1月 27日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Windows Media の脆弱性を突くコードが出現 | トップページ | やっときた!NCJapan ワンタイムパスワード実装! »

2012年1月30日

1月 27日テストサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

1月 27日テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「サトラの秘密倉庫」 に配置されたボスモンスター 「懲罰者ギニュラシィ」 / 「爆走したギニュラシィ」 の、
  一部戦闘パターンを変更しました。


2.「サトラの秘密倉庫」 に配置されたボスモンスター 「爆走したギニュラシィ」 の、
  外見を一部変更しました。


3.「サトラの秘密倉庫」 に配置された全てのボスモンスターの能力値を変更しました。


4.「サトラの秘密倉庫」 に配置されたボスモンスターの一部スキルエフェクトを変更しました。


5.「サトラの秘密倉庫」 内部で、パーティー脱退,追放,パーティー解散,長期間接続終了により、
  インスタンスダンジョンの外に移動した時、ティアマランタ征服要塞に移動される様に変更しました。


6.「サトラの秘密倉庫」 難しい難易度に配置された、
  「警備用アーティファクト」 のダメージ判定方式を変更しました。


7.「砂君主の巣」 に配置された君主ダルシタシャが召還する砂虫兵士が、
  正常に召還されなかった問題を修正しました。


8.「暗黒のポエタ」 に配置された一部モンスターの能力値を変更しました。



[NPC]

1.「ティアマランタの目」 天族 / 魔族入口にいる煉族 NPC を削除して、
  攻撃隊警備兵 NPC を追加配置しました。


2.一部 NPC にある対話内容の誤字を修正しました。



[ハウジング]

1.「ベッドで横になる」 モーションを追加しました。

 - ベッドを利用すれば、キャラクターがベッドで横になるモーションを取ります。


2.床にだけ設置が可能だった一部設置物を、他の設置物上に積む事が可能になる様に変更しました。


3.一部ポーラの維持期限を、無制限に変更しました。


4.「幸運の遺物ポッティ」 の外見が見えなかった問題を修正しました。


5.天族 「ウンディンの香草」 と、魔族 「ダルプンの香草」 が、設置されない問題を修正しました。


6.魔族キャラクターが一部ポーラを使う時、モーションが誤って表示された問題を修正しました。


7.利用中の設置物を繰り返し選択した場合、設置物の利用モーションが取り消された問題を修正しました。


8.一部設置物のアイコンを変更しました。



[クエスト]

1.天族 「[手柄] 根源を占領する為」,魔族「[手柄] 根源での戦闘」 クエストの、
  一部内容を変更、及び、修正しました。

 - クエスト維持アイテム 「神聖ポーション」 が、DP 回復食品と再使用時間を共有する様に変更しました。
 - クエストのパーティー員習得共有が不可能になる様に修正しました。


2.天族 「[手柄] グルル処置」,「[手柄] エノスの森整理」
  魔族 「[手柄] グルル除去」,「[手柄] エノスの森整備」 クエストを、
  デイリークエストから週刊クエストに変更しました。


3.天族 「[手柄 / デイリー / パーティー] 地下工房の職人処置」,
  魔族 「[手柄 / デイリー / パーティー] 地下工房の働き手処置」 クエスト進行中、
  「ヌビルリム細工者」 処置内容が更新されない問題を修正しました。


4.天族 「隠密な取引」 進行時、「巨大な砂漠スコルペン」 を倒しても、
  クエストが更新されなかった問題を修正しました。


5.天族 / 魔族 「[週刊] 行政官が研究したポーラ」 クエストの収集アイテムである、
  「一人占め者の根」 を削除した場合、クエストが強制放棄される問題を修正しました。


6.クエスト関連一部 NPC、及び、説明の誤字を修正しました。



[スキル]

1.一部地域の精霊モンスターに、スピリットウィング 「ウイークン スピリット I ~ V」 スキルの、
  追加ダメージが適用されなかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.家具製作時、製作効果が正常に見えなかった問題を修正しました。


2.ティアマランタ地域の一部採集物が、非正常的な位置に配置されている問題を修正しました。


3.一部アイテムの +15 強化エフェクトが、非正常的に見えた問題を修正しました。



[UI]

1.ティアマランタ地域のマップに風の道が追加されました。
  各地域の色が、より鮮やかに表示される様に変更しました。


2.マップに表示される NPC 情報に、NPC タイトルが表示されない問題を修正しました。


3.マップで、ティアマランタ地域潜入通路アイコンが非正常的に表示された問題を修正しました。



[環境]

1.「ティアマランタの目」 の軍団兵控え室周辺で戦闘時、地形の下に落ちた問題を修正しました。


2.「ティアマランタの目」 特定位置に配置された宝箱を、取得する事が出来なかった問題を修正しました。


3.ティアマランタ一部地域に設置された、上昇気流のエフェクトが見えなかった問題を修正しました。


4.「ティアマランタの目」 内部に位置した 「サトラの秘密倉庫」 インスタンスダンジョン周辺と、
  北一部地形の地域名が、「外郭回廊」 として出力される様に変更しました。


5.紛争地域と中立地域の間に設置された保護膜、及び、保護膜移動装置の外見を変更しました。


6.「インギスオン」 と 「ゲルクマルス」 地域要塞内部特定位置に、
  キスクを設置する事が出来た問題を修正しました。

 - ただし、各要塞内部の移動装置周辺は、既存と等しくキスクを設置する事が出来ます。


7.「ティアマランタ軍団駐屯地」 周辺の一部地形を修正しました。


8.「エルテネン」 ランクス高原地域周辺の一部地形を修正しました。


9.「サトラの秘密倉庫」 一部地形を修正しました。


10.ティアマランタの一部地域を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年1月30日 16:35


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る