和。
・「時空の亀裂」利用可能最大レベルが、60レベルに変更。
・シレンテラ回廊が要塞片方の占拠で出現するように変更。
・統合ルーキーサーバーにテオボモス、ブルストホニンまで拡張。

低レベルは統合ルーキーサーバーでLv上げるしかないな。
カンストに蒸発させられる。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 19:01 ID: 2nnYTMUg [RES]


ドレドギオンは全サバでマッチング可能になるってことですよね?
これは熱い!


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 19:52 ID: docG1H32 [RES]

新・第三テンペルでもらえる、栄光の記章でどれだけ強い装備もらえるんだろう・・・気になる


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 20:40 ID: bHRAz7P2 [RES]

変な音楽鳴らないし、こっちの方が断然見やすいわw
いつもお疲れ様です。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 20:44 ID: 1S5bqqq. [RES]

サーバー間PvP時代の幕開けですね。
微妙な閉塞感が打開されたような気がします。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 21:05 ID: QkvUe/SM [RES]

後は対戦相手のレーティング実装だな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 7日 21:18 ID: BXf9qkN. [RES]

東スポと(む)を比べんなよwww


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 03:18 ID: xYpjTTgc [RES]

ハウジングの置ける量の変更が高級からって・・・。
まぁこの内容が実装される頃には日本鯖で
どれだけに人数が残ってるかが問題だわ。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 11:07 ID: ZqmoxcKc [RES]

豪邸は酷いらしいからな
2部屋あるのに置ける数が高級とほぼ同じとかどうやっても内装薄くなる


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年6月 8日 15:12 ID: KgNnHVs2 [RES]

ドレドギオン全サバマッチングって書いてるけど
文章読むに、クイックだけの可能性もありますね?
最初からPT組んで団体申請でも全サバマッチングなんでしょうか。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る