12月 15日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« EU圏内 AION,2012年 2月から基本プレイ無料に | トップページ | 韓国 NCsoft、今後はハッキングされたら警察捜査難しく »

2011年12月17日

12月 15日テストサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

12月 15日付テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「アトラム空中要塞」 で、ドレドギオン動力装置を、スピリットウィングが召還した精霊で、
  攻撃する事が出来なかった問題を修正しました。


2.「スティールクロウ号船室」 で、BGM が出力されなかった問題を修正しました。


3.「第3 テンペル訓練所」 孤独の闘技場内の一部地形を修正しました。



[ハウジング]

1.長屋で接続終了後、キャラクターが終了した地域と違う地域に移動される問題を修正しました。


2.天族 GM の家内部に配置された一部設置物が、表示されていなかった問題を修正しました。


3.一部室外設置物が、住宅壁面と重なった問題を修正しました。


4.一部設置物の外見が、遅く表示される問題を修正しました。


5.ハウジングスクリプトボタン、及び、リンクの便宜機能使用中、
  スクリプトウインドウの内容を修正すれば、便宜機能ウインドウが閉じる様に変更しました。


6.ハウジングスクリプト編集時、特定状況でスクリプトが削除された問題を修正しました。


7.ハウジングスクリプトが持つ機能が動作しなかった問題を修正しました。


8.特定状況でハウジングスクリプトボタン、及び、リンクの便宜機能が動作しない問題を修正しました。


9.友達の長屋に訪問した時、家具のツールチップ内容が誤って表示される問題を修正しました。


10.晩餐食卓の残った食べ物が 1 の場合、食べ物が獲得されずに晩餐食卓が廃棄処分された問題を修正しました。


11.一部ハウス関連メールが、特定状況で重複されて発送される問題を修正しました。



[スキル]

1.シールドウィング 「アンクルブロー IV」 スキルのバフツールチップ説明が、誤って表示された問題を修正しました。


2.スペルウィング 「隕石召還 I」 スキルの適用範囲ツールチップ説明が、誤って表示された問題を修正しました。



[クエスト]

1.クエスト最大個数取得状態で特定クエストを受諾する場合、
  タイマーが発生したり、クエスト維持アイテムが生成される問題を修正しました。


2.天族 「[フォース] 夢の実現のために」 クエスト取得時、他のクエスト維持アイテムである
  「魔法の檻」 アイテムが生成される問題を修正しました。


3.「[パーティー] たしなみの多い親分に最後を」 クエスト進行中、倒さなかった 「赤い鱗サリバ」 個体が
  ゲーム内に維持される現象を修正しました。


4.「温泉の効能」 クエスト進行中、神秘な熔岩温泉に入って行く段階が更新されない状態で、
  クエストが完了する現象を修正しました。


5.サルパン地域で進行出来る 「運の良い日」 クエスト名を 「遅れたソロンタン」 に変更しました。


6.フォース単位で進行出来る新規狩りクエストを追加しました。

 - 天族 : [手柄 / フォース / 週刊] 天族の力を証明しなさい : レベル 57
 - 魔族 : [手柄 / フォース / 週刊] 魔族の力を証明しなさい : レベル 57



[アイテム]

1.「抵抗軍スピリットウィング ローブ手袋」 アイテムを、スペルウィングが装備出来た問題を修正しました。


2.各種族の主神前(カイジネル主神前,マルクタン主神前)の盾担当手柄官が、
  50 レベルアビスアイテムを販売していた問題を修正しました。


3.一部アイテムの能力値が、誤って設定されていた問題を修正しました。


4.一部モンスターが、誤ったアイテムをドロップする問題を修正しました。


5.一部アイテムの製作材料が、誤って設定されていた問題を修正しました。


6.一部アイテムの価格が、誤って設定されていた問題を修正しました。


7.一部アイテムの外見、及び、エフェクトが誤って出力されていた問題を修正しました。


8.一部ヒーロー等級アイテムのアイコンが、誤って出力されていた問題を修正しました。


9.一部アイテム名の誤字を修正しました。


10.非正常的な位置に配置された採集物の位置を修正しました。



[乗り物]

1.乗り物に乗った時、一部飛行不可地域で飛行状態が維持される問題を修正しました。


2.乗り物の全力疾走機能を使う間、キャラクター情報ウインドウで移動速度を確認出来る様に変更しました。



[NPC]

1.守護天使召還者 NPC を追加しました。

 - 守護天使召還者 NPC は、ペット分譲 NPC 近くに位置します。
 - 守護天使は、守護天使召還者 NPC を通じて迎える事が出来ます。
 - 守護天使は追後追加される予定です。


2.体液類アイテムを食べる生産用ペットが、一部体液類アイテムを食べない問題を修正しました。



[UI]

1.一部特定の状況で、ペットの観察状態が維持される問題を修正しました。



[環境]

1.「サルパン」 地域にある東部 / 西部封印地に、天族 / 魔族ポストを新しく配置しました。


2.「エリアン / ペルノン」 地域に、クリスマス飾りとキャロル BGM を追加しました。


3.「インギスオン」 貪欲の祭壇要塞周辺の一部地形を修正しました。


4.「ティアマランタ」 サトラ軍団駐屯地の一部地形を修正しました。


5.「インタルディカ」 クラルトマグナ洞窟周辺の一部地形を修正しました。


6.サルパン地域内、決闘の円盤の周辺一部地形を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年12月17日 23:59


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る