アイオン THE 帽子王 イベント案内(デザインコンテスト)
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、3.0 アップデートカンファレンスを 4月 2日に開催 | トップページ | impress、日本 3.0 の先行体験レビューを掲載 »

2012年3月28日

アイオン THE 帽子王 イベント案内(デザインコンテスト)[ 情報・ニュース等 ]  

あなたがまさに帽子王!

天族 / 魔族を象徴する貴方だけのデザインを書いて、
個性満点ファッショナブルな帽子を提案して下さい!

アイオンアートチームが優秀作を選別して、最終選定された原画は、
追後ゲーム内に実装され、適用されたアイテム名称を直接名付ける
特別な幸運も一緒に差し上げます。

韓国公式




●公募方法

1.アイオンホームページで 「コミュニティ → イメージ → ファンアート」 に移動



2.タイトル前に 「帽子王」 を記載

3.自分が直接デザインした帽子のコンセプトアートをアップロード

4.応募作に対する簡単な説明を作成



●応募方式


例 : パシュマンディル チェーンヘルム のコンセプトアート


1.帽子のコンセプトアートは、ゲームで具現する為、装備した時の姿を表現して下さい。


2.必要によって、正面 / 側面 / 後面の形態が含まれた方が良いです。


3.アイオンに現在存在するどんな形態の帽子でも問題ありません。


4.提出したコンセプトアートは彩色していないスケッチ形態でも応募は可能ですが、
  ゲームに具現された時の姿を充分に説明する事が出来ない場合、審査に不利益があり得ます。


5.他人の作品を盗用したり、盗作が認められる水準の作品が発見された場合、
  審査以後でも当選が取り消しされる事があります。


現在のアイオンに適用されている多様な帽子を参照しよう!



●選抜方式、及び、当選賞品

 - 最優秀賞 1名 : MacBookAir 13インチ
 - 優秀賞 1 ~ 3名 : GeForce GTX560級グラフィックカード
 - 特別賞 1 ~ 3名 : アイオンギター
 - 参加賞 : 4月発売開始予定である新規帽子中、1個をランダム支給(交換不可)


1.アイオンアートチームの審査を通じて、優秀作を選定します。


2.選定された優秀作中、総 2~4個の作品は、追後ゲームに適用されます。

 - 当選作のゲーム適合性、具現可能性などを総合的に判断する為、ゲーム適用数は変動します。


3.選定された優秀作中、ゲーム内に適用されるアイテム名称は、当選者が直接名付けます。


4.参加賞はランダムに支給されます。交換は不可能です。


5.当選してゲームに適用された作品の著作権は、NCsoft アイオンに帰属されます。



●イベント FAQ

Q.一人で多くの作品を応募しても問題無いのですか?

A.はい、多数の作品を応募しても構いません。
  ただ、参加賞の場合、応募作数に関わらず参加したアカウントに 1つ の商品が支給されます。


Q.作画のクオリティーも、当選に影響を及ぼしますか?

A.受付された作品が、ゲーム内に具現されたアイテムの姿を充分に説明出来ていれば、
  作画のクオリティーは評価の基準になりません。


Q.実際ゲーム内の適用は、どんな風に進行されますか?

A.選定された優秀作中、ゲーム内の実際適用の可能性を判断して、最終 2 ~ 4個の作品を
  ゲームに適用する予定です。
  ゲーム適用が決まった作品は、作品受験者との個別連絡を通じて、アイテム名などを調律し、
  アイテムとして完成された作品は、年内にアップデートされる予定です。

投稿者 (む) : 2012年3月28日 22:02


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月28日 23:18 ID: aSH0ffEY [RES]

デザイン募集は帽子だけでいいの?
本当に帽子だけ?
もっと他にいっぱい無い??


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月29日 01:05 ID: Lgize8fI [RES]

5.他人の作品を盗用したり、盗作が認められる水準の作品が発見された場合、
  審査以後でも当選が取り消しされる事があります。

韓国だとここが一番不安なところなんだろうな。
東アジア(中国・韓国)の剽窃(盗作・盗用)に対する意識低すぎる。
デザイン、レポートにしても論文にしてもやったらこれまでの評価一切取り消し、やり直
しも今後一切利かなくなる環境で育ってきたNAあたりと意識が違いすぎる。
日本人も低いやつ多いけどね。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月29日 12:05 ID: OYrV2R7A [RES]

対して日本人の場合は即座にネガティブな意見が炸裂すると・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月29日 15:37 ID: fLwIzAeE [RES]

最優秀賞 1名 : MacBookAir 13インチ
ってあるけど、MacでAionできんの?
ああ、MacでWindows動かしてAionか。めんどくせwwww


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月29日 15:40 ID: d8fcTsqk [RES]

帽子じゃなくてFEZのデザコンみたいに全身装備で実装してくれればいいのに


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月30日 09:45 ID: VBBxGGu6 [RES]

帽子だけだと装備や服のデザインと合わせにくいからいらね


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月30日 18:02 ID: YUC6om3I [RES]

こういうのいいなぁ・・・。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月30日 18:17 ID: QU2u9uY6 [RES]

>>4
Macが賞品だとして
そのPCでAIONするしない、出来る出来ないは別次元の話だろ馬鹿か


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月30日 23:38 ID: RN2JvXbM [RES]

>>8
aionのイベントの賞なんだから
aionを視野に入れた賞品は自然な考え方でしょ。
別にあなたのmacをディスってるわけじゃない!
馬鹿は余計


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月31日 00:49 ID: o1mvoUGE [RES]

デザイン系ソフトと使い勝手などで相性が良いから、Macにしてるんじゃないかな。 これでもっと良いデザイン考えてくださいね!的な。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 2日 06:04 ID: NVRQ61pc [RES]

>>5
そういえばFEZはセットでデザインコンテストしてたな
なかなか秀逸なデザイン出てたしいくつかは買ったけど…

AIONでセットでやらないのは一番大きな理由は作るの大変だからだろうな
3.0の装備も使い回し多いし


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 2日 07:47 ID: qW2BfkG. [RES]

体型に合わせる手間がすごいんだよな


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 3日 23:46 ID: hUfoQomA [RES]

体型に合わせるのとか基本作れば自動調整だろw


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 4日 17:58 ID: UHUK2d/A [RES]

どんな体型でも破綻しないように見せる手間ってことね・・・


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 4日 17:59 ID: qHmNF1J. [RES]

どんな体型でも破綻しないように見せる手間ってことね・・・


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月 4日 19:12 ID: rlnM2oZ. [RES]

基本的に下着の状態に単に被せてるだけだからさ
外見変更のディーヴァで服着た状態で色々な体系にいじってみるとよくわかるぜ
ミニスカートなんかを足を一番短くしたりするとパンツ出てワカメちゃん状態なのはそういうこと


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る