11月 30日ライブサーバーアップデート案内
●他サイトヘッドライン
« サルパン紛争地域 「荒く風化された形体」 が取れる浮遊島 | トップページ | NCJ 今年もやります 「エヌ・シー・ジャパンが行く2011」 »

2011年11月30日

11月 30日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

11月 30日付ライブサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.56 レベル以上のディーヴァたちが入場出来る 「サドハ ドレドギオン」 インスタンスダンジョンが
  追加されました。


●サドハ ドレドギオン

煉族と天族魔族連合軍がティアマランタ全域を掌握すると、ティアマトは危機を感じる。
さらに、自分の力を裏付けてくれる力の根源を奪われる事がだんだん多くなっていくと、
力の根源を守る為に、格別の措置を下す様になった。その措置が、正に「サドハ ドレドギオン」。
ティアマトは サドハ ドレドギオン を出動させ、力の根源を掌握している天族魔族に攻撃を行う。

天族と魔族は、外部ではドレドギオンには敵わないが、
内部に侵入すれば無力化させる事が出来ると分かっている為、反撃に出る。
直ちにディーヴァたちを召集し、ドレドギオン内部に向かわせて、同時にその場所で相手陣営に会えば
徹底的に壊滅させなさいと言い付ける。

煉族は、天族と魔族がドレドギオンの中で激突をしているという事が分かっているが、
自力でドレドギオンを無力化させる事が出来ない為、見逃している状況だ。


 - 該当のダンジョンは、別途クエストを進行しなくとも、56 レベル ~ 60 レベル間のキャラクターなら
  誰でも入場する事が出来ます。

 - 天族と魔族が同時に入場して競争進行する PvPvE型ダンジョンです。

 - 「サドハ ドレドギオン」 は、一日 3回決まった時間にだけ入場申し込みが可能です。
  入場申し込みが出来る時間になれば、システムメッセージと共に入場可能なレベルの
  全てのキャラクターの画面右側下端に、[入場申し込み] ボタンが登場します。
  [入場申し込み] ボタンをクリックするか、或いは、ティアマランタ要塞に配置された NPC と
  話し合って、入場を申し込む事が出来ます。

 - 「サドハ ドレドギオン」 ダンジョン再入場待機時間は 2時間 です。


2.「レントゥス基地」 に配置された軍団長バサルティが、特定状況で一部スキルを使わない問題を修正しました。


3.「レントゥス基地」 に配置された爆発虫タロットンを先攻モンスターに変更しました。


4.「タメス」 に配置された守門長マシュタヌと、部下モンスターが特定地域を離脱したら、
  HP 及び 位置 が初期化される様に変更しました。


5.「アトラム空中要塞」 で 「ポータブル シュラク バケツ」 アイテム使用時、
  出力されるスキル関連メッセージを修正しました。


6.「スティールクロウ号」 に配置された砲兵隊長ププキンが、門外に移動する問題を修正しました。


7.「アラカ」 に登場する一部宝箱の報酬を上向き調整しました。


8.「クロタン地下要塞」,「ラ ミレン地下要塞」,「ドキサス地下要塞」 に登場する一部宝箱のレベルが低く設定され、
  56 レベル以上キャラクターがアイテムを取得する事が出来なかった問題を修正しました。


9.「スティールクロウ号」 スタート位置に配置された退場装置の名前を、「脱出用レバー」 に変更しました。

[NPC]

1.「サルパン」 に配置された部族長アルデ,優れた血統のチャブラの能力値を上向き調整しました。


2.「サルパン」 で遂行する侵入阻止クエスト関連ボスモンスターの能力値を下向き調整しました。


3.「サルパン」 に配置された一部モンスターの再出現時間を調整しました。


4.「サルパン」 に配置された殺りくに及んだグバチャが、「/人探し」 を通じて位置が出力される問題を修正しました。


5.「サルパン」 に配置された一部ボスモンスターのサーチが不可能だった問題を修正しました。


6.「サルパン」 ドバリム地下工房地域に配置された一部モンスターを削除しました。


7.「サルパン」 に登場するアイテムをドロップしないクエストボスモンスターにおいて、
  ルーティングウインドウを開かない様に変更しました。


8.「ティアマランタの目」 に配置された司令官スナヤカの移動速度を変更しました。


9.「ティアマランタ」 に配置された廃墟テンペルゲルルム,古代のオルカニムムの攻撃距離を変更しました。


10.特急郵便を配達する 「ゼフィルン運送配達部」 が攻撃されないように変更しました。

[ハウジング]

1.住宅等級別に配置可能な設置物、及び、フォーティ / ポーラの制限個数を変更しました。

 - 長屋 :
   設置物 15個 → 20個
   フォーティー / ポーラ 2個 → 3個

 - 一戸建て :
   設置物 20個 → 30個
   フォーティー / ポーラ 3個 → 4個

 - 上級住宅 :
   設置物 30個 → 40個
   フォーティー / ポーラ 4個 → 5個


2.帰宅の回廊スキル使用後、住宅内部の到着地点を変更しました。


3.ペルノン地域に位置した疾風の旋風配置間隔を変更しました。


4.ハウス内部に設置した雇用 NPC(雑貨屋 / 倉庫管理)の名前を、常に表示される様に変更しました。


5.収納帳に保管されたアイテムリンクが、正常に作動しなかった問題を修正しました。


6.立て札で芳名録機能が使える様に追加しました。


7.一部設置物のアイテム名称を変更しました。


8.ヘルプ要請関連システムメッセージを変更しました。


9.ハウジング関連システムメッセージを修正しました。


10.猶予状態の住宅の猶予期間が、誤って表示される問題を修正しました。


11.猶予状態の住宅の猶予期間が解除される場合、持ち主が表示されなかった問題を修正しました。


12.住宅設定を非公開にする場合、立て札で [ハウジング],[芳名録] ボタンが見えない様に修正しました。


13.一部家具の施設維持時間を変更しました。

 - 友情の印で交換可能な家具の施設維持時間を無制限に変更しました。

 - 家具製作を通じて習得可能な家具の施設維持時間を無制限に変更しました。
  ただし、引き出し場と晩餐食卓は施設維持時間が変更されません。

 - ペット包み報酬で習得する家具の施設維持時間を 60日に変更しました。

 - 既存に設置された家具の場合、増えた期間位維持時間が追加されたり、無制限に変更されます。


14.住宅内部に設置した雑貨商人が販売する物品を追加しました。

 - 雑貨商人の販売物品に 「召還石」,「魔法物品」 タブを追加しました。


15.一部家具アイテムの名前が誤って出力される問題を修正しました。

[クエスト]

1.天族 [手柄 / デイリー] 無慈悲な処断,魔族 [手柄 / デイリー] 障りない処断クエストが
  完了しなかった問題を修正しました。


2.クエスト進行中 NPC と対話を経らない状態で該当のクエスト関連モンスターを狩る場合、
  クエスト進行が不可能になった問題を修正しました。


3.天族 [手柄 / デイリー] 城砦の魔族処置,魔族 [手柄 / デイリー] 城砦の天族処置クエストの完了 NPC が
  誤って案内されていた問題を修正しました。


4.天族 [パーティー] 悲劇:弟リオとアウルラエクエストの完了段階で死亡した場合、
  クエスト段階が最初の段階に戻る現象を修正しました。


5.「信仰の印」 アイテム 2個を持った状態でシエルの槍になる為の一番目試験クエストを進行する場合、
  該当のアイテム 2個 が全て回収される問題を修正しました。


6.カメラの特定距離、及び、角度によって、NPC ティノーティアと対話が不可能な問題を修正しました。


7.天族 [手柄 / デイリー] 偵察隊員処置,魔族 [手柄 / デイリー] 守護軍団偵察隊員処置クエスト説明で
  処置モンスター数を 3 から 10 に修正しました。


8.天族 [手柄 / パーティー / デイリー] 守護軍団の記章,
  魔族 [手柄 / パーティー / デイリー] 守護軍団の赤い指輪クエスト案内で、
  狩りモンスター案内が間違っていた問題を修正しました。


9.「サドハ ドレドギオン」 インスタンス ダンジョンがアップデートされる事によって、
  天族,魔族関連新規クエストを追加しました。


10.ミスリル手柄勲章を報酬で受ける事が出来るクエストに [手柄] 文字を追加しました。


11.「探査者のリュックサック」,「シエルの槍が使った遺物」 クエスト習得共有時、
   共有を受けたキャラクターにクエスト進行段階が表示されない問題を修正しました。


12.一部クエストの説明で、次の進行事項が表示されない問題を修正しました。


13.一部クエストの誤字を修正しました。

[スキル]

1.ソードウィング,シールドウィング 「ゲート ディストラクション III」 で、
  同じスティグマ結晶を 2個 販売する問題を修正しました。


2.スペルウィング,スピリットウィング 「スティール バリア II ~ IV」 スキルのバリア打撃吸収量が
  スキルレベルが成長する前は以前の段階より低く設定されていた問題を修正しました。


3.チャントウィング 「コンデムネーション ストライク I ~ V」 スキルが、
  治癒ポーションで解除出来る問題を修正しました。


4.「帰宅の回廊」 スキルが 「帰還」 スキルと再使用時間を共有しない様に変更しました。


5.統合ルーキーサーバーでは 「帰宅の回廊」 スキルを使う事が出来ない様に変更しました。

[アイテム]

1.アビスアイテムがこれ以上抽出道具を通じて抽出されない様に変更しました。


2.一部アイテムの能力値を変更しました。

 - 「バサルティ ウォーハンマー」 アイテムの攻撃速度オプションを、詠唱速度オプションに変更しました。

 - 「ニシャカ スケイル シールド」 アイテムの物理防御オプションを盾防御オプションに変更しました。


3.乗り物の全力疾走機能使用時、消耗する飛行時間の消耗量が既存より少し消耗する様に変更しました。


4.乗り物の全力疾走機能使用中、特定状況で飛行時間が非正常的に消耗した問題を修正しました。


5.第3 テンペル訓練所で使用可能な一部アイテムの強化効果維持時間を 40秒 に変更しました。
  ただ、アイテムツールチップ内容は 1分 と表記している問題があり、追後修正される予定です。


6.ルドラ防具が外見変更可能になる様に、アイテム属性を変更しました。


7.一部モンスターのドロップアイテム設定が誤って適用されていた問題を修正しました。


8.一部アイテムの能力値が誤って設定されていた問題を修正しました。


9.一部地域に採集物が誤って配置されていた問題を修正しました。

[統合ルーキーサーバー]

1.統合ルーキーサーバーでプレイ中、統合ルーキーサーバーでプレイ不可能な他の地域に空間移動して
  一般サーバーに自動移動する場合、また統合ルーキーサーバーでプレイ可能な地域へと
  再び空間移動する様になれば、統合ルーキーサーバーに自動で移動する様に変更しました。


2.統合ルーキーサーバー内エルテネン,モルへイム地域でチャンネル移動時、
  チャンネル移動待機時間が適用されなかった問題を修正しました。

[UI]

1.特定環境で特急郵便ウインドウが非正常的に閉まった問題を修正しました。


2.一部地域の地形と名称がマップに正常に表示されない問題を修正しました。

[環境]

1.「ティアマランタの目」 の外郭回廊特定地域に、種族別スタート地点である天族入口と、
  魔族入口に移動する事が出来る移動装置を追加しました。

 - 天族 : 天族入口移動装置
 - 魔族 : 魔族入口移動装置


2.「ティアマランタ」 地域ティアマランタ征服要塞で、ティアマランタの目に入場する事が出来る
  潜入通路が開かれなかった時も、マップ上にアイコンが出力されていた問題を修正しました。


3.「ティアマランタ」 地域ティアマランタ征服要塞に生成される潜入通路の名前と外見を変更しました。


4.「サルパン」,「ティアマランタ」 スタート村内部に、キスクを設置する事が出来ない様に変更しました。

 - サルパン : カマル一帯
 - ティアマランタ : ティアマランタ征服要塞一帯


5.「サルパン」 一部地形で飛行移動不可能の透明膜が誤った位置に出力される問題を修正しました。


6.「サルパン」 決闘の円盤一部地域にキスクを設置する事が出来ない様に変更しました。


7.「ティアマランタ」 地域ティアマランタ征服要塞の一部地形を修正しました。

雨降る 11月の最後の日、アイオンで楽しい思い出を作って下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年11月30日 14:15

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る